アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

第一回あら-1グランプリ、初代チャンピオンは”バターぬりえ”



  完全に忘れてましたが偶然にも中継を観戦することができました















  決勝はAブロック・ハブ(元Bコース)、Bブロック・メグちゃん(37歳エコアイドル)、Cブロック・庄司(ミキティの旦那)、そして敗者復活枠で選出されたバターぬりえ。
  見事、東野幸治の心と会場の空気をかっさらい、バターぬりえが優勝した。


バターぬりえとそのネタ
  ネタは「大阪によくいる女子高生」というそれ自体は普通だが、くだらない小道具、やたら耳につくリフレインフレーズを東野が気に入り、VTR後に即連呼、会場も一体となって盛り上がる。
  キチガイめいたネタの連続のなかで披露されたギリギリ地上波に出られそうなネタが現れたため、ゲスト審査員の菊地亜美も余裕の笑顔で受け入れ、さらに芸歴一年目というフックも効き、、、という勢いのまま決勝進出となった。敗者復活抽選自体は話題のキンタロー。、しずる、ロバートなども選出されたが、やはり「あらびき」という場においてバターぬりえの決勝進出は当然であった。
  決勝は正規進出者は別ネタVTRだったが、敗者復活枠であるBN(バターぬりえ)は同じネタVとなる。しかしこれが天丼的な功を奏し、見事会場全体を爆笑させ、優勝となった。
  バターぬりえは東京NSC出身の芸歴一年目22歳。
  お笑いバブルが崩壊し、ネタ番組がない中、「あらびき枠」で一歩前に進んだバターぬりえ。おおいに祝福したい。



イラストもイケるやん!





その他出演者......


メグちゃん
  今回のネタVTRはあらびき団にしてはちょっと間延びした編集がしてあったため、瞬発力にはかけていたが、ネット動画時代の編集としてはこれが基準になっていくかもしれない。
  そういった中で冒頭から最後までトップギアを維持し続け、さらに笑いを途切れさせないメグちゃんの風格はさすがだった。
  私がメグちゃんを初めて見たときは「31歳メグちゃん」だったのだが、もう37歳。確実に妖怪の域にまで来ているが、今回「ずっと待ってくれている恋人」がいることが判明。優勝したらメグちゃんからプロポーズするらしかったが、お預けとなった。
  また今回はアイドルあるあるネタ的なものを披露したこともなかなかよかった。東野曰く準優勝らしい。

http://monchhichi.laff.jp/blog/2013/09/12013-fc33.html



20歳頃、チラシなどのモデルをしていた。モーニング娘。のオーディションを受けたことがあり、その時にテレビ東京のディレクターから「お笑い芸人になった方が売れる」と言われたことから、その後お笑いを目指すようになり、第1回のホリプロお笑いジェンヌオーディションに応募して合格、ホリプロ所属となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/メグちゃん

ディレクター、人生狂わせんのやめーやwwwwwwww


姫リアンズ
http://www.himerians.com/



オーケストラシンガー
  今回のキチガイナンバーワン!!
  ネタは音楽『ツァラトゥストラはかく語りき』を”口マネ”するというもの。なにかギミックがあるのかなと思ったら本当にただ口マネするだけ! しかも本人的には本気らしく、夢は口マネでオーケストラをつくり、世界公演をやってみたいらしい。東野曰く「ドデスカデン」。




  この紹介Vでもちょこっと片鱗はあるが、滑舌が悪いため、それをなんらか利用したネタかと思ったらまさかのオーケストラ完走。このひと、音楽一家に生まれたらしい。
  まーちゃんを見た感覚に近い。嫌いじゃないので頑張ってほしい。



ハリウッド・ザコシショウ
  キングオブあらびき。今回は徹子ネタで勝負。いつものザコシネタだったが、やはり同ブロックの庄司の洗練されたキチガイネタには敵わなかった。東野も「ザコシショウ、こんなチャンスもうないぞ!」と悔しがっていた。まあ、この人に関しては変わらないというのがいいことだと思う。
  5年間ほどやすみなく毎日動画をあげている根性はすごいし、Webデザインや動画編集センスもいい。同郷の電気グルーヴやそれに付随するフレイムグラフィックス的な文脈のネタやデザインセンスはもう少しプレゼンうまければ、と毎度惜しい感じになる。これはソニー在籍の芸人全般に言えること。結論・ソニーが悪い。



菊地亜美
イイネ・



第二回も楽しみにしております(チラ

関連記事
[ 2013/09/02 15:28 ] 中二 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading