アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

スクリーンショットを撮ることで、動画への理解を深める




idol apocalypse now




ハ`・_> ・ル  まりあちゃん、これはふざけたな、これ完全に悪ふざけやで
。8;‘ ー‘)  ちがうの、ね、きいて、違うの、まりあね、一生懸命歌ったんです
        そしたらこんな表情になっちゃいまりあ






‘`ィ(´∀`∩


当ブログのトップページ、RSSの下にはランダムで画像を表示するスペースを設けているんですが、今んとこ160くらいあります。
画像サイズを16:9に固定しているので、そのほとんどがYOUTUBEのハロプロ公式動画からのスクリーンショットです。
つい最近もモーニング娘。60thシングルの3曲のSS撮ってたんですが、その一つが上に掲載した「ワンアンドオンリー」。
別のシーンを撮ってて、画像処理ソフトに貼っつけに行くときに一時停止したらこんな表情のところで止まったので、「なにしとんねん」って突っ込んじゃいまりあ。


SSを撮っていると、あの瞬間を撮りたい! と思って撮っても、静止画だと面白みがなかったり、あ、こんなシーンあったんですね、っていうものを改めて発見したりと、撮る前と撮ったあとでは、その動画に対する理解度とか、愛着というものが変わってきます。
福田花音先生とかがMVについてやたら病的な言及をするのは、数え切れない程のSSを撮っているからだと思われます。


例えば「ワンアンドオンリー」は新メンバーのイキイキした感じがフレッシュで良かったり、「ENDLESS SKY」だとまーちゃんがやたらいい表情をするのでまーちゃんばっかり撮ったり(ENDLESS SKYでは生田のSS撮らなかった)。
あ、ここでもう一段階首を上げてるんだな、とか、タイミングを計るためにその前後の仕草についても十分観察するようになるので、余計こだわりの瞬間というものが生まれる要因となりますね。




idol apocalypse now

idol apocalypse now

idol apocalypse now

idol apocalypse now

まーちゃん連打





゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハーイ



idol apocalypse now


最近のお気に入り、GREEN ROOM最終回、冒頭のフクちゃん。
このコート姿でクリアファイル出して欲しい。




スクリーンショットを撮ることで、動画への理解を深める



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading