アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

森永乳業の「サンキスト まるで果実食感りんご」がまるでりんごで草




森永乳業 サンキストアップル100% 200ml紙パック 12本セット
森永乳業 サンキストアップル100% 200ml紙パック 12本セット




夏になると、氷と烏龍茶とスイカバーをいかに切らさないよう買い足していくかをタワーディフェンスのように考え続けるのが日課なのですが、我が家の夏アイスに新たなラインナップが…!











ジャケに「りんごのような”さっくり食感”」って書いてあるじゃないですか
ほーん て
一時期りんごアレルギーのトラウマでりんご食ってなかったけど、久しぶりにりんごにトライしてみっか! とおもい購入


私がアイスを調達するのはスーパータイプのイオンなんですが、こういう箱系アイスは総じて198円
6本入りであります




りんご特有のさっくりとした食感と、りんごの芳醇な香りと豊かな甘みが楽しめる、サンキストの“フローズンフルーツデザートバー”です。





ほんとーぉ?
帰ってきたら汗だくだったので早速齧ってみると…


はーん! めっちゃサックリしとる!
りんごやん!
っていう、ちょっと衝撃でした
この食感再現した人天才なんじゃないの


ということで、突然ですが、、、
スイカバー、メロンバーに加え、今年からりんごバーを冷凍庫に加入させます! おめでとう!


笠原「え、嘘です、、、嘘ですか?」
和田「新メンバーになった!」
笠原「え、嘘です、、、」
和田「嘘じゃないってば!」


二回目食べると、あんまりりんごっぽさは感じなかったので、ファーストコンタクトの硬さがベストだったんだと思います
そしてその感覚を求め、何度でも食べてしまうんだろうなー





ちな、サンキストのwiki見たところ


これは当時コカコーラ社のファンタブランドなどで、オレンジが汎世界的に3番目に販売の大きいドリンクフレーバーであることを示す市場調査に基づいて、将来性を予見したMark Stevensの構想に基づくものだった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/サンキスト(飲料)




レジェンドすぎィ!


イオンスーパーを利用するようになって3年くらいになるんですが、ちょいちょいフェイバリット商品を突如取り扱いしなくなったりするので、このアイスはずっと仕入れてて欲しい…
よく利用する店舗ではスイカバーも夏に入るまで仕入れてなくて焦ってた
1本30円のPBコーラ・サイダーもちょっと離れたとこじゃないと仕入れてないし!








関連記事
[ 2016/08/12 21:34 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading