アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

キセキレイ『情熱マイターン』リリイベ @新星堂池袋アルタ店 2016.10.19




情熱マイターン
情熱マイターン




そんなわけで、キセキレイ氏(@bkbkngm)の”初”インストアイベントに立ち会ったのである






「キセキレイ」で検索かけると、キセキレイ(鳥)だったり、キセキレイ(アニメ)だったりしか引っかからないので、ブログと事務所プロフィールをのっけとく



今日もおつかれいたんヾ(@゜▽゜@)ノ
http://ameblo.jp/rei-rei-rei2013/



キセキレイ『情熱マイターン』リリイベ @新星堂池袋アルタ店 2016.10.19

キセキレイ - REI Kiseki

誕生日: 8月10日
出身地: 静岡県

特技: 料理

ボーカリスト。
2014年から都内を中心にライブハウスでの歌唱を開始。
2015年に大塚Deepaで1stワンマン
2016年には初台DOORSでワンマンライブを開催。
「電脳DIVE」などアニソン系イベントに多数出演。

2015年8月 1st シングル「ここにあるもの」
2016年3月 2nd シングル「黒猫クローバー/キセキ」






「東京を中心にライブ活動を行っている、”れいたん"こと、キセキレイです」


元は”REI”で活動していたが、現在の事務所所属とともにキセキレイに改名し、その第一弾シングル
4年(?)くらいの活動期間があり、REI名義でもCDを何枚か出してるとのこと


今回は『情熱マイターン c/w君と見たかった桜は』のインストアイベント
インストアイベント自体が初めてで、二日前に急遽告知し、観客が来てくれるかどうか不安だったということでしたが、10人くらいの観客から、遅れてきた常連ヲタや、知り合い、通りすがりなど含め、20人強が集まる
20人? って思うかもしれないけど、新星堂池袋イベントスペースは30人で満杯なのです
平日で、急な告知だったので、多分固定ファンはもっといるんだろうなという印象


楽曲は、オリジナルだそうだけど、「なんかアニソンぽい曲やな」と思ってたら、アニメが大好きで、アニソン歌手目指してるそうです 事務所には実際にアニソン歌ってる歌手の方もいるそうで
アニソンのカバーアルバムも発売が決まってるそうですよ


アニメ、漫画が好き。

エウレカセブン/マクロスF/クレイモア/ハヤテのごとく!/アイドルマスター/BLACK CAT/ハガレン/アクセルワールド/
CLANNAD/時をかける少女/グレンラガン/かんなぎ/Angel Beats!/電波女と青春男/CCさくら/あの花/
まどマギ/未来日記/絶対可憐チルドレン/ミルモでポン!/ロウきゅーぶ/ゆるゆり/はがないetc...


ライブが好きです。

まだまだライブ暦は短いですが、もちろんライブするのが大好きです!!

そしてライブを見るのも大好きです!!
May'nさん、中川翔子さんのライブによく出没します。
アニサマ、アニマックスなども毎年行ってます♪♪



コスプレもまれにします^ ^


最近は料理もよくするようになって、ブログやツイッターに載せてます!

あ、最近オタ芸というものも覚えましたw

れいたんに捧げるろーまーんーすー!ってやつでしょ?どやぁ




そんな感じですヾ(@°▽°@)ノ

http://ameblo.jp/rei-rei-rei2013/



いや、この怒涛のアニヲタアピール要るか!?




セットリストと感想

♪情熱マイターン
「かえりたい♪かえれない♪」ってとこね、覚えた

♪嵐の中で輝いて(MS08小隊)
アニソンカバー

♪キセキ
「普段はファンの皆さんと一緒に盛り上がって暴れる曲」ということでしたが、
当日は大声禁止だったので、みなさん手拍子とヲタ芸の動きで応援

♪君と見たかった桜は
初のバラード曲らしいです
常連ヲタのみなさんは座って聞き入るという
常連ヲタの方々は常にヲタ芸やっている それも一糸乱れぬといった感じで
ノリノリやん?
会場が大声禁止だったので声は出さずに、ずーっとヲタ芸打ってましたね

♪ここにあるもの
REI名義1stシングルの曲
「どーですか? 時間的に、巻いてますか?巻いてますよね」と音響さんと相談
「一曲増やしません?」ということでこの曲が追加されました
この曲だったか、足滑らせてステージから落ちてあわや転倒って事態になってザワついたけど、大事には至らず

♪情熱マイターン
再び表題曲で〆
2番「ギュッと握って 離さないで」のところで「手、かして」と、前列のヲタたちの手をギュッて握るパフォーマンス




ライブ終了とともに最前真ん中で頑張ってたヲタのかたが「今日もー!」と声をかけ、常連ヲタ全員で「おつかれいたん!」とコール
つつがなく終了でございます






「新星堂さんのおかげでリリースイベントできました、しかも楽屋にお菓子まで用意していただいて!」




いや、新星堂の店員、ほぼ男性しか見たことないけど、こんな丸っこい字書く人いたんだね! ってのが一番ビビった



キセキレイ『情熱マイターン』リリイベ @新星堂池袋アルタ店 2016.10.19


新星堂池袋アルタ店ぎっしり 明日22日は3ステ回しであります



キセキレイさん、たぶんスマホで撮った写真載せてるから、ほとんどダスト&スクラッチみたいなフィルタかかってると思うんだけど、実物はもちっと温かみのある顔をしていますね
そして歌声とかトークの感じなんかは声優&アニソン歌手のそれなので、オタサーの姫的空気感があって、その感じが好きな人なんかは惹きつけられるんだと思います
定期的にライブハウスで活動もやっているみたいだし、アニメ・ゲームの主題歌目指し頑張っていただきたい


関連記事
[ 2016/10/21 21:13 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading