@tsunkuboy
つんく♂
お互いに(笑)RT @masatomatsuura いいなぁ(笑)RT @tsunkuboy: 今日は、事務所で石川、飯田、吉澤、保田に会った。みんな良い女になってくねぇ。
@Tetsuya_Komuro
Tetsuya Komuro
つんくカッコいい(^_-)RT @tsunkuboy お互いに(笑)RT @masatomatsuura いいなぁ(笑)RT @tsunkuboy: 今日は、事務所で石川、飯田、吉澤、保田に会った。みんな良い女になってくねぇ。
52分前 Twittelatorから
@masatomatsuura
松浦勝人
やべぇ。そーだったRT @ : @masatomatsuura 社長、ごっちんが居るじゃないですか!♪( ´θ`)ノ
1時間前 Echofonから
新しいプロジェクトが誕生する予感w
なにこの中年たち気持ち悪いw
いまだに読み方が分からん
>>4
つんく♂「今日は、事務所で石川、飯田、吉澤、保田に会った。みんな良い女になってくねぇ。」
松浦社長「いいなぁ(笑)」
つんく♂「お互いに(笑)」
小室「つんくカッコいい(^_-)」
???「社長、ごっちんが居るじゃないですか!♪( ´θ`)ノ」
松浦社長「やべぇ。そーだった」
そういや元々松浦とつんくの関係はいいんだった
小室℃-uteあたりに曲書いてほしいわ
>>20
お断りします
>>20
全く同意
お前ら小室はもうAKB関連に曲提供してるぞ
下手すると民生も押さえられたかもしれん
こいつら楽しそうだな。
おっさんはやはりこうじゃなきゃ
あと小林武史がくれば00年前後の仕掛人が揃うのだが
>>34
あくまでイメージだが
あの人は気難しそうだ
なんか落ちぶれたオッサン同士がキモイなw
小西康陽あたりも巻き込んでなんかやってくんねーかな
仕掛け人といっても小室やつんくは作り手でクリエーターだからな
TKの「つんくカッコいい」が唐突で意味分からん
織田哲郎Dirly
長戸大幸氏は日本音楽史上最高のプロデューサーだったのは
実績からも、業界内でのちの人間に与えた影響からも
これは疑いようのない事実だ。身びいきでなく。
彼が変えた土壌に、小室君やらつんくやらその後の人々が花を咲かせたのである。
関係ないけど今TVで流れていたんだが、松浦亜弥っつうのは
純粋アイドルとしての完成度が異常に高いなあ。今どき突然。
モ-娘。もかなりいろいろ感動させられたのだが、やはりつんくという人物、
心からアイドルというモノを愛している。
いや素晴らしい。
最近、松浦亜弥についてダイアリーで書いて、しかもその時に近田春夫氏にもふれたが、
今週の文春で近田春夫氏が松浦亜弥について書いていた。
彼は松浦亜弥byつんくに関して、否定的な見解を述べていた。
曰く、音楽ではなく子供向けのおもちゃではないか。
レコード会社の人々は『トロピカ~ル恋して~る』を家で聴くのか、と。
う~ん。俺も確かに子供向けのおもちゃだと思う。はっきり言って。
だがそれでもやはり、つんく氏は彼が小学校6年だったとしたら
彼自身は確実に買ったであろうといえるものを作っている気がする。
語弊があるかもしれないが、実際に音楽というよりアイドルというものが
彼は本気で好きだったのではないだろうか。
ちゃんと愛のこもった“子供のおもちゃ”だと思うぞ。
“音楽”でも“子供のおもちゃ”でも愛がこもっていて
欲する人がいるならば、まあ人それぞれでいいんでないか、
と思ってしまう俺は竹善君に「大人ぶっていてはいかんです!」と
叱られてしまう男なのであった。
そのおもちゃの対象年齢は30~50代ですがね
バイブ松浦
大人のおもちゃ
後藤も娘。コンサに花贈ったりしてるし
UFAとavexも友好的だし特に問題はないけどな~
つんくも小室も音楽オタクだから気が合うんだろ
tsunkuboy あざ~すRT
@Tetsuya_Komuro つんくカッコいい(^_-)
RT @tsunkuboy お互いに(笑)
RT @masatomatsuura いいなぁ(笑)
RT @tsunkuboy: 今日は、事務所で石川、飯田、吉澤、保田に会った。みんな良い女になってくねぇ。
tsunkuboy:今日は、事務所で石川、飯田、吉澤、保田に会った。みんな良い女になってくねぇ。
masatomatsuura:いいなぁ(笑)RT @tsunkuboy: 今日は、事務所で石川、飯田、吉澤、保田に会った。みんな良い女になってくねぇ。
tsunkuboy:お互いに(笑)RT @masatomatsuura いいなぁ(笑)
おまえら電話でやれよw
お互いにってどういう意味だろうなw
後藤のことかw
http://twitter.com/tsunkuboy/status/63229712553607168
http://twitter.com/masatomatsuura/status/63229949481467905
http://twitter.com/tsunkuboy/status/63232007131512833
http://twitter.com/masatomatsuura/status/63232455066398720
ドリムスコンにゴマキ出せるんじゃねこんなに仲良しなら
MAX松浦と友達なのか
二人がフォローしてるのが驚き
秋本はハブか
スパガがハロコンに見学にくるくらいだから関係はいいだろう
後藤だけが一方的に距離をとろうとしてるだけじゃないか
>>24
花贈ってんじゃん
まぁそりゃ今更ドリムスに入りたいとは思ってないだろうけどな
>>24
後藤は未だに律儀に娘。コンに花贈って来てるぞ
後藤返せとは言わないからドリムスの時だけでも貸してくれよ
それくらい柔軟にやってくれやもっと
というか後藤自身が嫌なんだろ
もうアイドルは
後藤は本人次第でどうにでもなるな
その本人が一番嫌がるだろうけど
松浦はアイドルの育て方習えばいいのにね
@masatomatsuura
やべぇ。そーだったRT @mqk1ng: @masatomatsuura 社長、ごっちんが居るじゃないですか!♪( ´θ`)ノ
31分前 Echofonから
MAXにもう一人くらい預けたらどうか
つんくの交友関係謎だよな
布袋と親しげにしてたり
小室おもしろいww
小室はつんく呼び捨てかw
>>67
昔からそうだと思う
寺田はエイベとも良い感じなのか
そういうとこは流石だなやっぱ
>>71
つんく♂と浜崎はエイベからデュエット曲出してるし、ラブマのパロディも最近エイベから出てる
>>77
あゆに昔結構良い曲提供してたけどああいうの身内には作らんのかなw
そういやa-nationにAKB出るのか…
ちょっと見損なったわ松浦
ヨーカドーのCMで「あれ?AKB可愛くなった?」と思ったらスパガだったから
AKBより可愛いを売りにしていけば良いと思う
まあAKBより可愛くないアイドルなんていないだろうけど
これって寺田は仕事で会うだけなのにMAXにとっては抱ける女に会えたくらいの感想なのかひょっとしてw
そして
小室「目の前に女がいるのに抱かないつんくカッコいい」
ってことだな
小室も商品に手付けまくってたからなwww
寺田は抱きたくならないように商品は自分の好みじゃない奴しか選ばなかったんだよな昔は
ほらみろ!寺田しかいないじゃないか!!
曲はystkに金つんで頼んでみてくれ
>>5
義剛?
>>8
www
結局アイドルソング作るのも才能なんだよね
長渕剛とかにブリブリのアイドルソング作れるとは思えないし
>>27
どーーーーしてもやらなきゃならないなら
出来ると思うぞw
小室に鈴木亜美風のをつくってほしい
あたしの靴あなたの靴/チェキッ娘
1999年、アルバム「CXCO」収録。aiko作詞作曲
>>91
チェキッ娘は実は楽曲クリッティ凄いからな
これも名曲だけど本当に捨て曲が無い
マーティフリードマン
レコーディング予算は昔に比べてかなり削られてるようなことを
寺田がチラッと言ってた
売れないからしょうがないわな
あのレコーディング密着の時に出てくる小室似のディレクターだかなんだかに
書かせる
まじでなんでダンスマン使わないのかわからない
つーかダンスマン使えばまた復活みたいに言う人がいるけど
そんなことないって
単にアレはあの頃の雰囲気に合致したタイミングで売れただけ
また古い洋楽アレンジもらってきたの出した所でスッゲェ売れるなんてことは
あるとは思えない
もちろん功績はあるとは思うが
寺田がつくるものは全部演歌
その臭いを消せるアレンジャーこそが必要
月島きらりの代表的な作家
織田哲郎
BOUNCEBACK(会いたかった作曲)
前山田健一
あのパフィーを育てた奥田民生氏にも期待したい
横山剣なら俺が嬉しい
>>162
イィネ!
篠原ともえって誰にプロデュースしてもらってたの
>>163
石野卓球
寺田以外なら誰でもいい
育成だけは寺田の腕は鈍ってないから音楽Pだけ変える方向で
>>179
いや育成というかオーディションで女の子見る目が鈍ってきてる気がするんだよね
他に頼めば余計な金掛かるから寺田でいいよ
モベキス全部1人でプロデュース出来るだけの曲を量産できるの寺田くらいでしょ
たまにアルバム曲とかで良曲書いてくれるし
山崎邦正も一応アイドルプロデュースしたことあるんだぜ
全く売れなかったけど
そろそろMr.Children桜井さんがプロデュースするんじゃまいか
寺田と同期だし最近活動も閑散状態だし暇潰しでやりかねん
>>218
桜井さんは震災を待ってましたと言わんばかりにap bankで一仕事するから
ベリーガガはPV曲振り付け全てにおいて完璧な爆笑ソング
椎名林檎(インタビューでモー娘が好きだと言ってた)
つーか「林檎がモー娘。のこと好きだ」っつー話で起用するなら
単にドリムスに曲が行くか行かないかの話だけになりそうだ
つんくの曲を表現できるメンツが少なくなっているという現実もある
特にモー娘。では一人もいない
岡村ちゃんは川本真琴をブレイクさせた実績があるしね
今やってどうかはわからんけど
有名なシンガーソングライターやバンドの人が挙げられる事多いけどまず有り得ない
才能あるプロの作家ならいいけど
詞も曲も書けるつんくが現実的ではある
今のハロに寺田の記名性とか結構どうでもいいだろ
>>378
どうでもいいというより足枷にしかなんない
アイドリングは結構好き勝手な人選やってて羨ましい
>>381
でも糞曲ばかりだから
多様な作家から提供されるのも駄目だ
だからクオリティコントロールの出来るプロデューサーが必要なわけだ
メンバー内で詩と曲書けよって事かそんな才能あるやついるかなー
>>398
いるよ
「君に届け」 作曲:保田圭 作詞:矢口真里
保田はプロツールス持ってんだよねw
>>405
フルート吹けるしサックス吹けるしピアノ弾けるし
どうしてこう無駄に多才なんだw
プロツールズってマジかよ
レコーディングエンジニアにでもなるつもりか
保田カメラマンが撮ったエッグ写真集も素晴らしかったし
ほんと保田は多才だなぁ
松浦さんが今もアイドルサイボーグだったら椎名林檎が曲提供してくれたかもね
>>529
もう遅いねや
アイドル全否定だし
>>529
すでに実際にあげるつもりで書いてるけどね↓
>>536
マジで?
ブラックアウトって松浦にあげるつもりだったの?
>>537
林檎「本当はあややに歌っていただきたかった」
http://www.geocities.jp/hellopros/1137499159.html
でもなんかブラックアウトって松浦っぽくないけどな
これは林檎の言う「かわいい」の感覚がちょっとずれてるような気がする
可愛くはないけど演奏は格好よくてアーティスト欲も満たしてくれそう
ブラックアウト事変でトップ3くらいに入る好きな曲やで!
でもあややっぽくない
っていうかハロに合う人いない
≪ 有限会社クリップの関係者と思われる人物がハロプロファンに対する中傷コメントを連投 よろしい、ならば戦争だ | HOME | 今週のジャンプ一行感想 2011年20・21合併号 中井さん、平丸先生のアシになる ≫
≪ 有限会社クリップの関係者と思われる人物がハロプロファンに対する中傷コメントを連投 よろしい、ならば戦争だ | HOME | 今週のジャンプ一行感想 2011年20・21合併号 中井さん、平丸先生のアシになる ≫
Author:中学二年
中二ブログ管理人@エクソシスト可愛い
★相互リンク絶賛募集ちう
★ご意見/ご感想/タレコミはメール/twitterにて
→
mail:haruko15w☆yahoo.co.jp
twitter:@jcjk02
![]() | English |
![]() | 한국어 |
![]() | 中文 |
![]() | Franc,ais |
![]() | Deutsch |
![]() | L'italiano |
![]() | Espan~ol |
![]() | Portugue^s |