アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

いなばっちょのさばみそ煮





いなばさんと写真撮っていただきました!


いなばっちょのさばみそ煮



緊張したぁ……

http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12124017126.html




いきなり梨沙ギャグから始まりましたが、いなばっちょの缶詰シリーズ





いなばっちょを意識し始めたのは、御多分に漏れずタイカレーシリーズですねぇ
あ、挑戦的なダンスするなって、そう思いました
いなばっちょ何者やねんって 前、どっかでアイドルやってたんだって?









まあでも、本格的なタイカレーといっても、タイカレーな日って、そうそうないなーってことで、スーパーの店先で100円で売ってても、スルーする日が続く


缶詰自体、割と食べ始めたのはここ5年くらいで、賞味期限気にせずに置いとけるのっていいねってことで、ちょくちょく買ってはいるんです
ああ、こんなもんもあったなー、いなばっちょといえばなー







かつおフレーク、かつお大根
好みじゃなかったなー
あ、やっぱいなばっちょって感性違うんだなって
なんかこないだガールズハングアウトで「まー、パワーストーンとかも好きだからさぁ」
とか言ってたしね



そんなかんだで
いなばっちょのポテンシャルもここまでかーと思い、疎遠になってたのも事実


ところで、私は普段、お米は無洗米しか買わないんですね
研ぐのが面倒なので
この面倒くさがりなところが、結局缶詰ってええやん?ってとこと結びついたんですけども
無洗米、なんか最近うちの近所のスーパーに置いてないんですよ
なので米が切れた時、どうすっかなーっていうのがありました
徒歩2分のとこにあるスーパーはここ半年入れる気なしみたいな感じだし
前回まで買ってた徒歩5分のとこにあるイオン系スーパーにもなぜか置いてないし
どこで買えばいいん? 巣鴨まで行って西友で買うしかないん?
とか考えてたんです
その間3週間くらい、どうしてたかというと、パンやうどんで凌いでたんですね
でもコストパフォーマンス悪いなおい ってことになりまして
板橋駅の近くのイオン系スーパーに無洗米置いてあったんで
5kgの米引っさげて歩くのしんどいけど、やるしかない
勝利の女神はどなたに微笑むでしょうか
というわけでお米をね、久しぶりにゲットした、そのタイミングでね、出会ったんですよ
いなばっちょの鯖のみそ煮缶


鯖缶なー
以前は鯖のみそ煮缶よく買ってたんです
でも最近、水煮のほのかな感じが好きで、水煮ばかり買ってるんです


私、お酒のみませんけれども
コーラとか飲む時によく鯖の水煮食べたりするんですね間食として


なのでみそ煮なー 濃すぎるんだよなー
と思ったんですけども
お米、あるじゃないですか
そんで、あ、いなばっちょやん! と思いまして
あ、いなばっちょ、みそ煮も行けるんだって
こんな家庭的な一面もあるんだねって
そんなわけで いなばっちょブランドを信用して 購入しました





(いなばの公式ページには見つけられなかった)



スーパーでは110円で売られてたんですけども
普通はね、鯖缶なんて100円までよ、出して
コンビニとかでプレミアム製法250円とかで売ってると「どういうつもり?」って説教したいもの
110円、もうね、『恋はマグネット』の間奏のダンスがパキパキしてたから
そこに上乗せして、110円で買いましたよ


んで、開けますわね
そいだら、なんかね、少ないの、内容が
鯖缶つったら缶の容量いっぱいに切り身入ってるイメージじゃない?
だからね、いなばっちょ、ダンスなめてんの? って思いましたね
誤解なきよう言っておきますと、「ひと口」がコンセプトなので仕様通りなんですけどね
ほんで、ひと口食べてみたんです






川c ’∀´)  おいCーーー!!!!




いなばっちょ、めっちゃ家庭的やん!?


川*⌒v⌒)  めっちゃしゅんでる


すごい、味付けシッカリしてるんです
安い鯖缶ばっか食べてると、みそ煮といってもシャバシャバしてるんですよ


でも、いなばっちょのみそ煮はドロッドロ
名古屋仕様


はーっ、て
ありがたいって
ごはんに合うなーって
内容が115gなんで、ほかの鯖缶よりは少なめなんですが
味噌が濃いので、満足度が高い
しょうがなんかも入ってる


マジやんって
小さい頃からダンスやってきて、鞘師に憧れてハロプロ研修生に入って、
高校2年生でカントリー・ガールズに入りましたって
そんなね、ダンスを見せてもらいましたよ


いなばっちょとは趣味の面ではまったく合いませんけども、ご飯のお供といえばソ-セージ「ソーセージさえあれば、あと何もいらないって感じ」って言ってた、そこ、共感します
いなばっちょの家庭的なとこ、推せますね
ちぃこは「えー、ありえない」って言ってましたけどね



というわけで、今日も店先で110円で売られてたので、一個買ってきました



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading