アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

共立食品株式会社のパンケーキミックス




共立食品株式会社のパンケーキミックス




みなさん、焼いてますか、パンケーキ。
ホットケーキミックスっていうものがありますよね。卵と牛乳と混ぜて焼いたらホットケーキができますよってゆー。
以前はよく焼いていたもんです。
メイプルシロップを後でかけるのが面倒で一緒に混ぜたり、ココアパウダーも入れてみたり。
でも、最近は、卵と牛乳を用意するのがめんどい!!
って感じで、とんと焼かったのです。






そんなとき、スーパーで水さえあれば作れるパンケーキの粉を売ってたんです。
これでええやん?
と思って買って焼いてみたら「味全然ないやんけ!」とトラウマになっちゃいマリア。
なので、それっきり、パンケーキのたぐいは焼いてなかったんですが。


2015年末。
スーパーに売ってたんです、パンケーキミックスが。
100円で投売りされてたんです。
この時点で怪しいんですが、後ろを見てみると、水だけで出来るって書いてるんです。
もう購入リストから外れかけてたんです。
で、箱なんですが



共立食品株式会社のパンケーキミックス



見て、この怪しさ。
なんか箱もやわいし、トロピカルを無理やり演出してるし、なんやねん、これ、と思ったんです。
それで付属のソースを見てみると、「ココナッツソース」とか書いてるんです。
ココナッツのあの匂い、苦手なんだよなー、、、 とそばに置いてある類似商品見ると、「アサイーソース」なんです。
ソースが付いてるなら、ソースの味でごまかして食べられるかな、ということで、購入したんですよ。



共立食品株式会社のパンケーキミックス
アサイー



正月。
出かけるのもダルいのでほとんど家の中にいたんですけども。
近所のスーパーは4日まで開かないし、家の中に買いだめてる保存食でなんとかしないといけないんですが、そのとき、このパンケーキを焼いてみたんですね。
水だけですよ、加えたの。
やだなー、こわいなー、まずかったらやだなーと思いながら。


いちお、3~4枚焼けるということになってますが、面倒なので全部フライパンに流し込みます。
しばらくして見てみるとふんわり膨らんだのでひっくり返して、そのまま少し焼いたあと、火を止めて余熱で芯までじっくり加熱。
完成。


見た目はいいのよ。
なんか狐色してるし。
以前作った水のみパンケーキは白かったからね。
まあ期待せずにちぎって食べてみた。





川c ’∀´)  おいC!!!!!!!!!!!!



甘くておいしー!
3つ買ってたので、3つともお正月のうちに食べちゃいまりあ。
ちょっと、これめっちゃええやん! 水でできるし、100円だし!
でも、あれっきり、スーパーで見かけないんですよ。
鞘師と一緒に卒業したん?


なのでネットで調べてみたんですけどね







たっか!!
こんなん、普段は絶対手に取らない価格設定!
どっかのスーパーが潰れて、在庫を一括で買ったのかなー
またいつか魅力的な価格で再開できる時を待っています。



関連記事
[ 2016/01/21 00:16 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading