アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

船木結(カントリー・ガールズ)のエピソードトーク「スタバ系女子」 100億万点




シヤチハタ ネーム9 既製 船木
シヤチハタ ネーム9 既製 船木




中学二年生にして覚醒


[関連記事]
『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』森戸・小関・船木回のおもしろさ #country1422
http://jc02.blog111.fc2.com/blog-entry-5174.html






船木結(カントリー・ガールズ)のエピソードトーク「スタバ系女子」 100億万点

船木結

生年月日
2002年5月10日
血液型
O型
出身地
大阪府
特技
スキップ、ロボットのものまね、タイピング



突然ですが・・・
みなさんはスタバお好きですか!!?笑





私は最近スタバにはまっているんです!

と、いうより目指しているんです!笑




スタバ系女子!!!笑





「スタバの新作のんだww?(´・∀・`)」

「飲んだ飲んだ〜いいよね〜ww(º∀º*)」

(勝手なイメージです)


みたいな会話をみんなしてるじゃないですか!!!笑



是非とも私もしてみたい!笑




ということで、スタバ系女子を目指し!

この前初めて自分でスタバを買ってみましたー! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




すごーーーく前にお父さんに買ってもらったきり、自分では買ったことがありませんでした!



いつもお店の前で10分くらいうろちょろして結局諦めて帰っていましたが、頑張りましたよ!笑





まず、サイズが表記されている英語が読めなくて、、、笑

とりあえず、1番小さいのお願いします
って頼みました!笑


そしたらショートサイズが出てきたのですが、あとあと調べてみるとショートサイズってお店に表示されていないんですね!笑




そして

私は抹茶クリームフラペチーノを頼んだのですが、初めて買ったのにいきなり
チョコレートチップを追加しました。



これは

スタバいつも通ってて自分流の飲み方がありますよ。 的なアピールですね、はい。



メニューは事前に調べました。笑




とにかく達成感に満ち溢れて!!!
とってもとっても美味しくいただきました!笑




次の目標はカップにニコちゃんとか描いてもらうことですかね!笑

その時はご報告致します!♪

〇〇系女子 船木結
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12185852758.html



この、微笑ましくも鋭い洞察力にあふれたエピソード
圧倒的な読みやすさ



突然ですが・・・
みなさんはスタバお好きですか!!?笑



導入完璧か!
「突然だけど、おれ不動産屋やりたいからさ、お前プールの監視員やってくんない?」
「いや、そこはお客でいいだろうが、なんでプールの監視員だ」
ってゆー、漫才内コントの導入部みたいな



私は最近スタバにはまっているんです!

と、いうより目指しているんです!笑




スタバ系女子!!!笑



べつにコーヒーが好きってわけじゃないってゆーね!
あくまで○○女子先行でものを考えてる
この辺もシチュエーションコント



「スタバの新作のんだww?(´・∀・`)」

「飲んだ飲んだ〜いいよね〜ww(º∀º*)」

(勝手なイメージです)


みたいな会話をみんなしてるじゃないですか!!!笑



是非とも私もしてみたい!笑



(勝手なイメージです) という前置きに対し
”みたいな会話をみんなしてるじゃないですか!!!笑” という決めつけね!



ということで、スタバ系女子を目指し!

この前初めて自分でスタバを買ってみましたー! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



これはねえ、すごくいいですよ
たとえば、生田なんかは
「○○してみたいっちゃんw だっておしゃれやん おしゃれになりたい  えりな」
みたいな感じで終わることがすごく多いんですが、船木は早速実行して、その事後報告なわけですよ
え、このコント、まだ見せてくれるの? ってゆー嬉しさ



いつもお店の前で10分くらいうろちょろして結局諦めて帰っていましたが、頑張りましたよ!笑

まず、サイズが表記されている英語が読めなくて、、、笑

とりあえず、1番小さいのお願いします
って頼みました!笑



あるあるネタね
「お店の前でうろちょろ」は実際に洋服店なんかで船木がやったりする行動なので、船木という人物の素の部分を笑いにしてていいですね
下の方はスタバ初心者あるあるというか、サブウェイあるあるであり、意識高い系フランチャイズあるあるということでほほえまC



そして

私は抹茶クリームフラペチーノを頼んだのですが、初めて買ったのにいきなり
チョコレートチップを追加しました。



これは

スタバいつも通ってて自分流の飲み方がありますよ。 的なアピールですね、はい。



メニューは事前に調べました。笑



「これは
スタバいつも通ってて自分流の飲み方がありますよ。 的なアピールですね、はい。」
この辺り、すごく芸人チックな書き方で草
”○○ですよ的”っていう、雨上がり宮迫氏なんかもラジオでこういう言い方するの好きだったりします
これは外野からの「なにアピールやねん、どこに向けてのアピールやねん」というツッコミを誘発します
ちゃんと最後に種明かしするのもよいです



次の目標はカップにニコちゃんとか描いてもらうことですかね!笑

その時はご報告致します!♪



これも初心者あるあるというか、よくほかのメンバーがブログで報告してる奴、あれ、私もやりたいという、イメージ先行の願望でほほえまC



これはべつに”爆笑”ってタイプの文章ではないです(爆笑したけど)
だけど、読んだあとのこの満足感、充たされた感


やっぱり、船木という人は、大阪の空気を含んでいるし、それはちゃんとグループ内での個性になっているんですよね


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading