アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

「ジュエルペット」スペシャルステージwithマジカル☆どりーみん @池袋 2015.08.27



籠谷(こもりやさくら)頑張ってんのか定期







エイベックス系列の3グループ(Dorothy Little Happy、GEM、X21)からそれぞれ2名が選抜され結成されたアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』用のユニット。









12:00と14:00のステージ。
朝の散歩がてら行ってきました。ちな本日池袋ではハロプロの道(DOU)イベやってますが、チケット買ってないので参加せず。


イベント15分前に到着。なかなか空いていたのでステージの1階上、正面から観覧。
ステージ前方の優先エリアは一列パイプ椅子があるけど、例えそこに座っていてもメインのターゲットである小さなお子様がきたらスタッフにより強制的に譲らされるので、椅子のすぐ後ろに陣取るのが賢い選択っぽかった。


イベントスタート
マジカル☆どりーみん登場。『マジカル☆チェンジ』(作曲は翔やん&ごっちん『Non stop love 夜露死苦!!』などの編曲者)を披露。 X21組はサビ部分で前方を任されていたので扱いはいいのだね、と思った。
大きなお友達はほとんど振り付けマスターしてて踊ってました。
そしてMCのゆめきネキ(アニメ見てないのでキャラクターかどうかは知らないけどそれっぽい衣装を着てる)が登場し、ゲスト呼び込み。ゲストはジュエルペットのラリマー氏。
メンバーの自己紹介。X21のファンがめっちゃ声上げて名前呼ぶのでバビる。
そこからお子様向け振り付け講座。それを踏まえての『マジカル☆チェンジ』披露。
ゆめきネキとラリマーも振り付けマスターしててダンスする。
それが終わるとメンバーは一旦下がり、ステージは握手会の準備。
その間にラリマーが客席へ降りてゆめきネキとともに小さなお子様対象のふれあい+写真撮影タイム。
からの握手会。どんなんかなーと見てたら一人5秒くらい話してましたね。
握手券と引換でランダム生写真もらえたみたいです。
X21→GEM→ドロシーの順で握手。
籠谷は元気いっぱいに握手をしていて会話の内容が上の階からも聞き取れるくらい大きな声で話してました。


一旦離脱して銀行に行き、BOOK-OFFへ。
初期の江戸川乱歩賞をとった女性の探偵小説家・仁木悦子の短編集があったので2冊購入。
14:00の回までの待ち時間に読んでたんですが、すごく読みやすかったです。
14:00の回も1回目と同じ流れ。ただ一回目よりもお子さんは多かった。
一人の男児がめっちゃノリノリで踊ってたのが印象的でした!






帰りに譜久村・工藤・尾形表紙のサンデーを購入。
三冊手に入れたので明日の朝までにもう三冊入手します。
それまでポストカード無くならないといいけどー…… 東京分は5000枚あるので大丈夫だとは思うけどさ……


関連記事
[ 2015/08/27 18:23 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading