アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

杏野はるな事変 ピョコタンとジャンクハンター吉田と渡辺浩弐と



杏野はるな事変 ピョコタンとジャンクハンター吉田と渡辺浩弐と



杏野はるなはどこへ消えた? SNS時代の炎上の方向性
http://jc02.blog111.fc2.com/blog-entry-4274.html


昨年末に記事をあげた杏野はるな関連のアレ。
年を明けて徐々に「とくに芸能ネタもないから杏野ネタでスペース埋めるか」的な感じで各種下衆なメディアで目にするようになってきたこの件ですが、ゲーム業界にもなんとなく顔が利く漫画家ピョコタンが放送で触れており、それがなかなかの取材力を発揮していたので紹介。
この騒動はこの動画見ればそれで済むねって感じ。







途中で件の事務所エッグコアに所属したてのライター・ジャンクハンター吉田に電話をかけるところからなかなかのインサイダーというか生の情報が出てくるので、この辺はほかのメディアよりも全然ジャーナリスティック。
ついでに話に出てきた渡辺浩弐(アンドロメディア原作)も微妙に火傷するのが。


ジャンクハンター吉田の個人的な見解
「彼女はもうこの業界に戻れないね。彼女は義侠心がなくて、事務所だけじゃなくいろんなものを裏切ってきたから」


ピョコタンはずっとゲームラボで読んでて好き。ニコ生はアーカイブをときどき見て、あんまだなーと思ってたけど、いつもながら行動力はすごいね。


関連記事
[ 2015/01/10 02:16 ] アイドル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading