アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21




つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21





天上の衣をまとう前の、かぐや姫たち





つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21




”どんな1日”って愚問だろーが!!
もちろんつばきファクトリーのリリイべに行ってるよ!!
森戸ちぃが写真集イベを同時刻に開くというブッコミかましてきたけども、もちろんりさまるに会いにいくよ!
Amazonで予約してた森戸写真集4冊の料金も今日振り込んだけどな!
振り込む瞬間の後悔ったらない (;_;)



まあええわ
森戸ちゃんにはこうでもしないと推してる感ないからね
ということで、本日はつばきファクトリーのインディ活動最終日




会場のタワレコ渋谷店は2015年のアンジュルム『大器晩成』リリイべ以来二回目です
100番になると、もうステージ見えなくなるので、会場入場整理券の引きが大事よ
だから、気合入れて、1時間半前には到着しとこう!





つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21




いっけな~い 遅刻遅刻ぅ


到着したのは一時間前でした><
ああ、これはもう寒い中ずーっと待ってなきゃいけないパティーンだわー





いや、めっちゃ少ない! 列みじかっ!
さすがつばきファクトリー、待機列まで控えめなのね


というわけで、CD販売開始後、すぐにCD購入できましたー
『大器晩成』のときはイベ会場のカットアップスタジオで販売だったんだけど、今回は1Fのレジの販売でしたよん
気になる会場入場番号は、、、、なんとか2桁番台……!! 50番より少ない番号でした><
もう一回並んだら、いい番号引けそうだったけど… 2桁でも御の字なので、これでよし!
生き残ったぜ…


買うもの買ったので、一旦ウチに帰りまーす
とそのまえにー、つばきファクトリーのポスターを原宿駅に見に行きまーす
歩いて行きまーす
ついでに竹下通り通ってみまーす
野中氏の好きなポムポムプリンカフェの下にあるサンリオショップ、さゆうさでお馴染みのデザイナーさんの直筆シナモロールのイラスト&サインあって、さすがサンリオさんのデザイナーさんの直筆、線が綺麗すぎました><


からの、原宿駅!
竹下通りの改札の方に掲示されてますよん
東京テレポート駅のほうはパネルむき出しだったけど、原宿駅は普通にポスターとして掲示されてます


つばきファクトリー『初恋サンライズ』広告設置 @東京テレポート駅 2017.02.20 (02/21)
http://jc02.blog111.fc2.com/blog-entry-5463.html




つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21



狭い通路両側をつばきが占領しております




つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21



改札通って正面にもあります つまり三方がサンライズファクトリー




つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21



ダメ押しで茨城サンライズ
原宿駅のポスターは改札を出なくても見られるので、通勤・通学の途中で立ち寄ってみてくださいね!






ちなみに、りさまるがMCで「私も今日の朝、原宿駅に見に行って…」って言ってて、ニアミス><




そんなかんだで… イベント!



まあなんとか、3列目に食い込み、ちゃんとメンバー見られる位置に(;_;)(;_;)(;_;)
イベント開始まで、CD音源流れてたんですが、、、『Just Try !』のインスト、前半の音少なくて、ファレル・ウィリアムスの音源ぽくてかっこよい… 後半はストリングスとか入ってくるけどね
そして『うるわしのカメリア』のインスト、いろんな音入ってて楽しいね


で、いつも変なジャケット着てる(失礼)男性スタッフさんの前口上
「ええ、今日から、旗作ったんですよ」
と、横を見ると、「つばきファクトリー」のデカい横断幕
赤地に白抜き、細明朝でロゴ、かっこよい
「1年十ヶ月のインディ活動を応援してくださった感謝を込めて、メンバー全員パフォーマンスします、今日はとくに禁止行為なしですので、インディ活動ラストを大いに盛り上げてください」
というわけで、普段ショッピングモールとかだとコール、ジャンプが禁止なので、ようやく解禁!
公開リハなしで、メンバー登場 衣装は『Just Try !』




セットリスト
♪Just Try !
♪気高く咲き誇れ!
(自己紹介)
♪初恋サンライズ
(デビューを明日に控えて)
♪うるわしのカメリア
♪Just Try !




メンバー全員、めっちゃ仕上がってる  (;_;)
きそたんとか、堂々とパフォーマンスしててきゃわ!(;_;)
まおぴんの腹筋浮き出ててきゃわ!(;_;)
おききの前髪まっすぐパッツン過ぎて藁(;_;)
そしてりさまる… 前髪切りすぎててきゅわああ!(;_;)(;_;)(;_;)




いや、りさまるが完全に面白すぎるんだが! 女王過ぎて!
てゆーか、りさまるのダンスえっろ!
歩いて移動する後ろ姿、セクシー
クールな目線、ホット


でもでも、りこりこがガンガン視線くれたり、おみずが笑顔で指差ししてくれたり、水色のLED振ってたから、きそたんがニヤリって視線くれたりしてテンションあがりますよ!


『Just Try !』
CD音源だとファレルっぽいけど、スピーカーの近くだったから音が凶暴すぎるよ!!!
でもやっぱりこの曲大好き(;_;)


『気高く咲き誇れ!』
もうこの曲聴けただけで今日のこと全部報われたよね!
ジャンリュックポンポン+児玉雨子の名曲ー りさまる&きしもんラップ


『初恋サンライズ』

つばきファクトリー『初恋サンライズ/Just Try !/うるわしのカメリア』リリイべ @タワーレコード渋谷店BF1 2017.02.21



サンライズジャンプが完全に楽しすぎるんだが!!!(;_;)
ジャンプしなかったけど、手を挙げるだけでも楽しい



『うるわしのカメリア』
この曲平和すぎて、前三曲とのGAPが最高にかわゆす
まおぴんが楽しそうにダンスしててかわゆす


『Just Try !』(二回目)
「楽しい時間もあっという間で、残すところあと二曲となりました」って言ってたので、え、最後何歌うの? ベリ?
という空気の中「いや、またこの曲かーい!」って雰囲気になったけど、やっぱり曲が進むと盛り上がり方が尋常じゃない
青春ビートは16、研修生からメジャーへとステージを進めるつばきファクトリーへの、つんくからのメッセージ




本日はりさまるが進行役!
さすが冷静沈着みんなのお姉さん、理子さんが毎度噛みまくるユニット名の由来もしっかり説明
「今日は、メジャーデビューを前日に控えたリリースイベント in ……」
"タワーレコード渋谷店"をド忘れするってゆーね!!!
そして「メジャーデビューを明日に控えて」のコメント、全員ほぼ同じコメント「実感はないですけど緊張してる」という、道重・嗣永チームだと説教くらうレベル!!
普段カントリー・ガールズがこんな対応したら、私ですらブチギレるレベルだけど、つばきだと全部許されるっていうね! 全然いい、グダグダしてんのが面白いんだから、つばきは
そういう、目立つグループでも、地味なグループでもない、クラスのなんかいつも集まってる女子のオチのない堂々巡りの話を垣間見るこの感じがいいんだよ! 会社には怒られるかもしんないけどね
でもまおぴんは「踊ってる時に急に実感湧いてきた」って言ってました!


そして握手ですけども、、、、
低速過ぎてバビるんだが!!!
いや、もうこっちは流される気マンマンできてんのに、一人1.5~2秒くらいの時間があって、何も話すことなくて、きしもんとか笑顔のままこっちの言葉待ちしてて猛反省ですよ!
りさまるとか、相変わらず、目の色素薄い、茶色ー><
りさまるはね、近くで見ると、まあそんな、まるねえ大スキー・マイナスイオン>< とかってならないけど、やっぱステージ上でのりさまるすごいよなぁって逆説的に思いますね
やっぱりスイッチ入ると、みんな最強にかわいくなるなぁ
そしてきそたんですが……
フクムラロックしてくんのやめと!!
さすが、仕込んでんね!
さおりんはさらに握力強くなってました!
全員に「がんばってね」としか話せなかったよ(;_;)


なので、、、、も、もう一枚買おっかなーと、CD販売を見に行ったら、すごい並んでました…
やっぱみんな、メンバーからあんなにがっついてきて、しかも低速ってなると、買いたくなるよね…
おそらくメジャーデビューしたら高速になるだろうしね
最後のチャンス
でも、、、買わずに、我慢して帰りました… 明日が待ってるもん!


楽しい誕生日をどうもありがとう、つばきファクトリー








関連記事
[ 2017/02/21 23:39 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading