アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

生田衣梨奈「ちかっぱ好いとぉよ」@ハロ!ステ#129







https://youtu.be/z77NTW2ibyM?t=4m10s


毎回笑わせにかかってるとしか思えないハロメンらによる一言演技コーナー。
今回はモーニングから尾形、生田、飯窪が参加ですが、尾形・生田が連続でしかもセリフかぶりというとこでまずひと笑い。
そして生田は「すごく、好き」を九州風に「ちかっぱ好いとぉよ」にアレンジ。はーちんも大阪弁にしてあげて!


ちなみに「ちかっぱ」というのは「力いっぱい」という意味で「全力で」、転じて「すごく」という意味で、若者の方が使う言葉ですね。”超~”みたいなニュアンスで使われていると思ってれば大丈夫です。というかマジ告白で「ちかっぱすいとぉ」とかいうやついるのか?
もちろん「力いっぱい」という意味なので普通に「ちかっぱ殴られた」とか、日常会話で多用される言葉であります。


そして四字熟語コーナーは今週から生田先生。
これメンバーがいつも「大好評、四字熟語のコーナーです」と紹介するわけですが、本当に人気なのか疑問なんですが、どうなんですかね。
いつも「なんで行けると思たん?」と思ってしまうわけですが、今回から四字熟語2段構成という「なんで行ける思たん!?」な改変がなされております。生田の喋りが下手すぎだろ! そして小片りさ丸の昔のドラマみたいな話し方すごいな!


こぶしファクトリー「念には念 念入りバージョン」、たしかに「念っ!」って入ってた!!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading