アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

【メモランダム】「もう、子供じゃない私なのに・・・」remix ほか



【メモランダム】「もう、子供じゃない私なのに・・・」remix ほか

メモです






自演
9月27日、東大阪市の自販機
中学生が、ドリンクを飲んで「変な味がする」と警察に訴えて入院。
後に、自らが殺虫剤を混入し、飲んだことが判明。
動機は、「連続事件の犠牲者として入院すれば、同情したクラスメイトらが見舞いに駆けつけてくれる」というもの。しかし誰も見舞いに来なかった。



見事なオチつけんのやめーや








音声ファイルを自動でRemixしてくれるwebサービス「The Wub Machine」。
どんなもんかと手持ちのテケトーなファイルをぶっ込んでみる。













「The Wub Machine」ではダブステップ、エレクトロハウス、ドラムンベースという曲調への変換が可能だけど、歌入りの曲を楽しむにはエレクトロハウス以外だとキツいのでエレクトロハウスのみをアップ。
ちなみに何度やっても近似値のものが出来上がる。
ベースとなる曲調が決まっているうえ、おそらく波形を見て決められた波長を拾ってくるので、何回かやってると飽きる。(クリックハウス的な……)
でも『もう、子供じゃない~』『いつもと~』をぶっ込んでみてわかったのは、「ハロプロ曲のイントロは出来がいいからチョップ(細切れサンプリング)いけんじゃん!」てことだった。
あとRIHO-DELIの佐藤優樹ゲスト回をやってみたけど、まあこういうのは一時期のナードコアみたくトラックをつくってその上にサンプルネタを置いてく方が楽だね。最近はサンプラーやシンセのアプリも多いからもっと作られていいと思うんだけど。








 神奈川県小田原市の海岸にゴマフアザラシの子どもが姿を見せ、「オダちゃん」の愛称で人気を集めている。主にオホーツク海などに生息しているが、専門家は「泳いでいるうちに、ここまで来てしまったのかも」と話している。



川* ^_〉^)<小田ちゃんなにしてるンゴwwwwwwwwwwwww





日本語ラップ界のだーいしことECDさん



ECD - 憧れのニューエラ


「必死で探して見つけて買ったティンバ 履いたのMUROより早かった それがなによりの自慢」のとこが本音吐露してていいわ
おしゃれに必死なワナビーが最終的にアイデンティティに辿りつく物語
まあニューエラのシールくっつけたままのやつはX-21に剥がされろってこった




【MV‪】‬ラップごっこはこれでおしまい feat. ECD / soakubeats


こっちは高級車のエンブレムをもぐカイジ的小悪党感ですが





GYO-ZA Party / とちおとめ25


なんだかなあ。餃子のウィキペディアソング。
まあ餃子都市宇都宮は栃木ってことで。









ソングライターとしては、エミネムとリアーナの大ヒット曲“Love the Way You Lie”を手掛けたことでも知られており、既にグラミー賞に5回ノミネート、作曲に関わった楽曲は2,500万のセールスを世界で記録するなど実績十分。また、ディディのダーティ・マネー、ルーペ・フィアスコ、ドレー、カスケイド、スローターハウスの作品、最近ではウィル・アイ・アム新作『#Willpower』収録の“Love Bullets”に参加するなど、シンガーとしてもひっぱりだこ!そんな類稀な才能を持った注目シンガー・ソングライター、スカイラー・グレイのデビュー・アルバムが遂にリリース。




以前紹介したPディディの『coming home』(2010)の元ネタをつくってたスカイラー・グレイネキ、てっきり普通にメジャー歌手だと思ってたらライター業メインでまだ自分ではメジャー活動してなかったんですね。
DIDO(こちらも今年再始動)を一躍人気者にしたエミネムが後押しってとこがおもすろいですね。

Skylar Grey
http://www.youtube.com/user/skylargrey






ディディver.がpt1、ラップなしがpt.2って扱いっぽいですね。








最近スピリッツでは『ピカロ』というグリコ森永事件を題材にしたタイムスリップものが始まった。
去年くらいに一橋文哉の本「闇に消えた怪人-グリコ・森永事件の真相-」を読んでたけど途中で読むのやめちゃったんでいつかちゃんと読まなきゃとは思うけど。。。







AV女優の本真ゆりタソが大学生で最近飲食店でバイト始めたっていう事実に衝撃を受けた









E-ロマン画家天馬ふぇみおの笛美男IZM
http://femioizm.doorblog.jp/

流行りの萌えイラストを描くのに一番手っ取り早いのはエロマンガ家や同人作家の絵を見るのが一番勉強になると思うんですね。 で、私はみやびつづるの日記をブログ形式になる前から読んでいたりするわけだけど、この”天馬ふぇみお”って方の漫画は読んだこと無くて画像検索から知ったひとで、なんだろうね、この文章力。 なんJでは「ホモは文豪」という定型文があるんでけど、エロマンガ家も業の深い職業だからなあ。







(CNN) 米中央情報局(CIA)がこのほど公開した資料で、宇宙人説や米政府陰謀説に絡めて長年話題を振りまいてきた軍事基地「エリア51」の存在を初めて公式に認めた。ネバダ州内の所在地を記した地図も併せて公表している。

この資料は米研究者が2005年に行った情報公開請求に基づいて公開された。それによると、エリア51は米政府が実施していた航空監視活動の実験場だったとされる。









「でも、男の人とセックスはできても、話すのは相変わらず苦手で。それで高校卒業後に、会話の訓練もかねてキャバクラで働いてみたら、そこのお客さんに芸能事務所の人がいて、『1万円あげるから「恋のから騒ぎ」の面接を受けて』と頼まれたんです。私は“中学時代に温泉で目の粘膜にクラミジアが感染して、クラスで『顔射』というアダ名をつけられた”話などを披露したら、結構ウケて。受かる気なかったんですけど、他のコたちの話がつまらなかったせいもあって、出演が決まりました」














動画だから非常に分かりやすいライフハック集。小バエ用トラップは実用的だ








手作りカラオケ映像イイネ・



ンゴりまくった結果wwwwwww・まとめ
http://moto-neta.com/feature/ngorimakuri-matome/

疾走感すごい(小波感)


関連記事
[ 2013/09/23 02:54 ] 恐縮です!速報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading