アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

ポンポン



圧倒的閃きっ…!! それほどの閃光…光が…カイジの脳を刺す…!
閃く…!この土壇場で…! 悪魔を殺す悪魔的奇手っ……!



みたいなエロ同人ネタを思いついたのでなんとなくどうやって作ろうかな、
エロゲ系声優さんってどのくらいのギャラで発注できるかなー
とか考えつつ、チアリーダーについて調べてたんですけども……



ポンポン


この、チアリーダーが手に持ってる、これ。なんだこのワタゎ!!みたいなやつ。
小学生の時、なんかビニールひもを裂いて作ったりしましたよね。
「ポンポン」つーんですか?
”ポンポン”とか。くっさ! 車をブーブーとかいう一種のあれだろ、幼児語的な? ダダイズム的な?
と思って正式名称を調べた結果──








ポンポンは、玉房状の飾りである。服飾の用語としては毛糸やリボン、毛皮などで作った小さな飾り玉のこと。切り玉である。英語ではボンボンとも呼ぶ。




正式名称とかやめーや……



一応公益社団法人「日本チアリーディング協会」でも認められた名称とか。
「ポンポン」とか生田とちゃんフクの悪ふざけしか連想できない脳みそになっとるんですが。







うーんこの女子社会。『家畜人ヤプー』の世界。



チアダンス チアドラゴンズ



この動画のチア衣装なんかを見ると、プリキュアの衣装にうまくチアのデザインが落としこまれているのがわかる。
セラムンがセーラー服+レオタードなのに対し、プリキュアはブレザーにチア。



ポンポン




Berryz工房「ファイティングポーズはダテじゃない!」 (MV)


2004年4月28日発売の2ndシングル。
作詞・作曲:つんく




びちゃんの破壊力
最後に腕組む桃子とりさこカッコ良すぎるからやめーや……





ポンポン


あ、あゆみんはチアやってたんだっけ(無関心)

関連記事
[ 2013/06/11 22:14 ] ファストコンテンツ | TB(0) | CM(5)
これのことをボンボンと呼ぶ奴を内心見下してる
[ 2013/06/11 23:47 ] [ 編集 ]
じゃ何て呼ぶねん。
[ 2013/06/12 02:55 ] [ 編集 ]
え・・・むしろ知らなかったってのがすごい
耳かきの綿毛部分も「耳かきのポンポンがさ~」とか普通に使うレベルじゃん
[ 2013/06/12 04:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てっきり「玉ふさ」的な正式名称っぽい英訳があると思ってました(小声)
[ 2013/06/12 13:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログを始めたばかりで色々なサイトを拝見し勉強させて頂いています!
今はAKBとももクロの情報を集めて掲載しています。
宜しければ是非遊びに来てくださいw

あしあとを残させて頂きました。
失礼しました!
[ 2013/06/26 03:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading