アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

℃-ute『次の角を曲がれ』リリイべ @池袋 2015.04.01



ハロプロ中間管理職による圧迫面接の巻





いろんな角を曲がって行ってきました




今回の℃-uteちゃん、SHOCKEYさん効果やツアーで忙しいのか、主なリリイベはあまりやらずなので、見逃せないってことで駆けつけました。ちな、すでに記者会見は済んでいるのでメディアの取材は無し。ちな、今回の曲は嫌いじゃないけど好きでもないよという微妙な感想なんですけど。


50分前に到着し、とりまいつものように背面から見たろうかしら?と考えてたら前列は埋まってはいるものの、肩ごしに余裕で見られるじゃん?てことで、1F(ステージの一つ上の階)正面を確保。めっちゃ見やすい。
客層見たら、まー、若い女性客が多い。したら、近くで初めて会ったJCヲタとJKヲタが友達になってましたね。
周りの会話、一回気になったら振り切れなくなるので聞くとはなしに聞いてたんですが、JCヲタの子はなっきぃファンつーことでした。ほーん、と思ってたらモー娘。では生田が好きつってましたね。なんで!?
最近若い子に「目が行く」という理由で生田ファン増えてきてるみたいに思う。。はまちゃん筆頭に。


10分前くらいにリハ開始『女性中間管理職』フル。
周りの女性が興奮状態でした。
そらね、愛理の脚細すぎるだろ、いい加減にしろ!
あと舞美Lの腕の筋肉かっこよすぎるだろ! って感じでしたねえ。
衣装は『中間管理職』のスーツ。
みんな高いヒールで頑張っとるなー、なんだこの奇跡のチーム。


セトリ
・次の角を曲がれ
・女性中間管理職
・愛ってもっと斬新
・ダンスでバコーン
・我武者LIFE


岡井ちゃんね。岡井ちゃんの歌めっちゃ声迫力あった。さすが。
そしてリリイべなのに『ダンバコ』フル! 揺れてましたねえ。
やっぱ正面から見る℃-uteちゃんすげーわ。みんな輝いてる。


握手会。
今回はCD買ってないので見るだけですが、とりま久しぶりに最後までいました。
定位置に着くとみんなヒールを脱いだので「ファッ!? 裸足??」と思って後ろに回ったらちゃんとスリッパ履いてましたね。
愛理は上ピンクの℃-uteパーカーに着替えてました。
しばらく握手の様子を眺める。
やっぱりいつ見ても舞美Lの握手対応すげーな、と思った。
こんなまっすぐ育つもんなんですねえ。
まだまだ続きそうだったので古着屋を見に行ったり、そもそもの新星堂に初めて行ってみたり。
池袋の新星堂、めっちゃ小さかった。
ちな先日イベントをしたカントリー・ガールズのサインとかはありませんでした。
新星堂主催のiPOP関連のアイドルのサインはあった。ドールエレメントとか。小さいながらもステージがあって、ここでイベントとかやるのかな。10人くらいしか店内で見られない感じだけど。。。


戻って℃-uteの握手を観覧。
終盤、やたらループするのに握手を全然しないおっさんが。。。
ついにはそのおっさん一人になって、まだ握手券はあるらしく、最終的に℃-ute5人vsおっさんのおしゃべり会状態に。
いやー、あんまし握手の最後までいないもんだからわかんないんですが、こういうことってよくあるんでしょうか。
100枚くらい買ったんでしょうか。
周りのおまいつ達もザワザワしてたので珍しい光景なんですかね。
48Gの握手会と間違って買っちゃったのかしら。


ということで終了。最後の挨拶を聞いてようやく離脱。
外に出ると冷たい風と雨が…… 舞美L絶好調やな!!



関連記事
[ 2015/04/01 20:42 ] $レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading