アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

Negicco『アイドルばかり聴かないで』と小西康陽アイドルプロデュースという受難



Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.)






Negiccoの皆さんに楽曲提供出来るなんて、夢のようです。

去年初めて新潟でconnieさんにお目にかかった時、ぜひ7インチ・アナログ出してください、というお願いと、いつかオレにも曲を提供させて下さい、というお願いをしました。

憶えていて下さるなんて。

二つとも叶うなんて。

そして今年3月の終わり、ようやく出会えたNegiccoの3人はホントに眩しいくらいにチャーミングなアイドルそのものでした。3日前に渡したばかりの曲を完璧に覚えてきて下さったことに感激しました。メチャ可愛かった。

ようやく完成したこの念願の楽曲、家でリピートもうすぐ100回目です。

アイドルに曲を書くのが夢だった高校・大学時代の自分に聴かせてやりたいくらいの、〈私の中の筒美京平〉が暴発したような作品です。つーか、コレはロックンロールだ! 破壊力バツグン! ぜひぜひネギネギ、聴いて戴きたく存じます。

http://negicco.net/Discography2013/discographyCD.html


そら小西康陽に口説かれてプロデュースさせないアイドル運営なんて
いるとすればつんくくらいやろなぁ




曲調はまんまピチカートなんでファンとしてはうれしいけど
あんまり興味ない人には「またか!」って感じか。
ヴィジュアルイメージやPVも渋谷系の典型に寄せすぎて「もーちょい崩してくんないかなぁ」とは思う。

「アイドルばかり聴かないで だんだん馬鹿になるんだよ」
「アイドルばかり聴いてると体脂肪にも血圧にもよくないのよ」
「アイドルばかり聴かないで 大人にならなきゃダメじゃない」

と、歌詞は嫉妬のあまり無根拠にアイドルを批判しちゃう女の子のかわいさが
描かれてて、この辺も小西節。フレーズの選択センスももちろん抜群。




個人的にはピチカートファイブのファンなので小西印のアイドル曲が
増えるのはうれしいんだけど、小西康陽がプロデュースした途端に
そのアイドルが急に音楽活動をやめちゃうことが多々あるので怖い。

あくまで例として挙げるのが「音楽活動」をメインとしないひとたちなんで
ライブアイドルたるネギッコさんには関係ない話かもしれませんが……




2004 小倉優子 オンナのコ♡オトコのコ


一応『小倉優子 パーフェクト・ベスト』っての出してたのか。
肝心の『スキ☆メロ』入ってないけど!



Kyoko Fukada - Route 246


前作『キミノヒトミニコイシテル』はまだ一般受け良かったが
一気に渋谷系濃度をアップした結果…… アルバム未収録ンゴ……



深田恭子 - キミノヒトミニコイシテル PV (640x480)


やっぱりちょい崩しが丁度いいんだよなぁ



モンスターロック / you the rock☆


アイドルでもこんくらいの化学反応を楽しみにしています



Pizzicato Five - À Tokyo


YOUちゃんはハーコー寄りに振れるラッパー陣のなかで
「もっと自由に泳ぐようなラップをしたい」ってのを実践してる時だったので
非常に面白いコラボになってる なお 



Pizzicato Five 恋のルール・新しいルール


小西氏が尊敬する故・筒美京平氏とのコラボ



筒美京平コレクション 5




筒美京平コレクション 6



松本隆+筒美京平コンビ強すぎだろいい加減にしろ!





関連記事
[ 2013/05/29 09:15 ] アイドル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading