アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

アンジュルム『七転び八起き/他』リリイべ @船橋 2015.06.27







8回目起き上がって行ってみました







 前日までは”ららぽーと”ってだけで”ららぽーと豊洲”だと思ってたんですよ。
 んで「木場の更に先かー、結構行くのしんどいなー」とか考えてたんですけど、電車代あまりかからないっぽいんで、久しぶりにアンジュルムのパフォーマンスも見たいし、新曲も体感したいし、まっぴー(福田花音)も卒業近いし、行っとくか! て決めてたんですけどね……
 朝に最終確認したら南船橋じゃねーかいい加減にしろ!!


 んでいろいろ考えたんですよ、10分くらい。
 実は今日秋葉原にも行こうと思ってて、豊洲ならまあ秋葉原に戻ってくるのも骨折れないかなーとか思ってたんですけど、南船橋まで行って秋葉原いって、そこから帰ってくるとかちょっと面倒だなーとかね。
 そもそも今回は予約イベントですよ!!
 基本、本リリース後のイベントにしか行かない、行ってもCDは買わない(カントリーのモリタウンイベとか)っていうスタンスだったので、今回は見送るかなーとかウダウダやってたけど、覚悟を決めて行ってまいりました。


 そしたらメトロ東西線の下りが人身事故で快速走ってなかったりしたんですけどね。
 でもまあ11:00すぎには到着いたしました。
 ららぽーとTOKYO-BAYは初めてだったんですが、線路を挟んで向かいにはイケア、その反対がららぽーと、しかもセール中ってことでお客さんも多く、そっちの出口に行ったら人の流れに身を任せて歩道橋を渡るとそこがららぽーとであります。


 さっそく会場の中央広場に設置されたタワレコ臨時店にてCDを購入。
 これって取りに来るときはまたこの行程でくるのかー、CDの値段倍じゃないか、てか遠征とかしてる人ってちゃんと予約したCD取りに来るのかなー、注意書きに取り置き期間とか書かれてるから取りに来ない人が多いのかなー、でもおまけのカードとか欲しいだろうけどなーとか考えてたんですが、ちゃんと「店舗受取」か「郵送」が選べるんですね、知りませんでした。
てことで600円送料を払えば郵送してもらえるので、電車代より安いのでそれを活用。
 なんか店のひとの服装が格子のシャツに白のサロペットぽいやつで、「初期のうたこか!」とか思ってたら、11:40にアンジュルムが登場しリハを行います。「臥薪嘗胆」「七転び八起き」をやりました。
 そのあとのあやちょ「このあとイベントがあるのでお時間あるかた見にきてくださーい」の声が小さかったのであやちょ疲れてんのかなーと思ったんですが、どうだったんでしょう。イベ中MCもいつもより覇気がなかったような。いや、いつもあんな感じかもしれんけど。


 今回は1部と2部を見て秋葉原に行こうと思ってたんで、1枚ずつ2枚を購入。
 んで1部は400番台。そして2部は……



アンジュルム『臥薪嘗胆』リリイべ @船橋 2015.06.27



 き・た・ぜ……!!!
 初の一桁番台……!!!!
 1部は番号も番号なので2階席から見ることにします! 2階ステージ正面、女性客の後ろに付けてスタートを待つ。


 会場となる中央広場は画像検索をするとめっちゃ広く見えるけど、広さ的にはアリオ川口のイベントスペースくらい。だけどアリオ川口、モリタウンと違ってちゃんとイベント用の半円形のステージがあります。
 天井が低いため、2階といってもアリオや噴水前広場よりも高くはない。3階はなくてドーム状の天井になっているので、場所は早めに確保しなきゃですね。
 時間より少し遅れてスタートです。


1部セトリ
・臥薪嘗胆
(挨拶)
・有頂天LOVE
・魔法使いサリー
・大器晩成
(曲の紹介、告知)
・七転び八起き


 セトリ良すぎるだろ!
 事前の注意で「声が反響しやすいので応援していただくのは結構なんですが、少し声を落として応援してください」と言われてたんですけどね、『大器晩成』になるともうその注意が吹っ飛んで大盛り上がりだったんで吹き出しちゃったよ!
 んで握手。順番はあやちょから年齢順。
 かななんが可愛すぎた。あいあいの指がやらかかった。


 次のイベントまで軽く食事しようかなーと思ったんですが、どこも行列でカフェ的なとこも入れなかったので、さまよった挙句モール内の自販機で水買いました。外にセブンイレブンあるんですが、道の反対側なので面倒だった。


2部セトリ
・七転び八起き
(挨拶)
・エイティーンエモーション
・魔法使いサリー
・乙女の逆襲
(曲の紹介、告知)
・臥薪嘗胆


 もちろん最前列で見ることができました。
 みんな目がキラキラしてた。かななんが可愛かった。むろたんが楽しそうだった。「七転び」のりかこっちの表情がイケメンだった、メイメイが白くて美肌だった(そして凛々しい美少女)、「サリー」のときのあいあいの表情がいろいろ楽しめた、りなぷが堂々としててかっけかった、タケ坊がやんちゃな感じだった、あやちょの首筋が汗まみれでめっちゃ輝いてた、まろがなんか顔丸いなおい!て思った、そしてうるうるの瞳がデカかった。と、最前列を堪能しました、でもステージがちょっと高いので前列はあまり見てくれず、後列を見てる感じだったかな。
 今回は曲ごとの推しを決めてるんですよ。『七転び八起き』はあやちょ推しで赤のライト、『臥薪嘗胆』はまっぴー(福田花音)推しでピンクのライト、『サリー』は3期メンバーメインなので、間奏明けを歌うあいあい推しで緑のライト、その他過去曲についてはかななん推しで薄ピンクのライト。『サリー』ははじめてりかこっちの声がしっかり聴けるので黄色でもいいんですけども。
 最前列ということで、はじめてペンライト持っててよかったなーって思いましたとさ。
 『乙女の逆襲』でかななんが動き出すタイミング間違えたり、タケ坊が躓いたりと、ちょこちょこハプニング発生。


 新メンバー募集の話題の時、「対象年齢が10歳から17歳なんですけど、対象の方、いまこの会場にいますかー」と聞いてもちろんいつものように男性が手を挙げたりするんですけどね。それを突っ込みつつ、
かななん「でも男の人送ってきても面白いかも」
DAWA「だめだよー、スタッフさんが弾くのに迷惑になっちゃう」
かにょん「あ、でも男の子いますよ」
タケ坊「違うわ!」
 のやり取りがおもすろかったです。


 握手。まーいつものようにただ無言で握手なんですけど。
 あまりに無言なので見かねて話題を探してくれたのか、かななんが私の服をいじってくれましたね。
 今日着てったのは自分で発注した刺繍が縫いつけてあるポロシャツだったんですが、いい子だなーと思いましたとさ。



■秋葉原
 そんなこんなで3部のセットリストがめーっちゃ気になりつつ秋葉原へ移動。
 目的はゲーム『ホットラインマイアミ』の試遊でもらえるクリアファイルです!






 最初店内でやってるのかと思って店内に行ったんですが見つけられず、結局入口んとこでやってたんですが、人いなさすぎぃ!!
 ってことでちょっと待ってたら順番が回ってきて無事クリアファイル入手。ゲーム自体は初心者にはムズかったです。
 明日もやってるはずだから近くに行く人で好きな方は寄ってみるといいかも。


 そしてハロショにも行ってきましたよ!
 なんか今日もハロヲタアイドル達による「なんてったってハロプロ」をやってたらしく、イベントスペースでなんかお客といろいろやってたり、出演アイドルの方がショップ内歩いたりしてました。この企画隔週でやってたりするんですかね。
 と思ったら来週「生田衣梨奈を応援する会」とか、これは私が見に行かなきゃならん気が……






 まー店内は特に変わったことはなかったんですが、先日イベントをやったこぶしファクトリーのメンバーたちの色紙がありました。個性が出ててよかったです。藤丼が空間把握の完璧な配置でメッセージ書いてたり、浜さんがピンクのリボンのイラストで縁ってたり。
 あと、やっぱりうたこの写真は全撤去でしたね……
 そして当然のごとくおぜこのグッズ売れ残る感じやめと!
 んでこぶしファクトリーの写真もれなこ、みなこ、なつこの写真売れ残りやめと!
 つーことでれなこの写真2枚308円を購入しておきました。
 あと「バンビーナ」の2号目、買ってなかったので購入。
 浜さんとふなっきのサンリオデートが見たいんじゃ! 書籍を購入すると写真をもらえるというので、浜さんの写真貰っときました。工藤のが品切れだったのかな。


 んでレジ待ちしているときにですね、黒の服にピンクのリュックの子が会計をしておりまして、あれ、もしかしてーと思ったんですね。
 ポロシャツの後ろに「水戸ご当地アイドル(仮)」て書いてあったんですけど、この子、さっきのららぽーとの会場でも見かけて、「~~~(ききとれず)カッコ仮というアイドルやってます、○○してますので投票お願いします」って営業やってたはずですが……(私は声かけられなかったけど)。アンジュルムの現場からハロショに来るなんて、ハロプロ好きなんですね…… ハロポテト買ってました。ガチ勢やんけ! 一人だったから、メンバーへのお土産かな。まりのさんだったんですかねえ、わかりませんが、(仮)が取れるよう、頑張って欲しいものです。






 もはや毎月の義務にしようと企んでいるお誕生日ノート、かななんとちゃん室田へのメッセージを書きました。こぶしファクトリーのイベント時には、うたこ向けのノートもあったんですが……


 最後はもう一度ヨドバシカメラへ行って新しいスキャナを購入。
 ゲームの試遊スペースを見てみるともう撤収したあとだったので、最優先でイベント回収しといて良かった。
 と、スキャナを引っさげてヒィヒィ言いながら帰ってきた管理人のブログがこちらになります。


関連記事
[ 2015/06/27 22:56 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading