アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

「赤マル 急上昇ダッシュ!!!!」/ 赤マルダッシュ☆



「赤マル 急上昇ダッシュ!!!!」/ 赤マルダッシュ☆



金八調円陣やめーやwwwwwwwwwwwwwwww





武田鉄矢さんプロデュースで話題の、歌って踊って食べるアイドル『赤マルダッシュ☆』­初の楽曲が遂に完成!
作詞作曲はヒャダインさん、振り付けはパパイヤ鈴木さんという超豪華制作陣による楽曲­のタイトルは「赤マル 急上昇ダッシュ!!!!」。
プロモーションビデオには、彼女たちの成長の過程や、素の表情が見られる映像も挿入さ­れているので、是非ご覧ください。






だいぶ前にデビュー曲のお披露目をしたってニュースを見たんだけど、実際はどうなってるんだと、ふと気になってyoutubeのマルチャンチャンネルを確認したところ、二週間前にアップされていた模様。
これ武田鉄也が金八やりたかっただけちゃうんか!
というか武田鉄也はジョーダンズ三又のモノマネ以来、もうメタ化された武田鉄也しか演じられなくなったんじゃないかってくらい何やらせても金八が顔を出すんだけど、今回のPVでも金八全開。
まあオスカーアイドルは鉄也の好物だからはりきるのはしゃーない。

しかし曲については、なんだかアクのない感じで、何を訴えたいのかよくわからん。
ちゃんとした音で聴いたら印象違うのかな。ヒャダイン節ってのを全く知らんのでラップ的なもんが入ってる所はなんとなくそれっぽいけどさ。



「ヒャダインってのはうまいね。言葉の選び方が斬新。パパイヤさんも抜群の振付けですね。この子たちの動きって公園を駆ける子供の動きだよね。お腹を空かすために体を動かすっていうのがぴったり」とヒャダインとパパイヤを絶賛した。

http://natalie.mu/music/news/100602

鉄也が納得してるんならいい。
これはアイドルプロデューサー武田鉄也をみるプロジェクトだから。




テレビもネットも最近触れてないので、この子たちがどのくらいメディアで露出してるか知らないけど、二週間で視聴数は1500弱。多いのか少ないのか。
これ動画のタイトルに「武田鉄矢アイドルプロジェクト」って入れるのは逆効果なんじゃないの? 武田鉄也の動向を見たい私のような人間向けならいいけどさ。ノイズノイズアンドノイズ。
あと、せっかく”食べドル”ってコンセプトがあるんだから、次回のPVから、マルチャン製品を食べまくる映像なんかを差し込んでくれると可愛さが引き立つんじゃないかと。というか、うどんすすってる音だけを収録したものをボーナストラックに入れるとかすると一気に頭角を現しそうなんだが。その際のPV撮影は押井監督に任そう。






んー、素材はいいのになあ、という印象





ブログ|食べドル日記
http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/idol_project/blog/
HP
http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/idol_project/index.html



基本、緑ねーさん推しよ  ショートカットショートカット

関連記事
[ 2013/11/14 07:52 ] アイドル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading