(ダンスについて話す流れで)
小田:でも研修生は基本、自分で覚えていく……
中島:え!?
小田:……んですよ
中島:最初、(先生が)教えてくんないの?
小田:確認程度で、場位置つけたらもう踊って、できてなかったら確認、みたいな感じで
中島:マジか、厳しいね
小田:でやってて、だから覚えていくのがすごいなんかもう、必死で
中島:そうだよね、早い(速い?)しね!
小田:不安で、憂鬱な思いでちょっとリハーサルに行ってたんですよ
中島:うん(笑)
小田:でも、できたんですけど、先生にも教えてもらって
中島:うんうん
小田:でも、みんなで確認したら実は違ってたのがあって、完全に体に入れたのに、見ただけじゃ実は違ってて、みたいのもあって
中島:そうだよね、ビデオ見るだけじゃわかんないよね
小田:わからなかったです
中島:だってビデオ、でもさ指先まで見れないでしょ、そんなこまかく
小田:そうなんです、だからカウントだけで、タイミングとかだけはすべて合わせてやってきたりとか
中島:すごいね、いや研修生すごいわ
小田:(笑)
中島:尊敬します
小田:でも本当に、いたりするんですよ「生たまごshow」研修生発表会のリハーサル中にメンバーさんいたりして
中島:え?
小田:そのぉ、会社に
中島:あ、そういうことね、リハーサルのスタジオの外で
小田:はい。だから先輩に聞きに行ったりしてて
中島:だから積極的なんですね(この話の前に、小田さくらが積極的に先輩に話しかけたり、初のラジオゲストでも緊張していなかったり、という話題があった)
なるほど!
小田:なんか「ここどうなんですかねー」みたいな
中島:へーすごい。先輩にそれ、普通に聞けるの?
小田:聞いたり、先生が聞きに行ったりとかして、『cha cha SING(Berryz工房)』を歌った時も「”cha cha SING”連れてきた!」って先生がBerryzさん連れてきて、教えてもらったりしてました
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11718455188.html
研修生を見る時の目線は、その子が今、どれくらいの実力か、
ではなく、
この子は将来、どこまで伸びしろがあるか、
前回と比べてどれくらい成長してるか、
最終的にどれほどの野心を持っているか、
決定的にはセンス、つまりは才能です。
ま、最後の「センス」って奴は、ある程度以上あるから、
研修生に選ばれここにいるわけなんで、さほど心配してませんが、
一番気になるのは野心。
のし上がってやろう!って気持ち。
そして、日頃、陰であれ表であれ、絶え間ない努力をどれくらいしてるか、
また、それが結果に繋がってるか、ってこと。
常にプロアスリートと比較して会話をしますが、
プロゴルファーだとして、試合の無い日だってパター位は触るだろう。
ツアーの無い日だからこそ、ウエイトトレーニングもするだろう。
やっぱ研修生のうちだからこそ、今しか出来ない訓練をしてほしいです。
もし、ユニットやグループメンバーに選ばれたら、
練習やイメトレする時間や、意味なく誰かのライブを見に行ったり、
好きなアーティストのライブビデオを何時間も見たりする時間が
限られてくるからねぇ~。
≪ HMVxハロプロ 乱数調整 | HOME | 私たちはノーパンオムライサーがみたい! ……のか? ≫
≪ HMVxハロプロ 乱数調整 | HOME | 私たちはノーパンオムライサーがみたい! ……のか? ≫
Author:中学二年
中二ブログ管理人@エクソシスト可愛い
★相互リンク絶賛募集ちう
★ご意見/ご感想/タレコミはメール/twitterにて
→
mail:haruko15w☆yahoo.co.jp
twitter:@jcjk02
![]() | English |
![]() | 한국어 |
![]() | 中文 |
![]() | Franc,ais |
![]() | Deutsch |
![]() | L'italiano |
![]() | Espan~ol |
![]() | Portugue^s |