アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

モーニング娘。12期ブログ寸評 まりあっちの文章にビビる



鞘師、いいフリ、いいオチ



 カントリーガールズ小関cが生田推しを匂わせていたので今後注目していきたいです!



 さて、前回の記事から2日後にモーニング娘。12期のブログがオープンとなりました。
ブログは新学期以降とばかり思っていたので不意打ちを食らった形ですが、12/12が12期の日ということで進められていたようですね。9,10期ブログが9/10だったのを思い出しました。





12期ブログ
http://ameblo.jp/mm-12ki/
(表記は普通に”12期”ですね)



 最近は1週間に一度くらいにハロプロ情報をまとめて仕入れる感じなので、9、10期ブログにバナーもないので、フクちゃんのブログ記事で開設を知り、遅ればせながら読ませていただいたのですが、これはJuice=Juice並に乙女のブログですねえ。


 ということで寸評。



■全体
 ブログのデザインですが、女子ウケ良さそうなシンプルなデザインでいいです。
 9期はピンク、10期はブルーのサイドバーがあるのに対し、12期は全体が白!
 しかも本文のメインカラム部分が若干広く取られているし、タイトルのリンク色が黒だったり、タイトル画像もドットを使ったり、ゴチック体のモダンなロゴだったりと、可読性が高く、レスザンモアな感じは個人的には好みです。
 これにのちのちフェースブックなどのバナーやyoutube埋め込みが入ってゴテゴテしちゃうと少し残念だけど、元がこれだけシンプルだとそれにも耐えうるかなと。



■ガタルナこと尾形春水
 大阪弁がところどころ出るのが可愛いですね。あーりーよりも比率が高い。
 なかなかおっとり系な感じが好印象で、12期でもっともお料理上手とかいう女子力アピール。
 るなcには小田cと組んで勝手にニコニコに動画上げたりとかそういうイレギュラー行動にも期待しつつ、より一層はっちゃけていただけることを願っております。
 はがねたそがるなcにくっついてる画像が最高に可愛いです。





■のなかっちこと野中美希
 おしゃれでイマドキな女の子って感じのブログです。
 文字を大きくしていわゆるテキスト遊びで笑いを取る姿勢は個人的にはアレな感じですが、英語で記事を書いたり、ほかのメンバーを紹介する記事を書いたりと、外交的な面が見られて良いですね。
 ちなフクちゃん、まーちゃんに続く左利きメン。


■まりあっちこと牧野真莉愛
 文章かわいすぎるんじゃいい加減にしろ!!




皆様お元気ですか?


モーニング娘。12期メンバー、牧野真莉愛です



今日も、まりあのブログを読んでくださり、ありがとうございます


まりあ、すごく嬉しいです



 なんなんですかこれは!
「まりあ、すごく嬉しいです」とか書くかー。
 伝わるかどうかわからないですが、初めて読んだときは「なんだこのマリみて文章!」と思ったのですね。
 小説『マリア様がみてる』みたいな文章なんですよ。
 可愛すぎてギャグになるというのは宮本佳林が担っているわけですが、それとはちょっとベクトルのずれた可愛さ、格調の高さがギャグになる、みたいな感じですね。こんな中学生いたんですね。しかも美少女て、こんなんズルいやん。
 一人称をかたくなに「まりあ」で通すこの感じね。さすが道重チルドレン。


■はがねたそこと羽賀朱音



 こんなんめっちゃおもろいやんけ!!
 この子は最年少ということもありますが、素朴な田舎の中一って感じでいいんですよね。
 まだ長野に住んでいるみたいですが、来年度から東京に生活拠点が移ったとしてもこの感じでずっと行って欲しいなと思います。
 ボケボケした感じが本当にいい。まーちゃんは規格外過ぎて初心者には厳しい部分がありましたが、はがねたそはみんなが見守ってあげたくなる可愛さを持っていると思います。



現在の個人的な娘。ブログ通読優先度は

まーちゃん>小田c>12期>フクちゃん>鞘師 ってかんじですかね

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading