アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

#生田衣梨奈を応援する会 @ハロショ秋葉原店 2015.07.04



#生田衣梨奈を応援する会 @ハロショ秋葉原店 2015.07.04






モーニング娘。’15のメンバー生田衣梨奈さん推しの繭さんと神永舞花さんが、その魅力について語りつくすトークイベント。生田さんの18歳の誕生日、7月7日の直前に開催します! スペシャルゲストはイケメン女子の浦えりかさん!!観覧フリーなので、生田さん推しの方はもちろん、そうでない方もぜひ遊びに遊びに来てください!





行ってきたっちゃけどぉ




生田のことなんか語ることなんもないだろ。
どうせ20人くらいのオフ会みたいな雰囲気やろなぁ……と思って開演10分前にハロショ着いたら席全部埋まってるじゃねーか、いい加減にしろ!(最終的に100人ちょっと集客、なお生田ヲタは10人程度の模様)
つーことで空いていた席に潜り込み、生田ヲタ2人+腐男塾の浦さん(飯窪推し)の生田衣梨奈講義を受講致します。
繭氏は公式の生田Tシャツ、シブヤDOMINION神永舞花氏は自作のヲタT(前面に最近のお気に入りの生田自画撮り、バックにEOKの文字、NO ERIPON,NO LIFE)。
ちな、ゲストの浦えりか氏が事前にハロプロソートをやったところ生田は12位の「えりぽんらしい(繭氏)」中途半端な位置。一位が岸本ゆめのっち(オーデの頃から推してたとか)、えりぽんのすぐ下は浅倉樹々c、こちらは完全に顔のみで判断らしいです。



まず生田ヲタ二人の嘆きから始まり。
「(役者、アイドル)業界内でえりぽん推し少ないんですよ!」で会場がほのかな笑いに包まれたところで、開会。


映像
 映像見ながらヲタ2人が推しポイント(ほとんどツッコミ)を解説しつつ、アイドル歴長い浦えりか氏がグループアイドルあるあるを挟んでいく格好で進行。

・青春小僧が泣いている(通常ver)
 新メンバーメインに取られてるのは仕方ないけど、かりんちゃんも多い、えりぽんよりアップ多い
 えりぽんは端から端に無理な移動をさせられることが多いので心配になる
(これは本人たちも生田・鈴木は移動距離が長いということを言ってましたねぇ)
・マジですかスカ(ソロショットver)
 かわいい! の連呼。映像流れた瞬間、受講生の女性たちも声を上げてました
・握手イベントへの道(秋田編)
 鼻の穴丸見えでも可愛い
 だんだん撮り方が上手くなってきてる
 こういう企画を自分でやるというのも愛おしい
 腐男塾でもこういう企画やりたい
(会全体を通して頑張っている様子を「愛おしい」で済ませる生田ヲタの二人)
・君さえ居れば何も要らない
 後ろのセンターは前のセンターがかぶって見えない問題
 たまに映ると変な顔問題
・BDイベント2014
 繭さんは生田は顔が綺麗で推し始めたそうです(オーデ時から)
 「スタイルいい」の連呼
・ウルトラスマート新垣里沙卒業セレモニー
 生田のヲタの部分が出ててヲタとして共感する
(久々に見たけど最後の「大好きで、大好き大好き大好きー」の部分が怖すぎるだろ!あ、この時はまだ紫かー とか思いました) ・ツアー'13 月夜の晩ソロショット
・ソロDVDチャンプター4
 ひたすら「可愛い」連呼


このあと、ヲタ2人のヲタ活の話を交えつつ
「アイドルの現場では話しかけられたい(ヲタ仲間として)」
「アイドルは絶対ファンのTwitterのID知ってる」
「わたしもこの前自分のファンのIDをリストにした」など渋谷ドミニオン神永舞花氏が言っておられました。
「ハロプロもメンバー公式ではやらないけど絶対見るためのアカウント持ってるはず」(繭氏)とか。
あと、これは私も感じることなんですが、「最近女の子のえりぽんファン増えた、こないだ個別位いった時、私の前は全員女の子だった」と神永氏が言ってました。たしかに若いファンが増えたのは謎なんだよなー。
今後の生田衣梨奈はどういう方向で行くべきか
「バラエティにもっと出ていってほしい」(神永氏)
「最近ユースケ(・サンタマリア)さんとか押してくれてるから本当にありがたい。それで番組に呼んでもらえるとそれで一般の方の目にも触れるし。私もいまこういう仕事をしているけれど、どれだけ推しに貢献できるかということを念頭に仕事をしている。そのために頑張りたい」(繭氏)
いまアイドル業界内で人気なのは娘。では工藤、鞘師、他だと愛理、NKSK、そして圧倒的に道重さゆみ。
最後のまとめとして繭氏が「ソロ写真集は絶対出して欲しい」と言うと浦エリカ氏が「いまネットでお金集めてやるやつあるじゃない、それでもいいんじゃ」というと、クラウドファンディングで生田衣梨奈写真集を出すという構想が持ち上がってました。
「でもやっぱりこだわりたい、写真家とかロケ地とか。その足りない分のお金は私が出す、貯金をはたいて」と繭氏がおっしゃってました。


告知の際、シブヤDOMINIONがハロカバー(大器晩成、ワクテカ)をやっていることに触れ、繭氏が「わたし地下アイドルのライブにもよく行って、ハロのカバーやっている人たち多いんですけれど、中途半端なカバーは本当にやらないで欲しい!」とマジトーンで言って今回で最大の笑いをいただいていました。「まいきゃん(神永氏)のところはちゃんとやっているからよかった」とも。


90分間お疲れ様でした。次回はコーナーを時間区切ってやるといいかもですね。
次回の講義の際にもぜひ受講したいと思います。



会が終わったあと、店内をブラブラ。
本日飾られてた衣装は冬ハロ2015の娘。12期と譜久村・生田の衣装。
生田はなかなかシャープに作られてるんですが、フクちゃん、めっちゃ緩く作ってあるやん!
いろんなお肉が詰まってるんですねぇ……(しみじみ)


ハロショに来た時にはその月の誕生日ノートへの書き込みと、写真を一点買うことにしております。
今月は岡井c、生田、たぐっち、れいれいがありましたので、生田とれいれいに書き込みしときました。
あとね、カントリーの色紙がないやん! と思ったら、カントリーの色紙をスキャンしたものを生写真に入れ込んだものがありましたので、これは資料として手元に置いておきたく、梨沙様の生写真L版を購入。
と、本日セレクトの写真は誰にしようかなー、と物色していると、なかなかカントリーの新写真が可愛らしく、梨沙様の手でハートマーク作ったのがめーっちゃ神々しかったのでそいつを買うことにしました。
あと、ちさこが旧型「こめんねポーズ」をしてる写真がアホみたく可愛かったのでそれ買いたかったんですが、品切れでした!
やっぱみんな考えることは一緒なんですねぇ。


んでんでガシャポン会館でマイメロのミルキーぬいぐるみチャームを買って、バクステ入ってるビルになんとなく欲しいと思ってたソフビのガチャガチャがあったので買いたかったんですが、メンテ中だったので1時間ほど時間を潰して購入。
▼のマッドバロンと肉ゾンビを一回ずつ引きました。(サンガッツさんも日本を代表するソフビ作家になりましたねぇ……)




こんな感じで今日も1日楽しく過ごせました!





関連記事
[ 2015/07/04 20:11 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading