アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

ドヤ顔新素材野中美希とガタルナこと尾形春水



12期メンのなかっちとガタルナのオーディション映像を見た感想
これ以外の情報は全然入ってないので認識不足のところはあろうかと思いますが。



ハロ!ステ#88
http://youtu.be/9TxrGmaMBI0
ハロ!ステ#89
http://youtu.be/TkGEdq553NE









■野中美希
この溢れ出るドヤ顔感、すべての行動に対して「欧米か!」とツッコミを入れたい。
あの過剰なまでのアイドル歌唱は非常に現代っ子というか、2010年以降のアイドル志望の子だなって印象をバシバシ感じました。
だーいしと対立して新たなムーブメントを起こしてくれると期待しております。


■尾形春水
この溢れ出るポンコツ感!! いいね!
高一でアイドル志望で、ここまでヘタるかー?ってガタガタな歌がそそりますね。
これは「逆にそこが萌えなんですよ」枠かと。
もしくは「ほんとに練習してきたん?」枠ですね。
習い事をやっていた影響か、座っている姿が美しかった。ええとこの子。
「スケートリンクやないと本気出ぇへん」とか本場仕込みのミニコントをぶっ込んできてほしいです。
何気に「趣味・動画編集」ってのが気になるんですが、小田ちゃんと気が合いそう。



研修生枠
ハロ!ステ#88の時点では上記二人のみの映像だったので考えてなかったけど、#89で残りのふたりの映像もあったので。


■羽賀朱音
めっちゃええやん!! リアクション、パーペキでした。
発表を受けた時の逆ギレ感、その後目尻にキラリと光る涙。そして部屋着のジャージが黒ってのがおもしろい。
ロリな人にウケそうな感じがしますね。鈴木香音氏のような印象を受けました。
アカネチンの由来はDr.スランプなんでしょうか。


■牧野真莉愛
天然美少女ええ加減にしいや自分!
モーニングさんにいなかったタイプの美少女ですね、この子は。セーラー服とか刺激強すぎるやん?て思ってたらさゆも絶賛やったやん?
まあ、この子は割と歌もソツなくこなしてた記憶があるので、望むのはただ一点です。
オスカーあたりから仕事ぶん盗ってこいってことですね、はい。
道重イズムを継承する意味でも、そのスタイルの良さでいろんな現場を引っ掻き回して欲しい。



■武道館会場入り
恒例の武道館入りと楽屋映像。
会場前の様子を見て「やばーい!」と言っていたのを聴いて、あるときから美味しい物を食べると「ヤバい」としか言わなくなったモーニング娘。4~6期を見て時代の変わりを目を感じたのを不意に思い出しました。
すでに研修生とその他に分かれてしまうのはしょうがないので、そのまま一旦ケンカしてから仲良くなるまでを様式美として、そこんとこよろしくお願いいたします。
ギスギスしたモー娘。が帰ってくるぜ!!
9期10期って研修生一人だったのもいいアクセントとして機能してたんだと思いました。



ハロ!ステ#89は「ちゃゆ&ちゃやし」がMCだったんですが、鞘師を見つめる道重に対して全然目を合わさない鞘師という構図が最高でした。
そして12期の後で鞘師を見ると「鞘師は成長したけどいい意味であの頃(りほれり)の鞘師のままだなぁ」と微笑ましくも頼もしく思えましたよ。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading