アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

中華アプリ:為習近平鼓掌!









昼にGoogleNews眺めてたら目にとまった記事なんだけども


中国で「習近平国家主席の演説に拍手!」アプリ大流行?時間内に贈った拍手数でめざせ忠誠度ナンバー1
http://japanese.engadget.com/2017/10/20/1/







久しぶりに「素晴らしい」と感動したアプリ
まあ、記事中にもあるとおり、高橋名人系の連打ゲーなんだけども


ただ、クリックゲーの新しい見せ方というか、そういうのが、いいなって




時事的にも機能するけれど、リプレイにも耐えうる
皮肉が利いてるし、
クリックする動機があり、
プレイ時間が短く、
SNS対応でさらに新記録を目指したくなる
拍手前に10秒間の映像があることでゲーム性もある
基本グラは手を広げているところと打ったところだけ用意すればいい


シンプルな、たった一つのアイデア
カジュアルゲームのお手本のようなアプリ




弱肉強食でやりましょ♪
勝負は一瞬でつくでしょ♪
逃げる気はないわ☆
でも震えてるわ☆
きみの声聞かせて~♪




そんなアプリが好きー



関連記事
[ 2017/10/22 01:05 ] イロイロ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading