アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

エミネムの曲をLose Yourselfしか知らん奴wwww



エミネムの曲をLose Yourselfしか知らん奴wwww



1:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:41:24.18 ID:70jYKIyb

ワイや






2:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:42:06.17 ID:FSNx3LkT

それすら知らんわ



5:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:43:03.75 ID:l1juv4mu

スリムシェイディの設定って本人恥ずかしくならないの?



6:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:43:11.32 ID:d2WFprsO

マーシャルマザーEP聴いとけよ
ベストなんかよりカッコいいから



10:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:44:09.56 ID:wlQfBeER

stanでdidoネキの歌の合間に歌ってるラッパー邪魔やわ






13:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:44:51.55 ID:X1vOUj1O

三木道三みたいな扱いやめーや



14:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:44:51.91 ID:OV7Ultks

スリム・シェイディは立ち上がってください 立ち上がってください



16:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:45:24.93 ID:2B6pXHXl

マイネームイズなら聞けばわかるんちゃう



17:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:45:28.55 ID:K/04pHGC

日本ではアンコールから人気無くなったけど、アメリカではその後黄金期迎えたらしいな
今でもバカ売れなんやろ?



18:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:45:45.66 ID:UfUHxt1S

スリムシェイディとウィザウトミーが好きやで



22:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:46:16.76 ID:qITM9Gld

日本語ばっか聞いてるせいか
いつかのベスト版視聴したらなんかどれも同じような曲調だった



39:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:51:08.94 ID:oX0b+jFs

一時期without youがエミネムのアイコンみたいに使われてたから
lose yourselfの次にあれが人気なのだと思ってた



52:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:54:18.29 ID:K/04pHGC

日本で言うと誰くらいの立ち位置なんやろ



59:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:56:21.38 ID:qITM9Gld

>>52
よくわかんないけど
DISをよくやってるとか聞いたから初期の頃の般若じゃないの



65:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:57:57.36 ID:K/04pHGC

>>59
般若は意識してるだろうけど、売れ行きが違いすぎるからなぁ



56:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:55:37.85 ID:BzodWZnI

ここまで売れてもDREの元から離れないのはわかってるわ

ここで去ったらブラックどもから総スカンやろ



68:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:58:22.60 ID:MsMBk+Wm

>>56
わかる
なんか2人とも汚い業界で長年やってるわりにかしこいよな



57:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:55:55.85 ID:AFYGKfiF

Lose Yourselfって
未だに向こうでもリリックの内容が議論になったりするらしいやん
えらい曲



58:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:56:01.24 ID:l1juv4mu

好きな映画に8mile上げる奴は大抵アカン奴



60:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:56:41.27 ID:K/04pHGC

エミネムとjay-zてどっちが格上なの?
どっちも21世紀を代表するラッパーだけど



70:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:58:39.57 ID:5jqfm5sd

>>60
さすがにジェイ・Z



73:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:00:03.94 ID:K/04pHGC

>>70
そうなんだ



76:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:00:47.22 ID:Nez3mDuk

>>73
てかジェイZクラスのアーティストとか存在しない



77:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:00:48.91 ID:fP/9TCQF

>>70
エミネムやろ
2000年~2009年の10年間で世界で最も売れたアーティストやぞ



81:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:01:53.54 ID:qIRcV3lf

>>77
でも年収はジェイのほうが上なんちゃう?



91:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:02:53.70 ID:eC3lsJp4

>>70
いや、Jay-Z絶賛しすぎやろ
def jamのceoになったり、ビヨンセと結婚したり、NBAのオーナーになったりしてるけどエミネムの方が音楽的には偉大だろ



75:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:00:31.01 ID:eC3lsJp4

>>60
ビジネス面で言えばJay-Zだけど、インパクトではEminemやろなぁ
まあどっちも偉大よ



72:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 02:59:58.91 ID:MKmT+rx6

見た目ずっと変わらねえよなー。without meは10年前の歌に聞こえない。



83:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:02:01.01 ID:OyvlPwEb

8mile見たけど、アメリカじゃラップバトルなんてのが実在するのか


エミネムの曲をLose Yourselfしか知らん奴wwww



90:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:02:47.95 ID:K/04pHGC

>>83
日本にもあるんだよなぁ・・・
ダサいけど



86:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:02:28.60 ID:OvNVpgh2

こいつのラップがかっこいいと思ったのはdreのwhats the differenceで客演した時だけ



87:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:02:29.91 ID:NUZKPFis

あそこまでむちゃくちゃやっておきながら娘できたから毒吐くのやめるわーでは許されんだろ



92:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:03:08.47 ID:wr+itG5j

Stanのトラック使って下手くそなTOKONA-X追悼ラップした奴がおったな



97:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:03:38.23 ID:In+eI2oT

8マイルで大学に入ってるって理由で敵ラッパーの黒人ディスってたけど
ラップバトルって2ちゃんの煽りあいみたいなもんなんやな



122:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:07:54.86 ID:MsMBk+Wm

>>97
ディスって単語は日本に流れてきた当時
ぴったりの訳語がないから英語のまま定着したけど
完全に今の2ちゃんの煽り合いだよな



103:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:05:09.41 ID:5jqfm5sd

1. Jay-Z ・ 3,700万ドル(約29.6億円)
2. Diddy ・ 3,500万ドル(約28億円)
3. Kanye West ・ 1,600万ドル(約12.8億円)
4. Lil Wayne (tie) ・ 1,500万ドル(約12億円)
4. Birdman (tie) ・ 1,500万ドル(約12億円)
6. Eminem (tie) ・ 1,400万ドル(約11.2億円)
6. Dr. Dre (tie) ・ 1,400万ドル(約11.2億円)
6. Snoop Dogg (tie) ・ 1,400万ドル(約11.2億円)
ちな年収



133:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:10:37.61 ID:qIRcV3lf

>>103
年収はやはりジェイのほうが上なんやな



105:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:05:17.79 ID:MKmT+rx6

Flo Ridaダサいと思う?






115:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:06:31.71 ID:fP/9TCQF

>>105
ワイはラッパーで一番好きや



121:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:07:47.39 ID:MKmT+rx6

>>115 同じ。聞きやすいよな



106:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:05:22.12 ID:6yt6LKVm

どっちも今はほぼプロデューサーだけどビジネス面ではjayzやろな
エミネムはバックがでかいから権力はあるんちゃう?



107:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:05:22.44 ID:BzodWZnI

金はJay-Zの方が持っとるで
レコード会社のトップなったし幅広くシコシコ金稼いでる



108:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:05:43.34 ID:IjkFWgc9

ジャンルが違うが、リンキン(笑)よりもっと有名になれる素材だったのに日本で言えば完全な一発屋だったな。



113:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:06:28.00 ID:K/04pHGC

そういえば昔アメリカ人の文学やってる人に聞いたことあるが
Nasってネイティブ的にはそんなめっちゃリリック凄いって感じでもないらしい。ラキムの方が優れてるとか



114:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:06:31.59 ID:uLXTtbMU

新曲のサバイバルかっこよすぎるんだが



119:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:07:26.13 ID:kkyY/g3D

ラップが下手なのにこれだけ儲けるDiddyさんはすごいすなぁ



120:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:07:43.90 ID:N1w+hTng

日本の場合ラッパーなんてチンピラか半グレのツレみたいな温いのしかおらんけど
こいつら全員身内にギャング抱えてるからアメリカの音楽界は病的やな



128:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:09:26.89 ID:YlYNhrNX

>>120
ひたすら親兄弟に感謝やもんなぁ
罵倒したら面白いのに



141:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:12:46.33 ID:4bdpuKnW

>>128
名前忘れたけど日本のラッパーも
世話になったドラゴンアッシュに公開処刑とか言う恩をあだで返すようなラップ書いて潰した奴がおったやろ
SEEDAとかも絡んできた素人以上プロ未満みたいなやつようつべでdisってたやん



159:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:16:20.05 ID:MsMBk+Wm

>>141
なんか日本でわざわざ曲まで作って他人を煽るのって
めっちゃみっともなく見えてしまうんだよな
文化の差ってやつだ
曲なんか無くても天性の煽り屋のfaridyuさんのセンスや切れ味の足元にも及ばない



150:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:14:46.26 ID:BzodWZnI

>>128
イベントで会ったらシカト
バカッターで文句
ラジオで文句
ネチネチディス


あっちの国だと、
クラブ出てきたとこ襲撃され5発ぶち込まれる
トラックに往復で引かれ変わり果てた姿で翌朝発見

なんやろねー



146:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:13:58.08 ID:5jqfm5sd

>>120
日本のラッパーは実はそこそこ高学歴やボンボンが多いというね



149:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:14:44.04 ID:Nez3mDuk

>>146
まあ向こうもカニエ筆頭に多いけどね



161:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:16:42.57 ID:5jqfm5sd

>>149
結局のところ頭が回るやつじゃないとダメなんだよな



123:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:08:08.41 ID:4bdpuKnW

スリムシェイディとかいう糞みたいな設定からリアルスリムシェイディとかいう神曲



129:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:09:47.36 ID:lLTikdjz

Jay-Zが凄いのは嫁がビヨンセな事



132:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:10:20.02 ID:K/04pHGC

去年最も稼いだ夫婦だったな
2位がブレイディ夫妻で3位がベッカム夫妻かな



136:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:11:26.43 ID:MKmT+rx6

日本のラップださくね。ダミ声の奴とかムカつく



145:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:13:27.07 ID:MsMBk+Wm

>>136
ださいというか、もう単に層が薄いんやな
どんなマイナースポーツよりも薄いと思うわ
土壌みたいなものもないし、まあしゃーない



142:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:12:50.33 ID:N1w+hTng

ノートリアスBIGのブサイクさは評価されるべき



147:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:14:15.65 ID:In+eI2oT









ラップもこういうの面白いわ



152:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:15:21.10 ID:YlYNhrNX

英語は韻を踏む文化があるけど
日本語やとダジャレやからなぁw



153:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:15:35.03 ID:eC3lsJp4

ラッパーとしてのすごさはどっちが金持ってるかじゃねーだろアホか



155:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:15:41.12 ID:N1w+hTng

アメリカンドリームとの兼ね合いかどうか知らんけどモラルより拝金主義的やんな
MEGAUPLODE なんかと組んでた奴おったけど特に叩かれんし



156:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:15:54.86 ID:2B6pXHXl

そもそも日本人に相手をバカにする文化なんて馴染まないしな
課長今日もいい匂いですねみたいな皮肉を歌えるならウケるかもわからんけど



164:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:17:10.64 ID:qITM9Gld

日本のDISのダサいところは最近無くなりつつあるけど
売れたらすぐDISる層が居ること
正直売れる前と方向性がさほど変わらないのに
売れたら急にDISるとか正直ねたみ以外の何者でもない



170:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:18:22.28 ID:N1w+hTng

>>164
それはもう日本人の国民性やろ



181:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:21:22.61 ID:In+eI2oT

>>164
しゃれてねえんだよなあ
ディスはディスでいいんだけどさ、あいつ生理的に無理みたいな女子校生の悪口レベルのこと延々と
ダジャレ交えて言ってるだけなんだよなあ
リアルなやつらは手を上げろじゃないんだよ、恥ずかしい



171:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:19:11.22 ID:kkyY/g3D

喧嘩ばかりしてる黒人の若い男の子が喧嘩の代わりに気の利いたラップで相手をdisりましょうっていう文化なんでしょ



182:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:21:31.51 ID:Nez3mDuk

>>171
偏見すぎる



172:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:19:20.92 ID:YlYNhrNX

日本で一番ラッパーに近いのは桑田佳祐なんやないの



178:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:20:10.85 ID:K/04pHGC

ていうか向こうの大物ラッパー殺されてる人凄い多いよな
日本で殺された大物っていたっけ?
トコナは殺されたなんて説もあるけど



183:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:21:57.81 ID:xpiCvcsc

>>178
格好だけ粋がってるボンボンしかおらへんからなあ



180:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:20:40.41 ID:2mCpX/cL

なんJ民はディスの代わりにレスバトルを手に入れたんだぜ



184:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:22:03.38 ID:2B6pXHXl

>>180
俺らがどんだけイカしたライムを書いてもファリデュには敵わないがな



185:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:22:05.10 ID:zy5d0ky8

love the way you lieええよ
アンコールの後長い間聞いてなかったけど有線かなんかで流れてるの聞いて
また聞くようになったわ



186:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:22:35.11 ID:N1w+hTng

アメリカやと成功すると服がゴテゴテになっていくのに
なんで日本で売れたラッパーは服が小汚なくなっていくんやろうな



187:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:22:43.64 ID:4bdpuKnW

いいラップが生まれる文化っていうのはそれだけ危険な社会の上でいきとるってことやろ
韓国も日本よりヒップホップが評価されとるし
安全な社会でワイらの国のラップあかんなー言いながら他国のラップを聴ける日本はすばらしいと思います(こなみ)



198:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:30:35.28 ID:bKryTmRL

>>187
ねらーとか引き籠りの方がいいライム作れるんやないかな?



200:風吹けば名無し:2013/09/09(月) 03:31:21.68 ID:WjOPGNAz

そらこっちの不良は食うものにも困らんし住む所もあるし飯は食えるしやしな
あっちのマジでなんもない所から作るのには勝てませんわ





『ビッチプリーズⅢ』が好きです(半ギレ)

日本語は構造上ラップに乗せづらいってのはある。どうやっても普通の会話をスッと歌詞に乗せるような芸当は難しく、「哲学が強い」「思想が強い」とざっくりハイタッチのギャグになってしまう。だから俳句のように短い音節の中にもガンガン韻を込めていくように進化するといいのかなと思う。そういった観点から見るとモーニング娘。『Help me!!』の
”ずっと待つだけのずっと待つだけのマツコミジメックス” ってのは
「ず」「つ」「クス」、「と」「コ」で細かくリズムを取っているし”待つだけのみじめな女”を”マツコ・デラックス”にかけてスラングっぽく言い変えてるのが時事性もあって非常にラップ的で、今年一番刺さったラインなんですが、そのあとの”本音が言えない本音が言えない言えナイチンゲール”ってのはどうも納まりが悪い。一応、鳥のナイチンゲールは啼くのが仕事だけど啼いて会いたいことを伝えられない女(女の部分は看護師としてのナイチンゲールが担っている)というのを表現しようとしてるんだろうか。でも”ナイチンゲール”がサビの「私ははばたくよ」にかかっているのだとしたら、そりゃすごいと思いますね、ええ。






関連記事
[ 2013/09/13 11:18 ] 中二 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading