アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

まなかん専用




10年くらい、のど飴はロッテの柑橘類のやつを買ってたんですよ。
でも最近は携帯に便利なケース付きのe-maのど飴(UHA味覚糖)を買うようになったんですね。
ほぼ毎日食べるので、節約のために袋のやつを「まちおか」で買って、詰替なんかしてるんですよ。
詰替用はフルーツミックス味とグレープ味があるんですが、グレープは酸っぱいのが飽きるので、ほんのり甘いフルーツミックスの方を買う。
ふんで予備の実弾を買い忘れた時なんかは、コンビニで100円で売ってるポイフルってグミを買うんです。
こちらは2週間くらい前から買い始めたんですけど、100円で結構量があるんで、コストパフォーマンスいいなって。
コーラ味のグミってときどき無性に食べたくなるじゃないですか。これ、コーラ味とか、ソーダ味とかも入ってていいんですよ。




まなかん専用 まなかん専用
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/






だから今日もポイフル買うたろ思って、「いつものコンビニちょっと寄って、明治のポイフル購入なり~♪」(いつものおんなじ制服で)ってやろうとしたら、売ってやがらんのです。
嫌いなるで!
ファミマ、ほんと、嫌いなるで!
そら、ローソンカフェのエプロンきたお姉さんのほうがええわ、そんなやったら!
なんかきょう近所のローソンのお姉さんが店の周りをほうきで掃いてて可愛かったわ。
そんな思って。
だから、もうええ、e-maのど飴買ったろいうことで、おなじ飴ちゃんコーナーにあるe-maのど飴を探したんです。
バッグの中には空になったケースが入ってるんですけどね、新しいやつ買ったろ思って、みたら、








赤E!!!

これ、実際みたらクッソ赤いから!
そんでいちごて。
ほーん!
いちごって、あの、ハロメンも大好きないちごでしょ?
うちのいとこ、イチゴ農家なんですよ、実は。
もう、即買いでしたよね。時間なかったからね、仕方ないね。
ファミマの水と、このe-ma買って。
スリーブはがす時に、「赤いなー」と思いましたね、改めて。「赤いなー」って。


うん、食べてみたんですけども。
いちご独特の酸味と、e-ma本来ののど飴部分が攻撃してきて、なかなか苦いことになってるやん!
眠気ざましのために食べてるので、別にいいんだけども。練乳部分も入れといて! ってなりましたね、ええ。


ライム色があれば、りさち専用のど飴としてずっと携帯しとくんだけども、ちょっと前まで抹茶とかあったんですよね。








マスカットあるやん!
詰替でしか見たことないけど、もしかしてほかのコンビニだと普通に売ってるの?
私がいつも寄るコンビニで見たことない……


つーわけで、りさちファン公認のど飴はe-maのど飴マスカット味にします!(勝手連)









関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading