レイジ:
モーニング娘。ってこんなにかっこよかったんだって思いましたね。
ジョンさん:
そら、気付くの遅いわぁ(笑)。
全員:
(爆笑)・・ほんとそうなんですよね。
ハマ:
でも、リアルタイムでいうと、僕らが小学校低学年(の時)なんで、そういうところには意識がいかなかったですよね。
ショウ:
クラスの女子が、(曲に合わせて)踊ってるっていうくらいでしたね。
ジョンさん:
今、AKB(48)全盛ですけど、その陰っていうたら怒られるかもしれんけど、つんくやんもまた、最近頑張ってんねよ。こっそり聴いたげて。
四人:
(笑)
ハマ:
今のところは、だいぶ僕らはつんくプロデュース派ですね。全員にパートをまわすための曲の構成というか構造がとんでもないですよね。
レイジ:
何メロあるんだよなんて・・・
ハマ:
ちょっとしたプログレですよね。
ジョンさん:
サビに到る経過は、そういう聞き方してると面白いよね。
ハマ:
すごいっす。
ベリがHEY3出たとき浜田がキャプに「うちのお兄ちゃんと同い年ですよ」なんて言ってたの思い出した
業界人のハロヲタカムアウトする人増えたな
>>5
何年かかってんだよ。。。
ジョンさん:
今、AKB(48)全盛ですけど、その陰っていうたら怒られるかもしれんけど、
つんくやんもまた、最近頑張ってんねよ。こっそり聴いたげて。
>>14
ピンカラ兄弟やないけ
何?今ハロに注目すると通ぶれるみたいな空気があるの?
なにこの宮史郎と北斗の拳の敵役を足して2で割ったようなビジュアル
ハマタの息子のベースプレイ
>>29
典型的な糞音楽じゃん
>>29
浜田にそっくりだなw
>>29
SCANDALのベースの子のほうがうまいなw
浜田の息子は昔よっすぃーの弟とバンド組んでたんだよな
まじスカは糞
>>86
まぁ普段音楽聞かない人にはそうかもね
普段音楽聴く奴がわざわざまじスカ聴くかよw
おいおいつんくの楽曲は素晴らしいってミュージシャンからお墨付きいただいちゃったわけだけど売れない理由をつんくのせいにしてた奴等はどうすんのコレ
やっぱメンバーに魅力がなさすぎるんだな単純に
>>122
売れる売れないは今の時代曲の良し悪し関係ないと何度言えば
>>122
なんでこんな雑魚にほめられて喜ばなきゃならないんだよ?w
卑屈だなあ~だいたい寺田も立派なミュージシャンなんだけど
バンドマンがつんくを褒めたからと言って自分が聴くときにつんくの曲を見直す訳じゃないし
そう言えばAKBの曲ほめてるミュージシャン見かけんな
AKBの仕事してるミュージシャンで褒めてる人間ならしってるけどw
>全員にパートをまわすための曲の構成
何気にその発想はなかったわ
なんだこいつら
愛ちゃんのおまんこ狙ってんのか
むしろつんくを狙ってる
ここにいるニートのキモヲタは今どれだけAKBの曲が流れて歌われてるか知らないのかな
真面目に少し外に出て耳を澄ませてみろ
町中からAKBの曲が聞こえる
CDの売り上げだけじゃなくカラオケのチャートや有線のチャートでも独走してるのが何よりの証拠
>>235
>町中からAKBの曲が聞こえる
電通が宣伝してるだけじゃねえかwww
>>235
>真面目に少し外に出て耳を澄ませてみろ
>町中からAKBの曲が聞こえる
ビョーキじゃねーかww
>>250
ゼイリブって映画思い出した
ベリは寺田の最悪の特徴が露骨に出る
松浦とベリーズ工房の1stは名盤として日本の音楽史に燦然と輝いてる
スマイレージは勿体なかったなぁ
スマはいいと思うけどな
つまんないのは℃
スマはインディーズとアルバムとショートカットは悪くないと思うよ
あと衣装と振り付けに悪い意味で騙されてる面がある
>>332
それはあるね
メジャーデビューしてからはギミックが悪い方向に働いてる
パッと見の印象が悪いというか
ショートカットよかったな
でもあれでまともな路線に戻るのかと思ったら次はブタだもん
つんくらしいけどさw
スマイレージはインディーズでハマってメジャーで離れました
>>348
それが一番ベタなタイプかもな
曲の良さというより路線が違うからしょうがないと思うけど
ブーブーだって歌詞がどいひーなだけで
曲はたいへんに可愛らしいと思うよ
>>356
曲としてはいいよね
ただライブでノリにくいのが最大の欠点だが
逆にそこさえクリアしてれば多少デキ悪くてもヲタは許すのにw
>>356
衣装とフリのロリ路線が強すぎる
そこから入ってまともに曲評価しようって人も少ないんじゃないかと思う
松浦の完璧すぎる1stアルバムを作ったのはつんく
>>377
もうそれはわかったからw
まあ確かにあのアルバムはすごすぎるんだが
というか振り返るとあややはすごかった・・・
つんく天才だったよなぁ…
つんくをプロデュースする人材が必要
つんくは天才とは思わないけどたまに良い曲を作るのは評価出来る
>>389
99~00年の脳汁出まくってる頃の曲は天才的だと思う
セカモー松浦タンポポ太シス
>>401
セカモーと松浦のファーストラブは
同じ頃でたキリンジの3と一緒に聞いても全然いけたもんw
ライバルは最近では良いほうだが最初のゴーゴーファイトから辛い
久々にアイドルらしい曲が来たってことで過大評価されてる気がする
>>393
俺も常日頃そう思ってる
つんくやんのライバルは後ろ向きのつんくやんだからw
>>403
wwwww
全然キュートヲタじゃないけど
まっさらとか大もて聞くとめちゃくちゃ高まるわ
その頃のアルバムちょっと欲しい
>>410
だろ?あの辺の曲はすごいよ
おれくらいになるとモンキーもマダヤデも一発でこら凄いでて見抜いたけどな
>>418
モンキーダンスはジンギスカンの次に売れてるからな
そら小西康陽がつんくは天才だって言ってるんだから
素人がどうこう言ってもどうでもいいべ
マーティも天才言ってたな
曲より詞の方が天才だろう
絶対俺にはあんなに書けない
よくもまぁネタが思い浮かぶなと
ヒロインになろうかも結構良曲だと思う
>>439
俺はここ最近では一番好き
それこそ曲の構成が美しい
つんくに辛気臭い曲とか平和がどうとか説教臭い曲望んでないんだよな
一番アーティスト病にかかってるのはつんくなんじゃないのか
寺田は最近絶望的な糞曲を出さないよな
中の上くらいから上の下くらい安定して量産できてる
寺田最大の失敗はモームスの3rdを駄作にしちゃったこと
あのピーク時に気合入れて傑作を作ってくれたら物語としては完璧だったんだが
>>445
一番売れたアルバムだろうしね
確かにすごくもったいなかった
ショートカットもスマのメジャーデビュー以降では一番良曲だったけど
ショートカットにしたメンバーがブスすぎて終わった
>全員にパートをまわすための曲の構成というか構造がとんでもないですよね。
まさにこの曲だろ
見事に全員にパートまわしてる構成
>>466
綺麗に振り分けてるよねそれ
最近ハロプロにハマったど新参だがつんくの凄さに驚いてるよ
ウィアラやマンパワーや色じれとかアイドルソングじゃないよな
ちなみに今までアイドルソングやJ-POPはほとんど聴いた事なかった
このスレ見てハロカスヲタはホント閉鎖的だなって思うわ
これだからハロカスって言わるんだよカス
>>495
48才乙
>>495
裸になってまで煽りに来るってどんだけ必死なんだよアケカスw
秋元の詞は純文学的な正統派
いまどき純文学なんて読む奴がいないから
使い古された表現でも若いヤツが新鮮に感じるだけ
つんくは作曲編曲だけで無く作詞も天才肌だと思う
単純な詞なのにすごく泣かせる所があったり
言葉遊びも子供っぽくてその結果誰も書いた事のないような歌詞になってると思う
秋元はどの曲聴いても同じ事しか言ってない
ボケとりますわ
秋元はメタファーを多用するけどことごとく陳腐なんだよ
>>572
陳腐なところが脳無しマジョリティにウケるんだよ
>>578
それを秋元もわかってやってるきらいがあって
その狡猾さが鼻につくんだ
秋元もアイドル以外にはいい詞がたくさんあるよ
アイドルプロデュースの視点が徹底的に腐ってるんだと思う秋元は
秋元も一時落ち目感あったからな、本人が料理番組とかに出てた頃
Akbも紛い物扱いされてドン底で
そっからまた盛り返してきたのがすごい
ハローは落ち目になってどんどん自閉的になるだけだったけど
秋元イズムのAkbはなんだかんだで地力と根性ある子が多いと思う
おにゃん子メンバーみたいに生き残る人多そう
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
たんぽぽみたいになこういう曲の方が好き
これもスカートが異常に短い児童ポルノじゃなければな
スマは徐々に初期の路線に戻ってるからいいだろ
いいな
インディーズのスマイレージはほんとにいい
キラキラしてる
℃でいちばん好きな曲
無駄にかっこいいトラックとへっぽこなラップが最高にあれです
>>696
これ歌丸が絶賛してたな
俺も好きだけど
>>705
さすがハゲラッチョわかってる
歌丸ってAKBのBegginer評価する人だよ
beginner誉めたのはリリースするタイミングとか物語性とかそういうのだろ
寺田の音は認めるけど渋谷系聴き続けてた頃みたいにやっぱりトリックとかに飽きるんだよ
>>713
わかる
だから寺田曲は細かい神経の働かない疲れた時に聞くようにしてる
>>716
俺の場合は途中で真心とかサンボみたいのをワァーって聴いたりしてリセットするよ
AKBのPVは完全な変態児童ポルノでしょ
日本民族の女子児童を連想させる制服と裸の映像を交互に写すのが
変態児童ポルノAKBのPVの特徴
ハロプロみたいに衣装を着せてるんじゃなくて
児童のアイコンである制服と裸
AKBのエロさは生々しいんだよな
これ見ろよ
これが秋元がAKBの前にやってたユニット
制服を脱がせて下着で立たせるのが衣装
AKBそっくり
こんなもんが許されてる日本はキチガイ社会だな
>>796
おえ
なにこれ
>>796
推定タトゥー
>>796
ひくわ
でもAKBの劇場はこれそのまんまの衣装よくある
制服半分脱がせて下着って
ハロは身内でまかないすぎ
作曲は寺田でいいからどんどん新しい人に編曲頼んでいって欲しい
寺田が優秀なのかアレンジャーが優秀なのか
寺田は秋元みたいに何やってでも売ろうとなんて一度もしたことないよ
だから自分を曲げて時代に合わせたりしない
秋元はいろんな商法を駆使してAKBを無理矢理売ったけど
つんくは当時の娘を無理矢理売ったわけじゃないからな
≪ 時東ぁみが事務所移籍も移籍先は未定のお知らせ ♪センチメンタルぅ ぐるぐる! | HOME | 有限会社クリップの関係者と思われる人物がハロプロファンに対する中傷コメントを連投 よろしい、ならば戦争だ ≫
≪ 時東ぁみが事務所移籍も移籍先は未定のお知らせ ♪センチメンタルぅ ぐるぐる! | HOME | 有限会社クリップの関係者と思われる人物がハロプロファンに対する中傷コメントを連投 よろしい、ならば戦争だ ≫
Author:中学二年
中二ブログ管理人@エクソシスト可愛い
★相互リンク絶賛募集ちう
★ご意見/ご感想/タレコミはメール/twitterにて
→
mail:haruko15w☆yahoo.co.jp
twitter:@jcjk02
![]() | English |
![]() | 한국어 |
![]() | 中文 |
![]() | Franc,ais |
![]() | Deutsch |
![]() | L'italiano |
![]() | Espan~ol |
![]() | Portugue^s |