アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト / THE VISION / TOKYOという片隅』全国同時握手会 @アリオ川口 2016.5.14




(」* ^_〉^)」うー!(/ ^_〉^)/たかた!
(」*`・_>・)」うー!(/`・_>・)/たかた!
(」o’u’o)」うー!(/’u’o)/たかた!
(」 ‘ _l‘)」うー!(/‘ _l‘)/たかた!









いってきたよん






イベントスタート時間くらいしか確認せずに出かけたんですが……
全国同時握手会、恒例とはいえ、参加するのは初であります
それもこれも、最終集合地である川口に来るのが
フクちゃんリーダー、まーちゃん、はーちん、野中っちょっつー
このブログ的に嬉しいメンバーだったので、行くしかねえ! ってゆー
そして前日のラクーアイベでフクちゃんあらためて好き ってゆー


結論から先に言うと、めっちゃ楽しかった!
メンバー全然見えないのに楽しいっていう
多幸感がすごかったー



19:30からのイベントつってもー
トークだけだべ? そんなん、アリオ川口のトークイベ結構来てるけど、℃-uteちゃんとかも、握手会寸前にでも買える手軽さじゃないですか
だから30分前にいって軽く買って参加するか? とかも考えてたんだけど、ちょっとヨユーもって2時間ぐらい前に行くかい?
とか、結局3時間前の16:30に行ったんですが
丁度ね!
この時間丁度!
まず、CD販売17:30からなのです
そのCD販売の列に並ぶために整理券を手に入れなきゃいけないんです
ってのをセンターコートの張り紙で見て、館内にあるタワレコの店舗にて整理券を入手
200番台でした
で、CD販売列の形成が17:00からなのでゆっくりする暇もなく呼び出され、列を作る
あれ? 人多くない? って
いや、これめちゃくちゃ多いやんけ! って
200番台とか丁度いい
40分くらいかけてCD買うってゆー




モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト / THE VISION / TOKYOという片隅』全国握手会 @アリオ川口 2016.5.14



CD販売開始から一時間ほどたった会場の様子
もうCDが尽きかけてるのにこの人数
こんなん30分前にきたら買えるわけないやんけ……
なるほどサタデーじゃねーの


ちょっと暇な時間は映画館の近くに有るマッサージチェアに座っとこーかなーとか考えてたんですけども、わりかしすぐにイベント始まるってゆーね
忙しいなおい!




優先エリア入場券も200番台だったんですが、もう全然見えない
でもいいんだ(フクちゃんのような言い方) マイクの音声がよく聞こえるとこであれば問題ない……
メモ帳ないからメモれないんですけど!!?
ああ、入れてたと思ったのにー
まあいいや、暗記しよう、ってゆーじゃない?
まーちゃんがテンション高くてマシンガントークかまして全然情報が頭に入ってこない!!
ってことで、覚えてることを列挙するけど


なんとかフクちゃんの顔が見え隠れする中で……


4箇所まーちゃん
ノノ∮‘ _l‘)  いやー、今日はどうでしたー?
川* ^_〉^)   どーもこーもないですよ! 4箇所ですよ4箇所!
         3箇所なんて疲れたうちに入りませんよ!
ノノ∮‘ _l‘)  みずき、電車移動中も立ってたからね
川* ^_〉^)   ごめんなさい、移動中全部座ってました


よもぎ
川* ^_〉^)   あのー、よもぎ?
ノノ∮‘ _l‘)  ”とちぎ”でしょ!なんで覚えられないの!
川* ^_〉^)   さっきまで言えてたんですよ! でも、別の言い方で言ってた なになにの宮って……
ノナo’u’o) *`・_>・リ  宇都宮!
ノノ∮‘ _l‘)  学校で習うでしょ!
川* ^_〉^)   習ってない、てゆーかまさ、すぐ忘れるんですよ あれみたいに
        雲から雨が降るみたいに!
ノノ∮‘ _l‘)  ちょっと何言ってるかわからないですけど

(イベ終了近くになって)

ノナo’u’o)   ちょっと佐藤さんに聞きたいことあるんですけど
ノ*`・_>・リ   はるなも! 多分一緒のことやから、一緒に言お せーの
ノナo’u’o) *`・_>・リ  その帽子どうしたんですか!?

(まーちゃんがジーンズのベルトループに帽子をつけてた)

川* ^_〉^)   あそこでかったー とよしま? じゃなかった……
ノナo’u’o)   豊洲ですか?
川* ^_〉^)   ちがう、もよぎ???
ノナo’u’o) *`・_>・リ‘ _l‘)  とちぎ!


おみやげ
ノノ∮‘ _l‘)  みずきはね、何買ったんだろ、見た目でしか買ってないんですよ
         クッキー?
川* ^_〉^)   ふくぬらさんいっつもクッキーですよね
ノノ∮‘ _l‘)  見た目がね、『THE VISION』の衣装っぽかったの
ノナo’u’o)   わたし、さっき見せてもらいましたけど、本当に『THE VISION』の衣装、そのままでした!
         高級ぽくて、さすが譜久村さん!

  ↑太鼓持ち野中っちょおもろいやん!






曲紹介
『泡沫サタデーナイト』
MV100万回再生に触れ
ノナo’u’o)   わたし、ミュージックビデオで一番好きなところは、3分5秒の間奏明けの「サタデーナイっ」のところ、鈴木さんが飛び出てきて一瞬止まるんですよ



モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト / THE VISION / TOKYOという片隅』リリイべ @池袋sc噴水前広場 2016.5.11



川* ^_〉^)   それ、秘密があって、あれ、鈴木さんが急に出てきたんですよ!
         最初鈴木さん抜きでわいわいリップ撮ろうってなって、鈴木さん間に合うかなーってやってたら、鈴木さんが急に入ってきて
         だからあれ本当に驚いてるんですよ
         鈴木さんはあそこでは出る予定なかった
         これは本当の裏話ですね! あ、こういうのを裏話っていうんだ!


『THE VISION』
川* ^_〉^)   これ、歌ってて悲しくなる……
ノナo’u’o) *`・_>・リ  え、かなしい……?
川* ^_〉^)   間違えました なんていうのこういうの!
ノ*`・_>・リ   切ない、ですか?
川* ^_〉^)   切ない! あ、うーん、切ないっていうのかなー
ノナo’u’o)   深い?
川* ^_〉^)   あ、うん、そう、深い、人間の深いところを歌ってるなーって
         まーちゃんは「私の人生なんだよ」「私だけの未来」ってとこ歌ってて
         はーちんとかも「(体が)細すぎるよ!」とか言われるじゃん
ノ*`・_>・リ   あ、はい……
川* ^_〉^)   でもそんなの関係ない、これが私なんだから、私の人生の邪魔しないでって
         そういう思いで歌っています


『TOKYOという片隅』
ノノ∮‘ _l‘)  この曲は、とにかくかっこいいです
川* ^_〉^)   ふくぬらさんのセリフ好きです、クレイジービーツWOWWOWWOWのとこ
         まさ、あそこ声がかすれて何回やってもうまくできなかったんですよ
         声かすれませんでした?
ノノ∮‘ _l‘)  かすれはしなかったけど
ノナo’u’o)   でもあそこ、最初と音程違いますよね、最初はもっと低かったというか
ノ*`・_>・リ   はるな、レコーディング自体してへん
川* ^_〉^)   あとギターの音が
ノナo’u’o)   ギターの音! いいですよね~
ノ*`・_>・リ   めっちゃ細かいな
ノナo’u’o)   インストが好きなので!


握手
まーちゃん->はーちん->のなかっちょ->フクちゃん  の順
今日はロックなし!
通常回とロック回の判別どう付ければええねん
でも手を重ねる感じでおいてくれて、なんか高貴な感じがしたわー



普段なら、アリオ川口、すこし握手を見届けたら帰るんですが、なんか今日はフクちゃん見てたい気分だったので優先エリア外でぼんやり見てたんですよ
タワレコの中に鞘師のフォトエッセイ「17歳の決断」置いてて、急に9期のことでしんみりしたってのもあって
そしたら、ここでも優先エリア開放やるんですね
残った観客がステージ前まで移動して、握手が終わったメンバーを見送り
と、ここで


ノノ∮‘ _l‘)  ちょっとみなさんにお願いがあるんですよ
         みなさんに『泡沫サタデーナイト』を踊って欲しくて


ファッ!?


ノノ∮‘ _l‘)  今からフルコーラスで流すので、それに合わせて踊ってください
         カメラで撮るので、撮られるのヤだって方は手でピロピローとかしてください


ってことで、残った全員で『泡沫』踊ることになりましたー
おそらく各地の会場で踊ったやつをあとでミックスしてYoutubeかなんかで流すと思うんですが
本当ね、池袋の振り講座受けててよかったわ!
声入りの普通の音源流してたんですが、メンバーも歌ったり踊ったりしてて、思わずミニライブ!
てかライブハウス! みたいな感じだった
これがめちゃくちゃ楽しかったです
ようやく『泡沫』しっくりきたというか、このわちゃわちゃした感じね!
音響も、ちょっと雑な感じの方がいいような気がする
適度なホール感で
だからアリオ川口のセンターコートで『泡沫』を大音量で流す雑さとか非日常なとこ、すごく良かったです



ノ*`・_>・リ   はるな、(石田さんの)ソロダンス踊りました!
川* ^_〉^)   これカラオケだったらよかったー歌ったのにー
ノナo’u’o)   カラオケだと絶対盛り上がりますよね

いやちぇる、まーちゃんはそっちのカラオケの話してないから!


ノ*`・_>・リ   いいサタデーナイトになりました

はーちんさすがの締めやん



川* ^_〉^)   聞いてくださいよ! きょう母に「全国握手会頑張ってね」って言われて、あたらしい靴履いたんですけど、もうこんなに汚れて
ノノ∮‘ _l‘)  まーそのぶん思いはみなさんに伝わったよ
川* ^_〉^)   まさきたちなんてボロボロになってなんぼですよ(でも靴の汚れを気にしてる)


川* ^_〉^)   聞いてくださいよ! (4箇所だったから)今日5時起きだったんですよ!
ノ*`・_>・リ   え、一緒、はるなも5時です
ノナo’u’o)   4時40分
ノノ∮‘ _l‘)  勝った  4時半
川* ^_〉^)   なんでまーちゃんが一番遅いの!



川* ^_〉^)   でも、たかがこの4人のためにこんなに人あつまってくれてすごいなーって思った
         だってこの4人ですよ!?



とかとか、とにかくまーちゃんが喋る喋る
ノノ∮‘ _l‘) まさきちゃんがテンション高いってことだけはわかった


つくづく、メモとっとけばよかったなーって思いましたとさ!




いつもの


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト / THE VISION / TOKYOという片隅』全国握手会 @アリオ川口 2016.5.14


これ両方とも見に来たやつねー℃-uteちゃん



モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト / THE VISION / TOKYOという片隅』全国握手会 @アリオ川口 2016.5.14


こっこっこー こぶしファクトリー
あ、全員でミニライブやったんだっけ 行けなくて残念だったやつ!




モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト / THE VISION / TOKYOという片隅』全国握手会 @アリオ川口 2016.5.14


あれ、ジュースも全員できたのかー
これも行けなかった
『カラダだけが』は まおピンが歌ってるのが好きかも
ちな下のは橋カンのやつね


あと、うたこのいるカントリーポスターなくなってたかなー




モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト / THE VISION / TOKYOという片隅』全国握手会 @アリオ川口 2016.5.14


ファーストオーダーと2ショット撮りたすぎた……
そしてディズニーショップでSWツムツム欲しすぎた……
ディズニーはアナ雪にSWにズートピアって、近年全部大当たりさせててすごいわ



そしてー 来週の水曜日はー
つばきファクトリーリリイべだぜ!
誰ひとりかけることなく、本番に臨んでいただきたい 以上!




関連記事
[ 2016/05/14 23:50 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading