アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

『道重さゆみさんを送る会』と称してコンポタ丼OFFやろうとか一瞬考えた話



いわゆる”ちゃゆ丼”OFF。

そもそも私はそこまで熱狂的なちゃゆファンとは言えなかったため断念





『道重さゆみさんを送る会』と称してコンポタ丼OFFやろうとか一瞬考えた話






ということで、コンポタ丼の正式なレシピをここに残しておきましょう
アメブロはずっと残りそうだけど、GREEのほうはなんか不安なので






まず、
温かいご飯に、熱いコーンポタージュをぶっかけます!


で、
粉チーズを多めにふりかけ、
最後に塩こしょうお好みで!

スプーンでまぜて食べて!


あらびっくり


めちゃくちゃ。

うん、めちゃくちゃ!

おいしい


アーカイブ
https://archive.today/eCRXp




さゆみん、8/19でこちら側は休止してるんすね。
ずっと見てなかったから気付かなかった。
アメブロ移行当初も思ってたけど、よー両方違う内容で投稿し続けたなぁ



 まー、個人でやる分には、私の大好きな7イレブンのPBポタージュで作ればええやんってことなんだけど、できればちゃんとちゃゆ&メンバーの食べたものに近づけたい! というわけで、ケータリング業者とか検索してみたけど、そもそもコーンポタージュのみを宅配する業者とかあるのか。かつてケータリングでカレーのみを手配したことなんかあったけど、あれは無料券があったので、それ単体でいくらするのかは不明。
 そもそも一人でやる場合、でかい寸胴鍋で届けられたポタージュをプラッチック容器に装ったご飯にぶっかけて、一口食ったところで、「うん、ポタージュだね」としかならないだろうが!
 もっと安く、ブログネタにできるような企画にならないもんかと考え直す。


 撮影を前提に考えると、、、


・キッチンスタジオを借りて、自分でポタージュつくる。
 →キッチンスタジオ割と高い。一発ネタにそこまで金かけられない
・キッチン付きホテルを借りる
 →スタジオとそんな変わらない
・レンタルカフェを借りる
 →調べたら歩いて行ける距離に安いレンタルカフェあった


 写真の見栄えをよくするためにタレントをキャスティングする。


 タレントの派遣料がいまいちよくわからない。
 そして料理を作ってもらえて、できれば可愛い子がいいとかなるとちょっと調べるにの時間がかかる。
 &なんでこんな企画のためにタレントの楽屋用意せにゃならんのだ、死ね


 メイド派遣を調べてみると、1時間4000~6000円くらいでいけそう。
 3時間くらいと見積もって18,0000円、キッチスタジオ借りれるわ!



 いろいろメンドイのでやめました。


 明日にでも簡単に作って食べてみます。
 去年、狼で実食報告があったみたいだけど、そのときはイマイチだったみたいすね。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading