アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」リリイべ @アリオ川口 2015.10.20




鈴木愛理が見たかったのです、無性に。
















つい先日もアンジュルムイベで訪れたアリオ川口にて、トーク&握手会。


今日は池袋にバッグを見に行きたかったのでまずは池袋へ。
ハンズでよさげなバッグを見つけたので、これをイベント後に買いに来ることにします。
トイレを借りにパチ屋へ入り、なんとなくようすを見る。
まあとくに設定入っているような状態ではないけれど、ルパンの新台(スロ)が一台だけ空いてて、250G手前だったので、ゾーンだけ回してみることに。ゾーンがあるかもわかんないけど、1000円で256いくし、まあ何もなかったら即ヤメでーと思ってたらチャンスゾーンに入り、ぴったり2000円でボーナス入りましたよ。
一度だけ継続。240枚のコインを獲得し、よくわかんないけど高確率っぽいステージだったけど、コインが惜しいので20Gで即ヤメ。ああ、そういや東京ってもう47枚1000円換金じゃなくなったんだっけか、3500円くらいかなー
と思ったらまだ10月だったので4000円と、余りコインでレッドブル、ガキさんの好きな奴、チーカマみたいなもんをもらいましたよん。
10分くらいで2000円勝った。
ありがとう、℃-uteちゃん。
本日の遠征費は鈴木愛理ちゃんにおごってもらうことになりました!!
てことで、こないだのアンジュルムイベで今までイベント内容のメモに使ってたスケジュール帳のフリーメモ欄全部なくなっちゃってたので、ハンズに新しいメモ帳買いに行っちゃいマリア。
家にモレスキンのストックあるんですが、モレスキンとか何冊も持ち歩きたくねーよ!
モレスキンやロディアなんかでメモってたら「こいつどんだけメモりたいんだよ」って思われるから、ロディアのニセモノみたいなやつでいいんだよ。
そういう思想で探してたらまさにロディアの偽物みたいなやつで、手のひらに収まるサイズが250円で売ってたので買っちゃいマリア。
ついでにボールペンも買ったず。
こないだジェットストリームの0.5mm買ったらめっちゃ書きづらかったんで、今回はuniのLaknock1mmってやつを購入。
準備態勢万端 川口にれいっつごー


アリオ川口に1時間30分前に到着。
まだあまり人はいなかったけど、いつも観覧している2階エリアのソファ全部埋まってたんご。
仕方なく飲み物飲みつつ時間まで立って待つ。


19:00
岡井ちゃん、お鈴、萩さんが2階からエレベーターで会場の1階に降ります。
お鈴!
お鈴、白かった。そして細かった。
「鈴木愛理さんは顔もスタイルも歌もダンスも、すべてがちょうどいい」byかにょん
その通りでした。アイドルが憧れるアイドル。


イベント開始。
萩ちゃんとお鈴は上を見てくれて、確実に目が合ったので手を振っときました。
手を振ることに抵抗なくなってる自分が怖い。
曲についての紹介
「今回どちらも日本レスリング協会の応援ソングでー……」という説明。
まあ、どっちも勇気をもらえる曲ですみたいな話でした。
そして質問コーナー。
事前アンケートではなく、挙手制でメンバーが質問者を決めます。
最初の方はマイマイが直接マイクを渡しに行ってましたよん。


Q.ちっさーファンなんですけど、声がかすれてますが、風邪ひいてるんですか?
岡井:酒ヤケみたいだけど酒ヤケじゃないよ!
    ライブとかバラエティ、あとメンバーとふざけたりしてたら喉を壊したみたい。
    でもちゃんと歌えるし、もうこの声に慣れちゃった
萩・鈴:うん、慣れたー
岡井:でも最近ももちもポリープとかやってんじゃん。だから怖くなって、ちゃんと治療しつつやってくから。
    全然元気なんですけどね


Q.いまやってるコンサートの魅力を教えてください
岡井:(公演名)℃an't stopって言うんですけど、本当に止まらない。息切れするくらい
萩原:ケアをし忘れると翌日足がヤバい


Q.今回のシングルの全パターンで好きなジャケットはどれですか
萩原:(背後に貼ってあるポスターを見ながら)初回生産D
鈴木:わたしもー



℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」リリイべ @アリオ川口 2015.10.20
【初回生産限定盤D】


岡井:わたしは初回生産A。これ、証明写真っていうか、「無表情ですこしだけ微笑んで」って言われて難しかった


℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」リリイべ @アリオ川口 2015.10.20
【初回生産限定盤A】


ここで、最前列で見ていた学ランを着ている11歳の少年が気になった岡井ちゃん
「かわいーねー、何歳?」などの会話の後

Q.岡井ちゃんはなんでそんなに面白いんですか
岡井:うれしー、ありがとう!
萩原:(岡井は)別に面白くないよ!
岡井:べつに自分では面白いとは思ってないんだけどー、そうだなー、きみも面白くなれるよ
    ところで、なんで学ラン着てるの?何歳?
少年:11歳
萩原:11歳がなんで学ラン着てるの
少年:これ着てたら覚えててもらってると思って
萩原:チサと前に握手したってことなんじゃないの?
少年:前に舞ちゃんと握手してた時に着てたから
岡井:舞ちゃんじゃん!
萩原:(焦って)あー、覚えてる覚えてる!


Q.新しいアルバムはどんなアルバムになっていますか(3階の女性から)
萩原:私たちもまだ知らない
鈴木:(発売が)12月だもんね
岡井:1曲はいまのコンサートでも披露してるんですけど、湘南乃風のSHOCK-EYEさんが作ってくれた「アイアンハート」って曲
萩原:それ以外はまだレコーディングしてない


Q.(よく聞き取れなかったけどおそらく)ツムツムのメインキャラクターは何ですか
萩原:エルサ
岡井:マレフィセント 愛理は?
鈴木:わたし、容量がいっぱいになって消しちゃった
岡井:ダメだよもったいない!
萩原:もし面白いゲームあったら教えて欲しい。みんなやってんじゃんキャンディなんとか……キャンディクラッシュ! 電車でみんな何やってるかと思ったらソレ。あれなんなの?
岡井:そんなみんなやってないでしょ!
萩原:それは盛りましたけども



岡井:あと質問ある人は握手会で言ってくれれば答えマース

て感じでイベント終了ー 握手会でーす
いや、あっさりしてんな、℃-uteのトークイベ!!
時間見ると19:21でしたー 切り上げ早いなオイ!

このレポだとあんま愛理が喋ってないみたいですけど、それなりに相槌は打ってた、というか、岡井&萩原のちゃきちゃき会話についてけるメンバーいないだろ!
リーダーがいればリーダーの天然いじりみたいのもあるかもしれんけど。
握手自体は非常に低速、ひとりあたり1.5秒くらい粘れてそうだった。剥がしも緩い。
例の少年は握手の時見るとサングラスをかけてたんで……若いうちからマイマイヲタて!


て感じですた。
新調したメモ帳は、すごく書きやすかったです。
紙との相性がいいのかボールペンの乗りもよくって、これは常にひとつにしておきたい、できればモレスキンみたいにバンドみたいのをカスタムで付けときたい。といろいろ考えて、ヘアゴムでうまいことまとめらんないかなーと試したところ




℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」リリイべ @アリオ川口 2015.10.20



ばっちリリウム。
台紙が硬いのでがっつり止まりました。
本日はお鈴リスペクトのピンクのヘアゴムですけども、梨沙様の公式ヘアゴムなんかが出たらそっちに交換します。


そして池袋に帰り、ヤマダ電機の地下の書店でお鈴グラビアのヤングガンガン、おそらく最後の一冊を購入。
たまたまお鈴グラビアでしたが、メインで欲しかったのはフクちゃんのDVD。
ヤマダ電機の書店はほとんどのマンガ雑誌置いてるし、少年ジャンプに至るまで一冊ずつパッキングされてるんで、最後の一冊でも綺麗な状態で入手できましたよん。
ほんで21:00に閉まるハンズに駆け込んでバッグを購入。
あとはユニクロで高橋愛さんの探してたルメールのシャツでも見てみようかなーと思ったんですが、こちらも21:00閉店、その10分前でしたので今回はスルーいたしました。



関連記事
[ 2015/10/20 23:34 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading