アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

カイダン実ハ。



怖かったンゴ……



カイダン実ハ。
http://www.travelmin.com/game_make/001.htm

製作元 トラベルミン
動作環境 Win 98/98SE/Me/2000/XP
制作環境 Win XP
ゲームジャンル ホラーアドベンチャー
制作ツール NScripter
解像度 640×480
価格 フリーソフト
配布開始 2008/07/28
プレイ時間 一週約15分
あらすじ 外界と閉ざされた村で起こった凄惨な事件。
村人全員が外界へと連れ出される。

――自殺・発狂・連続猟奇殺人事件
――何が真実で何が虚実か。
真実+虚実=サイコロの目数+?

――×年×月×日某県某所にて。




オカルト系ノベルゲーム(フリーゲーム)
廃墟系怪談の雰囲気を表現するのうまいなーというか
6つの分岐があり、それを全部読むと付録が解放される
最初4だけ見て「ほへー、なんやこのほのぼのなオチゎ」と思ってたけど、
付録があるってことで全部読んでみたらその他がホラーしてたンゴ……


いろいろ考察されているけど、作者自身の解説めいたものは以下にあった


http://www4.rocketbbs.com/342/bbs.cgi?id=taki&mode=pickup&no=171



Nスクリプター使用ということで、その点だけで非常に好感が高いんだけど、
ほぼデフォルト機能だけでこの表現できる(そしてほぼNスクでの初作品)ってのは才能ですねー



んで作者さんのやってるゲームレビューが膨大でワロタ

http://www.travelmin.com/game/game_review.htm

関連記事
[ 2013/11/08 03:55 ] イロイロ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading