アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

ももクロのパクりとして話題の韓国アイドルグループ”クレヨンポップ”



パクり云々の件については多分いろんなとこがまとめると思うので、面白いと思った部分だけ。



ももクロのパクりとして話題の韓国アイドルグループ”クレヨプ”クレヨンポップ”





公式サイトには漫画も(色つけよーや……)
http://crayonpop.co.jp/hp/board.php?bo_table=webtoon





4:02~

似通ったコンセプトのアイドルの中で私たちのようなユニークなコンセプトに接すると
最初は不思議に思っても徐々にはまるようです
今になって思うと よかったなと




ファッ!?


[ユニークさを超える”超B級アイドル”] がキャッチコピーのようです。






【韓流】CRAYON POPがももいろクローバーZにそっくりと韓国ネットで話題に[08/19]





韓国のアイドルグループ「CRAYON POP(クレヨン・ポップ)」が、日本の人気アイドル「ももいろクローバーZ」に酷似していると韓国のネット上で話題になっている。

CRAYON POPは、2012年にデビューしたが、目立たず小規模な所属事務所だったため、なかなか活発な活動ができない状態だった。

人気のきっっかけは、ヘルメットをかぶり、白い手袋を着用、ジャージを身にまとい、面白いダンスと歌詞という異色なコンセプト。この異色のコンセプトが今までになく、親近感が沸くガールズグループということで、幅広い世代に親しまれるようになったようだ。




17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/19(月) 22:54:29.06 ID:n7Wimeni

>ゼッケン着用のCRAYON POP

個人的にはどうでもいいけど、ハングル表記の名前ってどのくらい需要があるんだ?
ももクロはもののふとかいう連中が支えてるけど、
クレヨンは誰が支えてて誰に支えてもらう方針なんだ?
朝鮮民族にだけ支えてもらうのか?
尻振りで食えなくなった整形姉さん達がジャージ着ても映えないし・・・



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/19(月) 23:11:53.25 ID:jnr5ksf4

>>17
パプジョシ(POP+アジョシ=おっさん)というヲタが支えている
音楽番組ではジャージ姿で騒いで他の歌手のファンに呆れられている






地方のイベントのスケジュールに本人たちが遅れた時、
代わりにこのおっさんたちが舞台に立ってリハーサルやったことがある







33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/19(月) 23:28:21.93 ID:jnr5ksf4

いちおう言っておくがこの2人は双子だ

ももクロのパクりとして話題の韓国アイドルグループ”クレヨンポップ”

まあ整形してるのは否定しないが、他の三人はそんなに似た顔じゃないぞ



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/19(月) 23:51:31.89 ID:UkNOFKa3

>>33
紛らわしいわ





ファンもしっかりモノノフ化しとるわけですな。ええやん。
ももクロのことはよーしらんので曲とかダンスについてはどうなってるのかわからん。
しかし24~5の人たちがももクロのコピーさせられてんのはちょっと不憫だなと思う。
(つべにある”クレヨンポップTV”ってのはももクロTVのパクりなの?)
ももクロはあの年齢で、文脈もしっかり組み取ってという中でやってるから受けてるのに。
本人たちは中島美嘉や安室奈美恵が好きみたいですよ。



いちお2012年7月のデビュー曲時から「日本語ver」をつくって、日本にも何度か来ているみたいだけど、全然話題にならず、ようやく日の目を見たのが今回のパクり騒動だったわけですね。
まあショービズはどんなことでも話題にさえなればそこがとっかかりになるので、めげずに新機軸を打ちたてて欲しいものです。
そんでその(ももクロ化以前の)デビュー曲がどんなもんだったかというと



youtube クレヨンポップチャンネル
http://www.youtube.com/user/crayonpopvideo



CRAYON POP (크레용팝) "Saturday Night" MV (Japanese ver.)



相変わらず歌詞が空疎すぎるアンド語呂も悪いので1コーラスで聴くのをやめたんですが、原曲はもちろん韓国語なので普通に聴けるものになっている。
原曲の方を聴くと、後半の方にラップが入っていたので、この部分も日本語化されているのかともう一度日本語版を聴くと、ラップ部分は韓国語で、   なんかいいんですよね
日本語のアイドル曲の途中で韓国語ラップはいいかもしれないと思った。英語だとあるかもだけど、feat.バーバル的な。だから英語ではなくて、韓国語(朝鮮語というほうが正確なのかな)やもっとオリエンタルな外国語を絡めるのは面白いかもね。モー娘。で中国語で歌う曲はあるけど。ラップね。
ガキさんが韓国語ペラペラだし、実現できたifかもしらん。




原曲







運営側としてはシラを切るようですね




所属事務所側は「ジャージが足蹴りなど活動的な振りつけのためにピッタリだと思ったし、今までガールズグループが舞台で試みなかったコンセプトということ自体が選択することになった決定的な理由だった」とし、「その後、ジャージに制服を重ね着したコンセプトをお見せし、このコンセプトは今の『パパパ(BarBarBar)』の舞台衣装にまでつながっている」と説明した。

胸の名札については、「韓国のすべての音楽番組のリハーサルに使われる新人歌手のメンバーの識別のためのもの」としながら「リハーサル当日、これを生放送でもつけようとアイディアを出しただけ」と主張した。

また、ヘルメットは“ジャンピング”という振りつけの時に頭を目立たせるためにメンバーが提案したアイディア小道具とし、「ヘルメットはすでに45rpm、Daft Punkなどのミュージシャンも使った小道具」と話した。








あと、これはももクロだけど、こマ?

ももクロのパクりとして話題の韓国アイドルグループ”クレヨンポップ”





わざわざ北朝鮮国旗を並べてしまうのは勘ぐられてもしゃーないで!
ドイツとかインドとか中国とか、いろいろあるだろうに……


関連記事
[ 2013/08/22 00:13 ] アイドル | TB(0) | CM(1)
何に対してもパクリパクリってうるさいと何にも生まれないやろな。
よう知らんが、ももクロだってハロプロとAKBのいいとこ取りで出てきたんやし。
[ 2013/08/22 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading