アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

相坂優歌「セルリアンスカッシュ(TVアニメ「アクティヴレイド –機動強襲室第八係- 2nd」op曲)」リリイべ@タワレコ新宿店2016.08.06、気絶するほど愛してるとか









さーて今日の世界情勢は…(メガネ)
最近はタワレコ新宿店もテリトリーに加えたいのでチェックしてるんですが、本日は声優の相坂優歌さんのイベントを見学しに行ってきました
声優さんということでwiki見たんですが、2013年デビューでちょこちょこやってるみたいですが、これがどれくらいすごいのかよくわからん…
第一次特典券配布は終わり、追加分が出たということで、人気の声優さんだろうとは思うんですが
画像を見るとビジュアル的にはアイドル声優さんなんだろうということしかわからなかったけど、家にいると死にそうなほど熱いので、声優さんの現場はどんなもんかなーという確認も含め、新宿目指してれいっつごー









ジョジョの女生徒って、最初だけに出てくる「きゃー、ジョジョー、こっち向いてー」ってやつ?



本番5分前に到着、ですが、すでに優先エリアはパンパン、チャオベラくらい入ってました
始まるまでウロチョロしてたんですが、「シン・ゴジラ」のサントラが試聴機にぶっこんであって、いけるやん!と喜び勇んで再生しようとしたら全然電源入らなくて草も生えない


司会の方が「みなさん、本人を呼び込む時は相坂”くん”って呼んでくださーい」って言ってて、あ、そのノリね!
そしてヲタのみなさんも「はーい!」っていちいち返事が大きい
相坂さんは関西弁でしたね
「(こんなに混んでたら)水飲めないけど、スキを見て飲んで、水分補給ちゃんとしましょう」で笑いっていうね
まあその他にもトークのノリが、完全に若手声優のソレだったので、あ、こういう感じね! ってちょっとおもしろかった(コナミ感)
声優さんのラジオって時々聴きたくなるけど、そんな感じね


2曲を披露
みんなヲイヲイ言ってました MIXなくて良かった
ほとんどの方がブルーのペンライト振ってたけど、ブルーがイメージカラーなのかな
歌は上手いね、いや、上手いのか?これ声優の歌い方になってるだけちゃうんか!とかそんな感じで、みなさんが盛り上がってるとこを見てると非常に微笑ましくてよかったです
特典は握手だったんですが、荷物を預けるタイプの握手会でしたね







んで、暑いから、しばらくタワレコ探検しよーと思って、今までは行ってなかったフロアのアイドルコーナーの観察なんかをしに行きました
ハロー!コーナーはさすがタワレコ、Juice=Juiceのインディデビューシングルも研修生のアルバムも置いてある!
そして「スマイルファンタジー」も置いてあって笑ってしまった
「スマイルファンタジー」購入いたしました。嶺脇社長、ありがとんかつです(以前買おうとしたけど売り切れてた)
ハロー!関連の試聴CDはこぶし、モーニングの最新シングルに加え、なぜか「気絶するほど愛してる!」
表題曲の「気絶~」は、かにょんのヲタ的な目線が顕れてて、作詞家かにょんを研究するうえでは重要な資料かも知れないなと思いました
”目が合ったのは私だけじゃないって、そんなことはわかってる”
そして、まなかんとちぃこのデュエット曲は今聴くと泣いちゃうんで、聴かなかった!









あと、こぶしのサイン



相坂優歌「セルリアンスカッシュ(TVアニメ「アクティヴレイド –機動強襲室第八係- 2nd」op曲)」リリイべ@タワレコ新宿店2016.08.06、気絶するほど愛してるとか



ちゃん浜浦のとこ”大佐”だったんで、男前すぎー!と感心したんだけど
この日って、ちゃん浜浦が体調不良で欠席したんだった



電車は激混み、浴衣のうなじ祭り、花火があるのかな
そんで板橋駅で降りようと思ったんだけど、女たち全っ然道空けんやん!!!
貞子vs伽耶子」でも書いたけども!
今回も、彼氏らしき腕に和彫り入れてる男性がさりげなく女性をコントロールして道開けてくれたわ
そういうとこよ、ほんと


関連記事
[ 2016/08/06 19:20 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading