アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』リリイべ 第一部 @アリオ川口 2015.10.17




福田花音・田村芽実・佐々木莉佳子 編






まわり道でもたどり着きました






つい先日まで「関東近郊」としか書いてなかったのですが、前日に確認するとアリオ川口にて2部構成でやるということで、行ってまいりましたよん。
アリオ川口といえば、センターコートでのイベントなので、まあ一時間前に付けば二階の一番前取れるかなー、トークのみだしなー と一時間前に到着ー










は?(威圧)
つーことで、よく確認しないまま家を出たんですが、本日はアリオ川口のタワーレコード店舗内でのイベントでした><
10/20に予定されている℃-uteちゃんはセンターコートのはず。
んー、アリオ川口の店舗、結構狭いんですよ。だからもう帰ったろうかしら、今日あやちょ来ないんだろ!
でもマロ見たいなーとか、あいあいみたいなーとか、かななん推しとしては午後までいないと……
せっかく来たんでレポート用にイベントに参加することにしましたよ!




イベ前に、恒例のポスター詣で


アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』リリイべ 第一部 @アリオ川口 2015.10.17


いつもの。 はー、今日も麗しい梨沙様。
カントリーのポスターは相変わらず降ろしたてのシャツのようにキレーでしたよん。
誰も触れたりしてないみたいね。偉い。
何回撮っても撮り飽きないポスターだぜ!





アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』リリイべ 第一部 @アリオ川口 2015.10.17


こないだのめごっちイベの。
めごっちの書きなれた感満載のサイン。
めごっちのサインにもちぃこと同じくウサギがいます。



はーい (・ω・)ノ*。.・°*
アンジュルムさんのイベントレポー


登場するなり、マロジュルムが
「今日はぁ 出すぎた杭は打たれない、ドンデンガエシ、わたし っていうシングルの発売記念イベントなんですけどぉ、どういうシングル…… ってのはもういいですよね。質問コーナー行きましょう!」
という神采配を下して、さすがヲタのことわかってるぜ! と思いますた。
お客さんは40人くらいだったかなぁ、小ぢんまりした集会ぽくて個人的には良かったです。



質問コーナー
CD予約する際にアンケートとして募ったものをメンバーが答えるやつ



Q.メンバーで喧嘩したら強いのは誰ですか(口喧嘩、腕っ節含む)
めいめい:タケちゃんとりなぷーは途中でめんどくさくなって諦める
かにょん:殴り合いなら負けない
      メンバーとは殴り合いのケンカはしない。商品としてのアイドルを傷つけるわけにはいかない。
      ちっちゃい頃は戦闘モードの日があってその日は喧嘩してやろうと思ってダボダボのハイビスカスの短パンとか履いて学校に行った。
(男の子と喧嘩したことはあるかの話題で)
      男の子とも喧嘩したことある。
      てか、殴りたくて喧嘩した。その子はちっちゃい子に石を投げたから。
      そして問題になった。


Q.福田さんの作詞曲『わたし』を聴いた感想は?
めいめい:てか、まともに聞かせてもらってない。60TRY部で流れてるのを聴いただけ!
       そういうとこちゃんとして欲しいと会社の人に思った。
       (曲を)ちゃんと聴いてないのにラジオとかで説明してと言われて、説明できなくて怒られる!
かにょん:マジで? ごめん!
りかこ:コーラスだけ聴きました


かにょんの作詞作業について。
曲に対して7パターンくらいの詞を書いた。
提出した詞に対して電話で書き直しなどを要求されたりする。
電話が来て、また書き直しかと思ってたら「これで発売することにします」と言われて、その日は一人でカフェでお祝いしたりした。


Q.この中だと『嗚呼すすきの』のセリフパートは誰が似合うと思いますか
かにょん:演技が上手な田村めいみさんです!
めいめい:えー!


Q.須磨入姉妹の活動はどうなりますか?
かにょん:続けたいとは思っている。でもいまのメイとはやれない
めいめい:なんでー!?
かにょん:てか、知ってる?スマイル姉妹 → りかこに
りかこ:知らないです……
めいめい:えー! ドットビキニのカップリングだよ! 曲聞いてないの!?
りかこ:曲は聴いたけど、おふたりが歌っていることは知らなかった


Q.OFFの日はなにしてますか?
めいめい:疲れてなければ外に出ます
かにょん:外出るよねー
りかこ:寝てます
めいめい:そっち派か
かにょん:寝るのは疲れてる日でもできるから(私は外に出る)


Q.福田さんの今後の歌手活動について
かにょん:歌うのは好きだから続けていきたいと思うけど、上手いわけじゃないし…… 卒業してからしばらくは、やりません


Q.ヲタの浮気はどこからが浮気ですか
かにょん:別に気にしない
めいめい:ほかの現場から流れてくる人もいるので、自分のとこからほかに流れないでってのはわがままだと思う。
      でも、「ずっと応援します」と言ってた人がほかに流れてるのを見たときは「あれ!?」となった。
      47都道府県、ずっと付いてきてくれてた人なのに。。。
      まあ、ブランドもシーズンごとに好みが変わりますからね。

聞き取れなかったが、りかこの答えがが可愛いという話題で

めいめい:ほんと(りかこ)可愛いよね!
かにょん:あなたも入った頃はそうだったよ(会場笑い)


Q.有名企業や有名大学に入っている人がヲタだとどういうふうになりますか
かにょん:(質問の意味がイマイチわからないとしつつも)
      オタクはサークルみたいなものだから、オタクに格差はないと思っている


Q.食欲の秋ですが、みなさんが食べたい秋の味覚はなんですか
かにょん:シャインマスカット
りかこ:まつたけ、このあいだ食べました。安かったので
めいめい:ぶどうかなー 落ち葉で焼き芋もやったことないからやってみたい


Q.新曲で好きな曲はどれですか
かにょん:わたしは「わたし」
めいめい:つんくさんが作ってた時はどれっていうのが言えたんですけど、今は違うから、なんか作ってくれた人を選んでいるみたいで、言えない
かにょん:その考えは、やめよう。それに、どうせシングルで買うのは(3曲)一緒だから
りかこ:「出すぎた杭は打たれない」です。ゴリゴリのロックな局長で好きです
めいめい:わたしは「ドンデンガエシ」かなー
かにょん:バランスとってくれた感じで
めいめい:そういうわけじゃないんですけど


Q.学園祭で普段の客層と違ってたり、印象に残ったこと
(防衛医科大学校での学祭の話題)
めいめい:わたし、たくさん失敗しちゃって、それが印象に残ってます。
      まず、リハの段階で自分だけ衣装がなかった。なので私服でリハをやったけど、私服だから自分だけやる気ない人に見えたり、暑かったりした。本番までには衣装は届いた
      「七転び八起き」でダンスチームのマイクの滑り止めがなかったのでそれを蹴ってしまい、(りかこの)マイクがステージから落ちて、「マイクって高いのに、どうしよう、弁償しなきゃかな」とか、りかこのパートが来るまで気が気じゃなかった
かにょん:同年代くらいの女の子が手を振ってくれてたので振り返したら、それが中学校の頃くらいから合ってない友達だった。その子は以前から看護師になりたいと言っていたので、感動した
りかこ:お兄ちゃんと同い年くらいの人がたくさんいたので、お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいるーと思った



と、ここでお時間。
握手会に移り、つつがなく終了。
一旦スタッフルームに引っ込んで、もう一度握手会に出てくるメンバーを見てたんですが、めいめい足なっが! と思いましたー。



関連記事:
アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』リリイべ 第二部 @アリオ川口 2015.10.17
http://jc02.blog111.fc2.com/blog-entry-4752.html


関連記事
[ 2015/10/17 19:15 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading