アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

ハロー!プロジェクト COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ライブビューイング








”カウコン”て略すんですね。
ハロー!プロジェクト カウントダウンパーティ GOODBYE&HELLO
一部のみ観劇です。
コンビニで発券してもらったのを見たとき、「あ、1列目……ここにきて、映画館の1列目かー……」と凹んでたけど、よく考えたら列はアルファベットなので、I(アイ)列だったのです。てへぺろろん
去年に引き続き、めっちゃまんまんなかで観ることができました。
新宿バルト9での鑑賞でしたが、3スクリーンでの上映。






■ハロプロ研修生(オープニングアクト)
おそらく関東圏メンバーで選抜ということで、段原るる来たかっただろうなーとか、さおりんいないかー と思いつつも、仲野りおんが入ってて面白かった。なかなかぴょこぴょこ動くけど、お腹引っ込んでて頑張ってる感があります。
「アイドルはロボット~」「女の園」を披露。二曲だったので嬉しかった!
そしてエロ可愛い一岡れいなcが締めの言葉を任されてたのも良かった。


■オープニング
もう最初から雅ちゃん越しにきそたんがへー面して映りこんでるのが面白かった。
熊井ちゃん越しのきそたんとか、いい位置にいるんだよなー


■つばきファクトリー
こぶしがロック全開で攻めるのに対し、つばきはEDM歌謡で勝負。
衣装もドレッシーで、きそたんは髪を後ろでまとめておめかし。
「青春まんまんなか」二番最後の♪越えてく青春~ のとこ、きそたんが巨大スクリーン独占してるのがめちゃくちゃ面白い。
きそたんしか見てないんか! いや、余所行ききそたん面白いでしょ。
「気高く咲き誇れ」での”♪いくぜ!つばきファクトリー”リサ丸&ゆめのっちの女の子ラップも可愛くて良い。
あー、つばきいいわー 大好きやわー
雅ちゃんが「もっと自分を出して」とマジダメ出ししてたけど、つばきいいわー
こういう、ひょんなことから芸能界に迷い込んじゃいました みたいなのも見たいんだよ!


■こぶしファクトリー
いや、もうひどい。
「This is 運命」ぶっ込んでくるとかひどすぎる。
椿のことも考えてあげて!
りおりおとか、椿の横で栄光の一年を振り返ったりするやん?
はまちゃんなんですかね、病んでる感じの「わかるよね?」とか!
モッシュ解禁されるグループになりそう。
ニューシングルのトリプルA面が「サクラナイトフィーバー」なんですが、いや、「This is 運命」入れないんかい!


■こぶし&つばきトーク
さわやか五郎仕切りで雅ちゃんコントが展開されてて面白かった。
こぶしがつんく♂と久しぶりに会ったとき
「こぶしは私服がシンプルすぎる」とダメ出しされた話が興味深かった。


■NEXT YOU
まさかの「武道館」ユニット。
いい曲過ぎて挿入歌用にパワーダウンするのに手間取ったらしい「大人の事情」は流石にいい曲だった!
ドラマ「武道館」の設定では、りんかは唯一の素人出身ということだけど……曲中にベテラン苦労人の宮本佳林出ちゃってっけど!!?
ハロヲタもちゃんとドラマの役名でコールするから、この録画がドラマに使われてもOK。対応力が過ぎる。


■カントリー・ガールズ
「わかっているのにごめんね」「キスより先にできること」は5人で披露。
おぜこのコンディションがよかった!
カントリーは一年前に初ステージだったけど、今回はめちゃくちゃ自信たっぷりのパフォーマンスでよかったです。
「キスより~」は後半、りさちがセンターキープするのもね!
そして「恋泥棒」からは7人でのパフォーマンス。
”♪やばいかも~”のところから、やなみんがうたこポジですが……
桃子の「じゃあ久しぶりに、アノ曲いっちゃいますか?」の煽りで「愛おしくってごめんね」披露。冒頭セリフはななみん!滑舌悪いのによく頑張った!
いや、船木の役割! ごめんなさいね♪のひとつくらいあげて!
でも船木は桃子の「大阪弁でみんなのこと好きって言って」のフリで
「結のこと、応援してくれへん? めっちゃ好きやねん!」
と披露してたのでOK。大阪弁曲やれるといいね。
ロビーでヲタがやなみんのセリフを「なんかちがうんだよなー」つってたけど、当たり前だろ!


■カントリー・ガールズトーク
雅ちゃんvs桃子のトークパート。
みや「この際、嗣永桃子さんに言いたいことある?
梁川「嗣永さんはカントリー・ガールズのプレイングマネージャーとして活躍してらっしゃるんですけど、一つ不満があるんですよ
   嗣永さんは可愛すぎるんですよ
   メンバーの私たちより目立っているので、そこは問題ありですね
桃子「や、梁川さん、問題アリですかね?(ニヤケ顔)


やなみん、しっかりコント仕込んできてるやん!


桃子「いやー、そんな可愛いかなぁ
稲場「そう、かわいすぎますよ!


いや、太鼓持ち!


熊井「2015年、ももちに何回くらいイラッときたか、じゃあ小関ちゃん
小関「数え切れない……
   夏のハロコンでご飯食べてた時に、舞、納豆がちょー嫌いなんですけど、わざわざ納豆を持ってきて、混ぜながら”ねーねー、納豆だよーv”とか言ってきて
   そういうイライラが積み重なって、2015年、生きてきました
桃子「軽い気持ちで聞いてたら、だんだんマジのトーンになってきてんだけど!


バラエティ対応が過ぎる!


■ピーベリー
最後のピーベリ。いいですね。


■Juice=Juice
ド安定。
さゆきちとか、すこし歌いだすタイミング遅れても焦らずドヤ顔で歌うやん?
一年前には他グループのオープニングアクトとかやってたのが信じられん。


■休憩
今年はプレゼントコーナー無いんすね。
現場行ってないから別にいいけど!


■アンジュルム
「出すぎた杭は打たれない」「七転び八起き」「乙女の逆襲」
3曲は8人で披露。
「乙女の逆襲」で出てくると思ったけど、かみこは「ドンデンガエシ」で登場。
かみこはねー、ちっちゃ!!
背もちっちゃいけど、顔とか恐ろしくちっちゃい。足の太さと寸尺合ってない!
今回は「七転び八起き」でダンス組がりなぷ&りかこの仲良し姉妹だけど、これからはかみこが入るのかなー。
あと、「回り道でも!」のかななんボーカルが迫力あってよかったよ!


■℃-ute
キュートちゃん強すぎぃ!
「ありがとう~無限のエール」で〆るのかなーと思ったら「我武者ライフ」を当然のようにぶっこんでくるやん?「アイアンハート」も「情熱エクスタシー」も今までのハローにはないメジャー感バリバリで熱くさせる。
そしてときどき愛理がりこりこに見えてきた!
五郎「舞ちゃんどうだった?
萩原「なんで舞にばっか聞くの!
五郎「みんな舞ちゃんの声が聞きたいんだよー
という安定のまいまいいじりもあったのでよかった。


■モーニング娘。'15
最初の「ワンアンドオンリー」でフクちゃんが階段昇る時のお尻がエロくてビビるわ。どこで主張しとんねん!
「冷たい風と片思い」は、鞘師のステップを足元アップで撮ってたけど、あんなヒールでめちゃくちゃグネグネするダンスをやって、ひとつも緩いとこがないから、やっぱ鞘師スゲーなと最後の最後まで感心させられた。
そこから2015年のシングルを順にワンコーラスずつ披露。
「今すぐ飛び込む勇気」は野中っちょが頑張ってて良かった。
とりあえずの締め曲「OneTwoThree」で、生田の見せ所「る」の仕草がめちゃくちゃかっこよくて良かった。
んでから「マジですかスカ」やるんだろーなーとは思ってたけど、振り返りVTRに使われてた。鞘師が楽しそうにしてたり、ライブでキメてたり。どの瞬間も鞘師はかっこいいし、かわいい。
いや、本来、一生懸命やってる人は、どこを切り取ってもキラキラしてるんだよ。
そして鞘師は、小六の頃からそうだった。
VTR終わりで卒業セレモニー。
矢島リーダーからの手紙、フクちゃんからの手紙。
フクちゃんはボロ泣きで始まったけど。なんかその感動の手紙の時もフクちゃんの背中のラインとかエロくて「なんだこの不謹慎な体!」って思った。
とかいいつつ、フクちゃん手紙からの鞘師手紙はずーっと泣いちゃってたけど!
からの「Endless Sky」はフクちゃんが泣くのは想定内だけど、まーちゃんも泣くから、そこでもまた泣いてしまっただろうが!
赤いドレスのまま最新シングルを踊る鞘師とかさ、最高にいいわー
からの、鞘師のルーツである「GOガール」をハロメン全員で熱唱。
この大団円の感じ。
やっぱまだまだ可能性を感じさせる鞘師は、ハロプロ全員で送り出すのが大正解。
そのままハロメンがはけ、鞘師もはける。
観客も帰り始めた人いたけど、画面の中で鞘師コールが起きて、鞘師が再登場して、ひゃっほいやって、肉声で「ありがとうございました!」って言って、最後まで鞘師はかっこよかったぜ!


前回はカタログみたいにみんな持ち曲を披露するだけって感じだったけど、今回はなんかバラエティ豊かで良かったなー。
新人組が力つけてたってのもあるし、会場がひとつだったからそれもよかったのかもしれんけど。



その流れで元日のフジ爆笑ヒットパレードに岩尾枠で出演したかみこ、りんか、船木はなかなかの事故起こしてくれてたけど、船木の紹介VTRできそたん映ってて、そこで初笑い頂きました。あけましておめでとうございます。


関連記事
[ 2016/01/04 15:52 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading