アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

【モー女 #61 書起こし】ブログに関する言及(生田×佐藤×小田)



鞘師、いいフリ、いいオチ


モー女#61より、ブログに関する言及部分を書き起こし。




@【第61時間目】モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~(ラジオ日本) 2013.06.01


モーニング女学院~放課後ミーティング 第61時間目
http://www52.atwiki.jp/morjo/pages/214.html





【モー女 #61 書起こし】ブログに関する言及(生田×佐藤×小田)
http://yokohama.jorf.co.jp/morning1422/2013/06/post-3b8a.html



質問1>>
みなさんブログをやっていますが、ブログをひとつ更新するのにどれくらい時間かけたりしますか?
 

(佐藤「10分!!」)

ほかのメンバーのブログの書き方を参考にしたりしますか? おしえてください

(佐藤「しない!!」)

質問2>>
4月に入ってから皆さんのオフィシャルブログにコメント欄が加わりました。とてもうれしいです。コメント欄ができた感想と、みなさんはどのタイミングでコメントを読んでいますか? よろしくおねがいします。




生田:
ま、ね。ブログは、どのくらいで書く? さくらちゃんとか……

佐藤:
10分!

小田:
えー…… 早いですね

生田:
あのねw あなた(佐藤)に聞いてないw ごめん、待って、待ってて

佐藤:
5分!

小田:
えーと…… どんぐらいだろ…… 長いと、あのー、写真のデコレーションとか

生田:
あ、それ合わせんでいいよ

小田:
合わせないと、20分くらいかな

生田:
20分。まさきちゃんは?

佐藤:
10分から5分です

生田:
おー、なるほどね

小田:
減った、減った

佐藤:
でも本当、パパパパパーっと思ったこと書いたら、すんごい速いっすよ

生田・小田:
速いっすよ

佐藤:
なんかー、あ・まー、そうですね、速いですね

生田:
んー、さくらちゃん20分て、すごい意外だな

小田:
生田さん、え、生田さん……

佐藤:
生田さん、超速いですよ

小田:
どのくらいですか?

生田:
え、3分くらい

小田:
はやwww

佐藤:
めっちゃ速いんですよ!
なんか「書ーこう」とかっつって、ピピピピピピピーつって、「はぁ、できた、つかれた」って、もう出来てるんですよ、2分3分くらいで

小田:
速いw

佐藤:
はやっとか思って

小田:
でも生田さんのブログ読みごたえありますよね

生田:
うっそー

小田:
そんな、そんな3、4分でやってるとは思わなかった

生田:
なんか、衣梨奈はー あの、なんていうとかな、読みやすいブログっていうか、なんか字がいっぱい書いてあるやつは自分が、その、なんていうと、読みづらいというか、自分がその……

小田:
書いててわかんなくなっちゃうんですよね

生田:
そう。長いと、え、これ長すぎんかな、大丈夫かなっていう不安がすごいあるけん。なんかできるだけひとつの文を短くして、それをいろんな行に合わせて書いたりとか

小田:
あー。わたしすごいリズムが独特と言われるんですよ、ブログの

生田:
あー、独特。ポケモーは独特

小田:
なんか、ああいう感じなんですよね、今でも。だからなんか、普通に書けなくて、逆に。なんか、気持ちとか感情を言葉にできないことがあると、その通りになってしまうんですよ。

生田:
あー……

小田:
なんか、だから行間、とか

生田:
あー

小田:
すごい空いてるんですけど、あれにすごい、想いをこめてるっていうか

生田:
おー

小田:
あの間にすごい、言葉にできない思いが詰まってて。あーわかんないとかって行間空けて、で、もう次の話題になっちゃう

生田:
じゃあ、質問ね、衣梨奈からの

小田:
はい

生田:
自分以外のブログで「この人面白いなー」って思うひとのブログある?

小田:
佐藤さん!

佐藤:
え?

生田:
お、まさきちゃん

佐藤:
なんで?

生田:
まさきちゃんは?

佐藤:
いない……

小田:
oh my god......w

佐藤:
まだ(まさ?)読んでない、まさ、「字」自体見ないから

小田:
字自体を見ない……

佐藤:
えーと、ブログとか、インターネットとかっていうのが、見ないです

小田:
10期さんのも見てないんですか?

佐藤:
10期のも見ない! 写真しか見ない

小田:
あー

佐藤:
写真しか見ないタイプなんですよ、まさ。文字嫌いだから

生田:
あー、やけん衣梨奈のブログとか見たら読みやすいタイプの人

小田:
そうですね。わたし、縦に長いから

佐藤:
そう!

生田:
すごいなと思ったのが、普通、みんなって、次の行、自然といくまで記事って書くじゃないですか。文。なのにさくらちゃんは、自分の濁点(句点)のとこでもう次の行いっちゃうんですよ

小田:
そうなんです

生田:
だから、すごい、メール感覚

佐藤:
まさと同じタイプだ。だから、まさが話コロコロかえちゃう的な。
だからまさが「生田さーん♪」「あ、小田ちゃん」 みたいな

生田:
そう、そんなかんじそんなかんじ

佐藤:
そんなかんじですよね。だからまさと同じタイプ、小田ちゃんは

小田:
そうですねw

生田:
あとはー、コメント付きましたが、どんな感じですか、いつのタイミングで読んでますか? っての

小田:
通勤中?

佐藤:
まさは、ちょっと失礼なんですけど、ちゃんと読もうという気持ちはありますよ

小田:
もしや

佐藤:
でも漢字とか書いてあると、うーん、ってなって

生田:
じゃあ、まさきちゃんのコメント欄は全部ひらがなでお願いします

小田:
ひらがなorカタカナorローマ字

生田:
あと、一年生が習う漢字

佐藤:
wwwwww え、小田ちゃんは読んでる?

小田:
読んでます、読んでます。ここに来るまでも。さっきも読んでました。

佐藤:
うっそー

生田:
なるほどね

小田:
通勤中とか、寝る前

生田:
んー

小田:
わたし、ケータイが11時半までって決まってて。なんか、寝不足になっちゃうから

生田:
お母さんに?

小田:
お母さんに。だから11時半までの間、あのー、ジップロックに入れて、お風呂場に持ってって、お風呂で読んだりとか

生田:
ああ

小田:
なんか、あれがわたしの励みっていうか、支えになるから。一日のはじまりとか

生田:
おーなるほどね

小田:
疲れたときとか、読んで元気もらうために

佐藤:
じゃあまさも全部ちゃんと読ーもう、これから

生田:
これから

佐藤:
これから。ちゃんと読も

生田:
衣梨奈は、衣梨奈はどうなんかな、衣梨奈は普通に、時間があるときかな。だからブログ更新して、あがって、見たらコメント書いてあったから見ようかな、とか

小田:
わたし、そのー、一番目にコメントしてくれた方がどうしてもみたくて。

生田:
うん

小田:
ずっと待ってるんですよ。

生田:
すごいね!

小田:
ケータイで。もうコメント、あのー、マネージャーさんにブログあげましたっていうブログをよろしくお願いしますっていうメールを送ってから、あがってからずっと見てるんですよ

佐藤:
もしさ、いっぺんに来たらどうする?

小田:
それが、なんか、開いてると来ないんです。

佐藤:
だろうね

小田:
開いてるときに、あれ、来ないなと思って、一回閉じるともう100~件みたいな

生田:
これ、言ったかどうかわからんけど、新垣さんのブログで一回、一番目獲ったよ

佐藤:
え!? コメントしたんですか?

生田:
してた

佐藤:
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小田:
素晴らしいwww (パチパチ

生田:
なんか最近は、あんま、怒られたけんできんけど

小田:
はい、あ、怒られたんだw

生田:
新垣さんにメールでコメントする。

佐藤:
え゛!?

小田:
ブログの?

生田:
ブログの

佐藤:
やっばーい

生田:
例えば、「舞台決定しました」ってこのあいだの、あがったけど、それだったら「新垣さんブログ(舞台?)決定したんですね、おめでとうございます、観に行きますね」みたいな、そういうのをメールで送る

小田:
すー

生田:
コメント欄がメールw

小田:
それはメンバーにしかできないことですからね




「文字嫌いだから」とか最強フレーズすぐる
まーちゃんはまだネット見ない方が健全でいいかもしれない


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading