アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

モーニング娘。'17 64thシングルリリイべ @TDCラクーア 2017.10.03









前回「Brand new morning」のラクーアは998番という最低ランクをたたき出してしまったので、リベンジ















12:00にCD販売開始ということで、二時間半前に到着、、、、
モーニングさんのミニライブ付きリリイベで二時間半前とか、遅刻だかんね!
せめて三時間前に行かんと、、、しかも工藤卒業シングルやぞ…


午前9:30  もう100人弱並んでるっっっ!!!
やっぱりモーニングさんは流石やで
そして女子めっちゃ多い…




10分前くらいに前倒しでCD販売開始、買えたのは12:15くらいでしたよん
枚数迷ったけど、何かあった時のために、二枚購入
さあ、今回の入場番号は?
せめて300番くらい引いててくれればええわ… 高望みはしないよ…





モーニング娘。'17 64thシングルリリイべ @TDCラクーア 2017.10.03




ほーん


ええやん…


てか、全然ええよ!




6時間空くので、家に帰ってご飯食べて、ゲームして、仮眠して、再びラクーアへGo!
4~5列目の真ん中で鑑賞できましたー やったぜ( •̀ᴗ•́ )









公開リハは『邪魔しないで』『ド級』をワンコーラスずつ


小田ちゃんが女性エリアに向かって「ゴキブリそっちに行ったから気をつけて!」って叫んだり
牧野がこないだジェットコースター三回連続で乗った、イタリアの友達とってゆってた
多分あのブログの記事に書かれたことだと思うんだけども



■セットリスト
♪邪魔しないで Here We Go!
(自己紹介、ちぃちゃんの取説を作ろう)
♪若いんだし
♪LOVEマシーン[updated]
♪泡沫サタデーナイト
(告知)
♪弩級のゴーサイン





はい、ひとつずつ行こうか


生田ね、生田
今回は緑を振らせていただいたんですけども、、、
いや、ウエストほっそ!!!!!!!!!!!!!!!
なんやあれ
肋骨抜いてんのかってくらい、へそ周り細くてビビる




『邪魔しないで』は、「ちぃちゃん、けっこうソロあるもんね」ってラジオか何かで話してたけども、実際こうやってライブを見ると、かなり歌っとるなって
あと、まーちゃんの「じゃまっしないで」の迫力ね
ほんでグイングイン腰動かしてるの見て、急に「あ、まーちゃん腰痛めてたよな、、、」って思い出して、おきき頑張れよ、って思った
横山は、静止してる時のキメ顔はかっこいいのに動きだしたら突然面白くなる




自己紹介は…

ちぃこはなんだったかな「最後まで楽しみたいと思います」だったかな
横山「チャームポイントはこの笑顔!」
加賀「アイラブガンプラー」
羽賀「最年少ですが最近姉御肌な部分が出てきた」
牧野「日本ハムファイターズが大好き」
野中「アイムバイリンガルアイドル モーニング娘。の英語、、、グローバル担当」
尾形「特技はフィギュアスケート」
工藤「黒髪ショートの子で覚えてください」
佐藤「好きなものはお花」
石田「メンバー唯一の東北出身」
飯窪「ファッションコーディネートアプリwearのフォロワー数が30万人を超えました」
生田「アクロバットが得意」
で、フクちゃんなんて言ってたのか忘れたわ…
フクちゃんデカい、、、て思ってた




トークコーナー「ちぃちゃんの取説を作ろう」は森戸に関するクイズコーナー
出題者:飯窪、森戸、Aチーム(譜久村、工藤、野中、加賀)Bチーム(生田、佐藤、小田、牧野、)Cチーム(石田、尾形、羽賀、横山)

飯窪の森戸好き押しのコーナーとか、ほぼ何も生まれない地獄なんだけども、それでもCチームがしっかり笑いを取りに行ってて素晴らしかった


Q、ちぃちゃんが「邪魔しないで」ってなるのは何をしてる時?
A、愛犬ポンちゃんと遊んでる時


Cチームは
羽賀「あかねちんと遊んでる時」
ちぃ「あ、あかねちんも好きだよ!」
羽賀「私も好きーwww」
ちぃ「あかねちんと遊んでる時はだれも邪魔しに来ない」


Q、ちぃちゃんがメンバーで彼女にしたいのは誰?
A、飯窪春菜


生田「ごめんけど、料理全くできんよ?wwwwww」
生田の福岡仕込みの”ごめんけど”が聞けて満足


ちぃ「ギリギリまで悩んだのが、尾形はるなちゃん」
尾形「絶対白いほうがいい」
飯窪「黒のほうがいいよ!」
尾形「なんか、最近調子いいし」



Cチームは
羽賀「あかねちんでしょ」
ちぃ「あかねちんは、妹って感じ」
羽賀「(森戸が)私の妹でしょ」
ちぃ「(羽賀が)私の妹!」
石田「両方わたしの妹だよ!」


Q、急に外国人に話しかけられた時の反応は
A、助けを呼ぶ


野中氏が外国人役で張り切って舞台センターに出てくるのが良かった


Cチームは全員でコント風に回答
羽賀が森戸役で、横山がポンちゃん役という配役が面白かったです!
横山は犬役が似合うぜ




同率首位だったAチームとBチームがジャンケンで対決、、、
譜久村vs生田の9期対決
生田「待って! 絶対負ける!」で、本当に負ける


勝利チームには森戸に好きなセリフを言わせることができるという、ちぃにとっての罰ゲームやんけ!


生田「どぅ、いつも妄想しとるやん」


「お兄ちゃんおかえり! 早く帰ってきて欲しかったよ」とか、そういうのを軽くエコー効かせたマイクで言わされる


『若いんだし』は、ゆっくりとしたイメージがあるけど、「~だし」がうまいことループ感を演出して、だんだんトランス効果を生むのが素晴らしいんだけど、それはライブでも効果出てて良かった
MVのバスのシーンみたく手を叩きたい感じ




『LOVEマシーン』、かえでーの姿勢のいい、スン!ってした表情のダンス、めっちゃラブマ




『泡沫』はやっぱり盛り上がる
DJは工藤
”会場の皆さん盛り上がってますか! んー、まだまだ元気が足りないなぁ、、、しょうがないなー、、おれの煮物で元気出せよ”




『弩級のゴーサイン』は、MVプロモverではカットされてる部分でも頑張っている、生田率いる武闘派ダンスチーム!
このダンスチームでトークイベントやってほしいわぁ 笑いに無駄がない感じ
そんで最後の組体操ポーズ
そういや組体操ポーズ言うてるけど、MVには映ってないよなぁと思ってたんだけど、ライブではしっかり披露
いや、両サイドどうなってんの! ってなりました




告知はいろいろ
横山が全国同時握手会の東京チームを紹介したあと、はーちんが
尾形「他にもいろんなペアがおって、私は、かえでぃーと回ります(熱視線)」
加賀「!  見られてる…」
ってゆー! ってゆー! ってゆー!
痴女はーちんが出てきて、最高やなって
本当に、尾形+加賀ペアのツイッターが今から楽しみですよ
新幹線で隣同士でベタベタする尾形氏とそれに困る加賀氏 これ
もう誰もはーちんを止められない…「邪魔しないで… Here we go !」




痴女、はーちん
http://jc02.blog111.fc2.com/blog-entry-5528.html




握手はねぇ、、、いや、みんなふんわりすぎやろ!
ももち先輩は握手会高速やったけど、一番しっかり握手してくれたぞ!
可愛いからええけどな、可愛いからええけどな!
おう、横山とかもうちっとガツガツ握手しに来てくれや。。。
小田ちゃんも、ふんわり握手やけども、、、見つめてくる、その瞳がエロい



というわけで、ちょっとモーニング娘。のリリイベ、人多すぎるから、、、人酔いした
リリイべって一日作業なんやなって再認識
なので最後の挨拶も見ずにそのまま帰ってしまいますた
そんで明日のクラブチッタも行く気マンマンだったけど、、、行かずにゆっくり休みます、、、
ラクーアだったので一時帰宅&仮眠とかできたんだけどさ、、、
この次は武道館で



関連記事
[ 2017/10/04 00:16 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading