アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

思春期マーブル



思春期マーブル



本日はこぶしファクトリーちゃんのリリイベをスルーして中野に行ったんですが、十年ぶりくらいに中野ブロードウェイを散策とかしてみました。
書店さんにやたらデカい鞘師のポスター(サイン入りポスタープレゼントキャンペーンのためのポスター)あったりしたんですが、それ以外はハローは特になかったな。ジャニーズ系男性アイドル専門店が2店舗くらいあったり。でも黄金期は、駄菓子屋の30円ブロマイドが投げ売りとかされてましたよ! ミニモニの、うたばん出演j時をそのままキャプチャしたようなトレカとか!
アニメのセル画屋さんのショーケースに「じゃりん子チエ」のセル画あったんですが、やっぱ塗りがはっきりしててうまいなーと思いながら見てると、後ろで女性が「こういうの、なんで(市場に)出てくるんだろうね」となかなか本質的な点を突いたりしてました!




'`ィ(´∀`∩


それでビックリマンとか見てたんですけどね。
魔魂プタゴラトンとか思ったより安かったので思わず買いそうになりましたが、我慢しました。
ちいさな店舗で、そういった駄菓子屋系アイテムのお店でおまけシールのファイルを見てたら、店主のおっちゃんがやたら話しかけてきてくれたのでビビりました。


おっちゃん「それね、○○系って書かれてるけど、けっこう混ざってるから! よくわかんねえからさ。わかんないってわけじゃねーけど」
ワイ「はぁ(静かに見させてくんないかなー)」
おっちゃん「けっこう好きなの? 高い系がいいの? だったら出すけど。奥に、高い系のあるから」
ワイ「いや、集めてるわけじゃないですけど、いいのがあったら、買おうかなーと思って」
おっちゃん「なにがいいの? デザイン? 懐かしいとか?」
ワイ「どっちもですね……」


とか、そういう押し問答。気の良さそうな偏屈オヤジぽかったんで、ここで買い物したいんですが、今日はやめました。
いつかお金に余裕があったら買いたいと思います。でもまんだらけの方が豊富で綺麗そうってのはありますね。
なかよしで連載してた「娘。物語」のフィギュア、かおりん、石川、辻、加護の四体がセット500円くらいで売ってたけど、要らんな。
このブログをよく見てくれている人はわかると思うんですが、私はパロディやる際はなるべく実物のテイストをそのまま移植できるようにしたいので、こういう古い、パロディ向きの素材はずっと見てても飽きないんですよね。
とくにビックリマン以外の、マイナーすぎる駄菓子屋系アイテムは実物を見られる機会も、ネット上の資料も探すのが難しいですからね。



とか、用事の時間まで中野ブロードウェイを一通り見て回り、洋トイ屋(ファンコ系やReActionシリーズもあったのでチェック)でスターウォーズのおもちゃとマイリトルポニーのおもちゃ買って、タコシェに行くと尖った自主制作系漫画冊子が150円だったので買いました。
一昔前までの、ソフビやデザイントイの高騰などもひと段落して、昔からのコレクターには今はいい時期のような気が。


はーい (・ω・)ノ*。.・°*


それでブラブラしてたらテクノブレイクってお店があって、名前のとおり、オナニーグッズに加え、アングラ系エロアートなグッズを売ってたんですが、そこにあった「思春期マーブル」さんっていうTシャツ系ブランドがよかったですね。
昔のナードコア系がやってたようなエロ漫画をプリントしたTシャツがメインですが、2015年らしくオシャレになってるし、こういうのを女の子が着るのが逆にオサレなんでしょっていうドヤ感満載で、普通ならスルーなんですが、、、
ミニマムというロリ系AVレーベルとコラボした「日焼けのロリィちゃん」Tシャツとかヤバくて面白いなと思いました(ロリコン並みの感想)。これ、廃番になる前に買いたいなーとか思ったんですが、すぐに「どこで着るんだよ!」と冷静な私のゴーストが囁いてくれたので買わないで済みました。あやうくハロメンの握手会に着ていくところでした。←たぶん持ち物チェックで連行されると思います。







他にもバッジやシール等、面白いエロアートがあったので、今日はおもちゃ買ったあとなので我慢したんですが、今度行くときはなんか買いたいな。きそたんも雑貨屋めぐりするときはこんな感じかな()。
この流れで”おもちゃ”とか書くと文脈狂っちゃう。
ハロコンなどで中野へお越しの際に、チェックしてみてはいかがでしょうか。







関連記事
[ 2015/09/04 01:10 ] アイドル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading