アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

【ハロプロ怪談】道重さゆみ=サキュバス説 #morningumusume








 道重さゆみっていう、可愛いお嬢ちゃんがいて、いわゆるアイドルをやってたんだが、去年の11月にやめちゃって、無期限の活動休止になった。芸能界はやめてはいないようなんだが、それ以来ずっと顔を見せてない。モーニング娘。のリーダーやってたんですけどね。へぇ、モーニング娘。って、まだやってたんだねえ、と私なんかは懐かしく思うわけだ。


 この道重ちゃんなんだが、ちょっと妖艶な雰囲気なんだ。口元にほくろなんかあってね。黒髪で、きりっとした顔しててねえ、スラーっとスタイルが良くて、しなっとしてるけど、筋の通った立ち姿で。ファンから「ちゃゆー、ちゃゆー」って呼ばれてて、人気絶頂ってときに、隠遁生活に入っちゃった。




【ハロプロ怪談】道重さゆみ=サキュバス説 #morningumusume





 で、この道重さゆみちゃんの大ファンという人が知り合いにいましてね。いまでもずーっと彼女のブログなんか読んでるもんだから、「そんなに好きなんですか」って聞いたんですよ。


 だって、そのブログ、もう一年近くも更新されてない。そりゃさみしいのはわかるけれど、そんなに何が魅力なのかと不思議に思ったんで、聞いてみた。そしたら道重ちゃんのことを話すことが嬉しいらしくてねえ、その人がファンになってから今までのことをバーっと話し始めたんだ。



【ハロプロ怪談】道重さゆみ=サキュバス説 #morningumusume



 私は、もう半分以上何言っているかわからなかったんだが、その人は、普段静かな人ですからね、そんなに興奮するってことは、本当に好きなんだなあ、思い出を話してるだけでも幸せなんだなあと思って、「そう、あ、そう」と、慈善の精神でね、笑顔を浮かべながら適当に相槌を打ってた。


 ふと、あ、そうだと思って、「そんなに好きなら、やっぱ握手会とかに行くの?」って聞いてみた。最近流行ってるらしいじゃない、アイドルの握手会。興味はあるけどさぁ、私なんかは躊躇して。その人、私と同い年ぐらいだけどね、「もちろん行く」つーんだ。
「へーっ」って、そこでようやく私も興味が湧きましてね、握手がどんな様子だか聞いてみたんだ。


 握手って言っても、1秒も話せないらしいんだ。私が驚いてると、それが普通だって。
 へーすごいんだねぇ、アイドルなんて、私も仕事はしたことあるけど、いまそんなことになってんだねぇ、と感心してると、その人ふとなにか思い出したようで、少し考えたあと、こんなこと話すんだ。


「さゆとは何度も握手したけど、半分以上記憶がない、とくに最後の3年間は」


 これ、結構あるらしいんだ。好きなアイドルを前にするとボーッと舞い上がっちゃって、何を話したのか、記憶が飛んじゃってること。でも、道重ちゃんの場合、なにかが違うっていうんだなぁ。


 道重ちゃんはリーダーだったから、一番最後に握手をすることが多い。メンバーはそのほか10人くらいいるから、ひとりひとりと握手を交わすたびに、あと何人でさゆだ、ってカウントするわけだ。それで残り二人くらいになると、視界の端っこに道重ちゃんの姿が見えて、段々、それまでの緊張とは違う緊張が襲ってきて、体がだるくなるっていう。鞘師里保っていう、いわゆるエースの子がいる。このコと握手するのも緊張するんだ。だってファンなんだから。譜久村ちゃんってコがいる。いま道重ちゃんの跡を継いでリーダやってるんだけどね、このコとの握手ももちろん緊張するんだ。でも、次の道重さゆみに近づくと、なーんだか体が重くなる。かと思ったら、足元がフワフワしてね、力の入れ加減がわからなくなる。自分の体なのにですよ、こんな馬鹿なことはないよ。


「道重ゾーンに入った」って、彼は思うと、そこから記憶がないって言うんだ。


 ああ、それって、まるでスクブスみたいだなあって言ったんですよ。


 なんですそれ? って聞くから、簡単に言うと、これは夢魔の類でね、男が寝てる間に、夢の中に入り込んできて、誘惑して、エッチしちゃうんだなぁ。それで男の精力を奪っていくっていうんだけどね、こういう話は世界中にある。


 その人、納得したような顔したんだけどね、すぐに思い直して「さゆにブスっていう名前は付けて欲しくない」っていうんで、「サキュバスとも呼ばれてるよ」っていうと、それでいきましょうってことになった。「リーダーになったさゆはこの世のものならざる妖気を漂わせていましたよ」ってその人言ってた。多分自分に言い聞かせてたんだねえ。


 それでしばらく、最近のハロプロのことなんか聞いてたんだ。つんく♂さんのことはニュースで知ってたんだけどね、それでもモーニング娘。の曲は作曲してんだってね、偉いよ。そんなことを話してたら、その人がこんなこと言うんだ「ああ、だからかなあ」って。


 どうしたの? って聞くと、その人、ハロコンのDVDを再生し始めたんだ。


 たくさんのお嬢ちゃんたちがステージにいてね、そこに道重ちゃんもいた。ああ、なんだか見たことあるなあ、この子なら、と思いながらなんとなく見てたんですけどね、その人、映像を見ながら、「この子、鞘師里保っていうんですけど」って指差す。


 なーんだか幼い感じのね、日本人形みたいな顔した可愛らしいお嬢ちゃんなんだ。


「なに、この子が今は好きなの?」って聞くと、「推しはかなともです」なんていう。なーんだ現金なやつだなあ、なんてからかっていると、今度はi-Padでもって、そのモーニング娘。の鞘師ちゃんのブログを見せてくる。


 それで「どう思います」って聞くんだ。






「ああ、なんだかぽっちゃりして、でも可愛いじゃない」そう言ったんですよ。ハロコンの映像では中学生みたいな、ほっそりとした、顔だったんだが、ブログの写真はぽっちゃりして、ちょっと頬に肉が付いてたからね。でも可愛かったんですよ。だから。私なりに気を使ってお世辞を言ったつもりなんですがね、なんだかその人、思いつめた顔してるから。あちゃー、なんかいけないこと言っちゃったかなーと思ったんだけど。


「いま再生してるDVD、去年のハロコンなんですよ」とそう言ったんだ。


 へぇー! 思わず声出ちゃった。だって、一年で、いや一年もたってないのに、こんなにぽっちゃりするんだね。年齢聞くと17っていうんだ。ああ、って、そこで納得行った。女の子っていうのは、子供を産む準備が整うと、体がふくよかになるものなんだから、別に悪いことじゃないよ、そう慰めた。だけどその人いうんだ。


 この鞘師っていうのはグループのエースで、ダンスも歌もほかのメンバーよりも激しいものを要求されているから、有酸素運動の量が半端ない。しかもその他にもハロ!ステダンス部っていってモーニングとは別の、ダンスだけに特化した活動もやってる、それに加えて最新シングル『Oh my wish!』ではマイクを持たないダンスチームに入って、より激しいダンスしてるっていう。おかしいんだ、どう考えても。太るはずないんだよ。人間の体は、エネルギーを消費して動いてるんだから。ならちょっと気が緩んで食べ過ぎるようになっちゃったのかと思ったが、このコは元々大食いでも有名で、わんこそば対決じゃ一位だったって言うじゃない。それでその人、顔真っ青にして、


「鞘師が太りだしたのは、さゆの卒業の、すぐ後なんですよ……」






 この鞘師ちゃんってのは、道重ちゃんの一番のお気に入りだったらしいんですね。思えば、鞘師ちゃんに出会ってから、それまで以上にさゆが綺麗になってったって。それで卒業公演の日、ステージで、歌っている途中に、道重ちゃんが鞘師ちゃんに、チューしちゃったって言うんだ。ぶちゅーって、口に。それ、DVDで見せてもらいましたけどね。確かにしてました。


「これでしばらく鞘師と会えなくなるんで、さゆはキスをして生気の吸い納めをしたんでしょうね」


 それで鞘師ちゃんは、それまで吸われていた生気が有り余るもんだから、太りだしたんだって、こういうんですね。鞘師ちゃんも発散できないものだから、譜久村ちゃんの体を触り出す、痴漢みたいなことし始めて、挙句「太りだすアイドルグループのエースたち」ってネットニュースになっちゃった。キャラがね、崩壊したって言うんですよ。


 それに対して道重ちゃんはというと、最後の一年間なんかはもう休みなんてほとんどない。テレビにラジオ、写真撮影やDVDの撮影、録音、生写真の書物、ブログの更新、もちろんコンサートはびっしり入ってるし、握手会で全国飛び回る。頭ん中は常にフル回転で、たぶん寝る時間なんてほとんどなかったんじゃないかなあ、そのひと言ってましたよ。それでいて、ぜんぜん疲れた様子は見せない。なんだったら、いままでで一番コンディションがいいくらいなんだ。そんな彼女の姿を見て、ファンたちは、”史上最高のリーダー”なんて呼んだりしてたっていう。もちろん努力の賜物だと思うんですよ、思うんだが、その原動力はどこから来てたかってことなんだ。


 私、背筋がサーっと冷たくなりましてね。なんだか気持ち悪くなっちゃって、テレビモニタに映ってる道重ちゃんが怖くなっちゃって、なんだかヤだなあ、怖いなあって。


 その人ね、たくさんの女の子に囲まれながら笑顔で歌う道重ちゃん見ながら、こう言いましたよ。
「でも稲川さん、サキュバスが、女の子の精を吸うなんてこと、あるんですかねぇ」



 そんな話を、聴いたんですけどね。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading