アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1




アンジュルムを見て健康になろう!企画

いなばっちょ喘息の再発傾向で活動休止の報ですけども
私も幼い頃は喘息で、でもあんまり苦しかった思い出はなくて、むしろ吸入器大好き! みたいな感じだったと思うんだけど
甥っ子が喘息で泣きながら吸入器やってるのを見ると、大変なんですねと心配になるわけです
幸い私は喘息の再発はないんですが、もう春になったことだし、運動やってこう、というわけで
東京ドームシティまで歩いて行くぜ!
かみこのためなら全然歩ける!













そう決めて、早く起きても遅く起きても歩いていくことにしたわけです
ちな10時に起きたんですが、11時30分が一回目のステージ
普段は電車で10分なのでまだヨユーなんですが、歩くとなるともう間に合わないのでゆっくり朝食とか摂る
ふんでyoutube見たりシャワー浴びたりしつつ、イベントならとっくに始まってる12時40分に家を出る
次のステージは14時だけど、間に合うのか?
というわけで、すっかり夏の装いで東京ドームシティへ、れいっつごー






アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1



白山通り
この道をまっすぐ行けばたどり着く
日曜だから交通量が少なくて気持ちが良いね!




アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1



巣鴨駅  この時点で13時
ここまで20分はアベレージなので、まあこんなもんだけども
巣鴨駅周辺は人通り多いから早歩きになる
ただ、ここから先、人通り少なくなると気づいたら歩きがゆっくりになることがあるんで
気を抜かずに速度をキープしないとですね




アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1



福音館の窓にうさこ(ミッフィー)が
うたこは高校で友達できたかなー




アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1



東洋大学
おそらくここが中間ポイントになると思うんですけど
なんかおすもうさん(まわしのみ)がいるなーと思ったら相撲部屋とかあったり
6年くらい前にも徒歩でTDC行ったことあったんだけど、その時は気付かなかった
このあたりから老夫婦と徒歩でデッドヒートしながら歩いてたんで割と速度キープしてたんだけど
老夫婦歩くの速すぎィ!




アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1



というわけで春日駅まで到着したのだ
現場に到着したのは、ちょうど一時間後の13時40分でしたー
そんな歩いた気がしないなー
TDCのお手洗いで顔洗ってサッパリしたら初夏の感じが気持いいー
マツキヨで午後のミルクティ買ったんですが、飲料が半分位ごっそりなくなってた




アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1



優先エリアはパンパンでした
ちな、すでにCD完売
すっかりアンジュルムがハロプロの一軍になった感が




イベント!


メンバーは糸島ディスタンスの衣装で登場、会場のテンション上がる

あやちょ「なんか楽屋にこの衣装あったんで、着ちゃえーって着ちゃいました」
って、ゆってた
帽子がエグいことになってるあいあいが挨拶すると一番歓声受けてた
(次々続々衣装では普通の声援に戻ってた)


第2部 14:00-
♪糸島ディスタンス
(自己紹介)
♪次々続々
♪大器晩成
(トーク、新曲紹介、告知)
♪恋ならとっくに始まってる



この回は初めて優先エリアの後ろから見たんですけども
かみこ小さすぎてすぐ見失う!!!
糸島ディスタンスの衣装だからか、かななんはサイドポニーなんですが、めっちゃかわいい
なんか色白くて相変わらず謎セクシー
次々続々→大器晩成 の流れが盛り上がりすぎてすごかった
あと『恋なら』の「もう止めたりできないよ~♪」がうまくビートに乗った時の気持ちよさすごい
竹坊安定の歌唱
そんでめいめいの歌い方はやっぱめいめいにしかできないなーって改めて思った
トークは、りなぷー発案の「絶叫マシーンに乗るときとなりは誰がいいか」
あやちょと竹坊はめいめいとは乗りたくない(怖がりすぎ)ってゆってた
かみこは室田さんっつってたかな
あいあいはりかこちゃんつってた



なんかアイドルちゃんがチラシ配ってるなーと思ったらChu-zちゃんだった

インターバル中は、ラクーア館内に入ったんですが、ホールの方でカツーンさんたちがコンサートやるらしく、ジャニヲタとハロヲタでごった返してたのですぐ出てきたー
だから飲料棚スカスカだったんですね
兼ヲタの人は一日充実してますね




アンジュルム『次々続々/糸島ディスタンス/恋ならとっくに始まってる』リリイべ @TDCラクーア 2016.5.1



握手会が15分くらい経過した頃
このあとデッキの方に降りたんですが、いい位置が空いてたのでそこで握手会見守りつつ第三部を待つ




第3部 16:30-
♪糸島ディスタンス
(自己紹介)
♪恋ならとっくに始まってる
♪出すぎた杭は打たれない
(トーク、新曲紹介、告知)
♪次々続々



優先エリア内は少し余裕があったけど、優先エリアの外で見物してる人がめっちゃ多かった
5重くらい人垣あったかなー
GW中ということもあり、メリーゴーラウンドやアトラクションや31アイスクリームに並んでる人も興味津々で見てた


今度は『次々続々』の衣装で登場 お得
上から見るのでかみこがよく見える見えるー
むろたんと並んでもめっちゃ小さく見えて逆に怖い
音響も問題なかったので満足でした
「大器晩成」はなかったけど、トリプルA面だと3曲マストでやらなきゃなので仕方ないですね
「大器晩成」ってこんなテンポ速かったかなーとか思ってたけど、「出すぎた杭」も凶暴で草
ラス前のかななんソロパートがかっこよすぎる定期


トークはあやちょ「ファンの皆さんに言われて嬉しかったこと」
タケ「最近綺麗になったと言われる。ってことは、やっぱ最初はそんなでもなかったのかと改めて思った。食パンを食べ始めて、痩せたねーってよく言われる」
むろ「竹内さんって30円引きとか50円引きのシールが張ってあるものしか買わないイメージあったんですけどー
めっちゃ失礼やん!!
むろ「こないだ、あ、この食パン美味しいですよねーとか話してて、それセブンの金の食パンなんですよ。2枚で300円とか、すごく高い」
あやちょ「そう、こないだもね、1個500円のパンのお店の袋もってて、どうしたの!? って」
タケ「いやー、今月、なんかパスモに金額めっちゃ残ってて、使っちゃおーって」


かみこ「私は、やっぱりアンジュルムに入ってきてくれてありがとうって言われるのが嬉しいです」
あいあい「わたしもアンジュルムに入ってきて一年半くらいですけど、まだわたしのこと知らない人とかがいて、田村さんと握手した人が”こっから先(3期)、全然知らないんだよねー”って言ってたんで握手の時に”相川まほといいます!”って言ったら”あいあいね”って、絶対知ってるじゃん!て。でも、そうやって話すきっかけを作ってくれたのかなーって思いました」




そんなかんだで、、、




かみことの握手はおあずけで、帰りも徒歩で帰宅
いい運動になったです
ありがとうかみこ、ありがとうめいめい、ありがとう中島卓偉




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading