アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

寒いわね



寒いわね



冬だわね。
今日はクリスマスなんですけども、誰とも会わずにウディタでアクションRPGを見よう見まねで作っています。
去年もりつこのゲーム作ってた気がするけど、相変わらずなのね。


最初は「奇々怪々」みたいな8方向のシューティングを作ろうと思ってたんですけども、飛んでいく弾を手元に残して当たり判定つければ「ゼルダ」みたいなアクションRPGつくれるんじゃない?てことではじめまして。
ゼルダの動画見ながら、剣がどういう挙動で表示されるのかなど研究して、とりあえず
ボタンを押すと剣を振る、フィールドの敵にHPを設定する、剣が当たったらHPが減り、HPが0になると消滅する、、、、
ってとこまで、ようやくできました。
30年ほど前にマリオやらゼルダやらサクサク動かしてた任天堂どんだけすごいんだよと改めて思いましたとさ(あーりー風)

関連記事
[ 2014/12/24 23:47 ] イロイロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading