アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

つばきファクトリー『Just Try!/未定/未定』リリイベ @アリオ橋本 2016.12.04 #tsubaki_factory








つ ば き フ ァ ク ト リ ー 全 員 可 愛 い
( ´ ; ω ; ` )






土曜日の大宮イオンモールに行けなかったんだけど、てゆーかなんかシャトルバスとかCD販売時間には動いてないやん?とか思っちゃったりなんかして、行かなかったんだけど、衣装はバスガイドでセトリ見たら『夕暮れ恋の時間』とか完全にしくじりわず#
なので!
本日のアリオ橋本には行ってみヨーカドー
埼玉のアリオ川口にはもうお世話になりっぱなしだけど、この”橋本”ってどこにあんねん
って調べてみると、八王子の下の辺りって言うじゃないですか……


(´・ω・`) ソウナノ…


だけど、つばきファクトリー箱押しとしては、今回逃すとしばらく首都近郊ではイベントやらなそうなので、行かなきゃなんないんです
ってことで、行ってきてててんけどー
新宿から京王線でまんま「橋本行き」が出てるので乗車
あー、ここが芸人の話によく出てくる千歳烏山かー ってプチ感動
東京出身のおみずも電車で来たって言ってたから、一緒に来たかも!
電車から見慣れたアリオの看板が見えて、まあ徒歩5分くらいで着きます
でもアリオって10時開店じゃなかったっけー
以前アリオ川口でミニアルバムのリリイべに行った時も外に並んでたけどー
今回もヲタの列に並んで開店まで待ちました!
そして開店するや、イベント会場のアクアガーデンエリアまでそのままヲタ大移動
おい、これ遠足かー!?
会場はタワレコ店舗前のイベントスペース
アリオ仕様なので、ステージが低い、狭い!
なので、イベント参加&握手券上位50番までを引かないと、メンバー見ることはできないんですが、、、100番台前半と後半を引くっていうね。。。


終わったわね


つばき、普通に開店直後に100人以上並ぶね
10時半くらいにCD買って、トイレ行ったんだけど、そういやつばきファクトリーって1時間前にリハやるんだ!
(イベント開始は11時半)
と現場に戻ると、やっぱりつばきが登場して、公開リハやりましたよん
横から見てたけど、相変わらずかわゆかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


リハ時のレッスン着


きそたん…つばきパーカーに黒地に白のドット柄のパンツ、本番用か、それに合わせた練習用かの白のパンプス
       手を完全に中に入れての萌え袖とかしてたり、きそらん成分高め
りさまる…オーガニックなデザインの自分の「RO」Tシャツ
まおぴん…おそらくカントリーとツアー回ってた時のチア風つばきロゴTに、おみずとお揃いっぽいパンツ
       今回はデコ出しで後ろは太めに編んだ三つ編み
       前回見たときのOL風と打って変わって年相応な幼さが眩しい><
あんみぃ…日ハム優勝Tシャツ
きしもん…ベリーズT
さおりん…グレーのパーカーにホットピンクのパンツ、だったけど、途中で上を脱いでまおぴんと同じTシャツ


って感じかね
ステージが狭すぎるので完全にステージ外のスペースも利用
ステージの高さが20センチくらいだから問題なし
おみずは端っこポジションの時、ヒール部分が落ちちゃったりしてたけど


リハ曲は『Just Try!』『私がオバさんになっても』
一度通しでオケ流してリハやったけど、ステージがイレギュラーなので、なんどもフォーメーションを確認
アカペラで歌いながらやってて、それをCD予約待機列の客や、周りから無言で見つめられてるんで、きそたんが吹き出す
さすがよ
りさまるは『私がオバさんになっても』めっちゃ楽しそうに踊る
前回見たときも楽屋に戻る時に愉快に踊りながら戻ってたけど
あと、りさまるって体のラインがめっちゃキレイってのを改めて思った
白いし
ハロメン人気高い要素はこういうとこにもあるんでしょうかね The女子
そして一度楽屋に戻ってくつばきの面々
頬がほんのり赤くなってて、、、、きゃわゆすぎる!!!!!!!!!!
もうこの時点で来たかいあったよねってことで、本番


セットリスト
♪Just Try!
♪私がオバさんになっても
(挨拶、トーク・デビューまでにやりたいこと)
♪独り占め
♪[1]BE元気~成せばなる~
 [2]CLAP!
 [3]ジリリジリリキテル
(感想)
♪Just Try!


ってゆー、まあ普通のセトリに戻ってたー><
やっぱ昨日いくべきだったなー ごめんなさいね♪



イベント参加&握手券は2st、3st目だったので、1st目はフリーエリアから見たんですが、、、
優先エリアに250人くらいパンパンに入って、もう全然見えない!!!!
だけども、あれ!?
声が  遅れて  聴こえてくるよ
というか 声が 違って 聴こえてくるけど!?
って思ったら、司会進行がきそたんになってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
正解すぎるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このブログでもプッシュしているとおり、きそたんはつばきファクトリー1、いや、若手ハロメン1ギャグセンスあるから!
しかもつばきファクトリーの由来の部分もつっかからずにスラスラ言える!!!
理子さんのは理子さんので面白いんだけどね、その面白さがわからない人にとってはつばきファクトリーのマイナスイメージになるから、理子さんはリーダー業に専念していただき、仕切りはきそたんに任せよう!
(きそたんは「グダグダですいませんでした」って言ってました)
いや、もうそれだけで満足
リハーサルで満足して、きそたん司会が満足して、もう満腹中枢満たされてるよ
ってとこで、『BE元気』キタ━━━(゚∀゚)━━━!
個人的にベリ曲TOP10に常に入ってくるほど好きな曲!
でも、まだまだつばきがやると物足りない!!
サビ以外の部分、やっぱ10年選手のベリメンのドスのきいた声じゃないと締まらないよね
だけど、会場盛り上がりました


まあ、この調子だと、優先エリア入ってもメンバー見えないなー
でも、もう満足したからいいやー 音だけ聞いてブログ記事書こうって思ってたら、2st目以降は前列に椅子が並べられ、100番以降の番号でもパフォーマンスが見られるように…!




つばきファクトリー『Just Try/未定/未定』リリイベ @アリオ橋本 2016.12.04




ありがとんかつです 立川のときとまではいきませんが、それでもしっかりパフォーマンス見られて満足
満足しかしてない!


そんじゃあさ、今回もお手紙書くしかないでしょ!
と、店内マップ見ると、100円ショップのキャンドゥがあんじゃん?
そこでかわゆすなレターセット買おうず


だけど、全然かわゆすなレターセット、なかったです!
会場横にLoftあったんでそこも見たんだけども、、、全然かわゆすなやつがない!
なので、、、シンプルなレターセットをマステでアレンジする、JKみたいなことしてきそたんに許してもらおう!




つばきファクトリー『Just Try/未定/未定』リリイベ @アリオ橋本 2016.12.04




フードコートでおーどん食べながら書いたよん




つばきファクトリー『Just Try/未定/未定』リリイベ @アリオ橋本 2016.12.04




想像してたよりも貧相やなぁ…

【教訓】レターセットは、可愛いの見つけたらイベント以外でも確保しておくこと!!


ちなみにまおぴんの分も書いてたらもう時間ギリになってたので、慌てて会場に戻りました


3st目は用意していた特典券が全部はけて、「つばきファクトリー初の完売」となりましたよん




今回の握手
よほどテンション高かったのか、いつも無言握手だけど、今回は何人かにコメント言えましたです


2st目…
きそたんに「司会、良かったです」と、敬語ね!
「ありがとうございます!」って言ってました
まおぴんに「かわいかった!」っていうと「ありがとうございます、また来てください!」ってゆってました
そして相変わらずさおりんの握手強すぎた


3st目…
まおぴんに「かっこよかったよ!」ってゆえましたね、ハイ
そしてきそたんは、手を握った瞬間に心が通じ合って、二人してブンブン腕を上下に振って笑い合ってました><
きそらマジック!
やっぱりさちの親友は出来る子だぜ!

あと、きしもんに「がんばってね」とか、おみずの顔見て「あ、かわいい…」と心の声が漏れたりしたよ!
てゆーかつばきファクトリーの握手、比較的会話のキャッチボールできる時間はあるし、みんな優しい、話しやすい…TT

つばきファクトリー、すこ



お見送りは、3ステージとも最前でできたので、最高でした
一週間、頑張れるー




帰りにタワレコ店舗内のサウスパークのガチャガチャやったら、ケニーとカイル出ました
最高かよ


関連記事
[ 2016/12/04 21:48 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading