三木道山とか湘南乃風とかの変なレゲエ連中のせい
日本語ラップ黎明期の大御所連中にどう思われてるんだろう
>>67
さんピン出てた連中?
気持ち悪いもんは気持ち悪い。んでいきってるから余計嫌われる。黒人ギャングの真似せんとファンキーモンキーみたいにやってたら好かれる。
ダセェラップ嫌いな奴手ェ叩け
ファンモンはなんか違う。スチャダラパーとかのが合ってる
RIP SLYMEみたいな立ち位置が一番良いと思う
ダジャレ連発にしか聞こえないからだろ
Dayoneでラップって糞ダサいわと思わせた罪は重い
あとmcAT
>>16
最近出したmcATのボンバヘッドのアカペラバージョン、ちびったわ・・・
戦犯 日本語
そういう人たちとスチャダラパーとかいとうせいこう界隈はあんまり絡みないしな
親や友人に感謝する曲多すぎて飽きた
>>20
曲の前章で親に感謝してるなー思とったら急に「マザファッカー!」言い出してファッ!?ってなった
一時期あった何でもかんでもラップつけときゃいいという風潮だろ
ジブラニキはカッコEやろ!
ライムスターなんかはすきやねんけどなぁ
キエるマキュウだけはガチ
>>29
箱庭しか知らないけど本人達売れる気あるのだろうか
でもSOUL'd OUTだけは好き
後は全部嫌いだし聞かないけど
わいはスチャダラパー
レゲエのがメロディーラインしっかりしてる分いくらか聴きやすいからな
DAYONEは今聴くと一周回ってアリかと思ってしまう
トラックはわりと良いし
>>36
トラックはmummyD
日本のヒップホップがメジャーシーンで注目され始めた1990年代前半のEAST END×YURIの「DA.YO.NE」(作詞:GAKU-MC, Mummy-D)のトラックの叩き台を作ったのはMummy-Dとされており、自身がメジャーシーンで注目される以前から、日本のヒップホップ界の陰の実力者として重用されていた。トラックメイカーとしてはMr.Drunk名義で活動している。
日本人ラップで一番最初にすごい売れた曲は多分、志村けんの東村山音頭
イッチョメイッチョメワーオ
悪い奴は大体友達って言っちゃったからね
なんか悪ぶってるやつらのせいで大幅にイメージダウン
ぶっちゃけ黒人も結構ボンボンで優等生ラッパーの方が多い
日本語ラッパーの出身地wwwwwwwwwwww
金持ち多すぎやろ。なんや松涛生まれって・・・
なんかラップは売れたら終わりっていう風潮あるし
戦犯はドラゴンアッシュちゃうん?
>>55
あれはラップちゃうやろ
>>58
ラップやろ
>>58
ラッパ我リヤとやった曲は格の違いが明らかやったな
声がしょっぼいしょっぼい
ラップじゃないとはいわんけど
>>55
パンクだったときまでは凄く将来有望だった。
パブリックガーデンは衝撃
本場のラッパーですらもう原理主義やギャングスターラップは絶滅危惧種
むしろいつ好かれてたんだよ
とにかく売れないのがヤバイ
誰のせいでもなく人気がない
日本人はヒップホップとレゲエの区別ついてない奴多そうやから議論にならん
MACCHOのフロー好き
今井メロ
>>81
これ
Grateful daysはパクリが露骨すぎて聴いてらんなかった
>>82
サンプリングの事か?
>>86
いやスマパン
まんまTodayじゃん
>>91
フレーズを拝借する事をサンプリングと言うんや
>>97
ああそうなんか
パクるのはいいけどもうちょいわからないようにパクって欲しかった
>>107
しゃーない、わかるようにしないとサンプリングの意味ないからね
>>107
サンプリング知らんのに聞いてらんないとかすげえな
お前らが議論するまでもなくヒップホップやるやつは死ぬまで悩み続けながらやるんだろう
クレバみたいなんが若い世代に出てきてくれたらなと思っとる
日高に期待やね
イトーヨーカドーのCMのクッソ寒いラップ好き
>>100
あれほんときらい
最近の日本語ラップってかなり豊作だぞ
ポップで聴きやすいのもたくさんいる
まあ音楽自体が売れないからぜんぜん広まらないんだけど
>>101
1980~大人なんか糞や!←分かる
1990~大人とかええねん恋愛や←分かる
2000~いや、親に感謝や!←分かる
2010~大人とかええねん恋愛や!←またそれかよ…
次の価値観が無いんだよなあ
>>137
そんなトピックで歌うのはオリコンに顔出すような爆売れのグループの歌詞だろう
あれは例外や
チャート乗るようなバンドでロック語っちゃいけないのといっしょ
>>157
なるほど。
しかし、違うところでメジャーにならん理由は分かる気がしたわ。
マイナーな趣味やらヲタク扱いされる趣味のファンに共通の
メジャー=ダサい
詳しい(或いはマイナー好きの)俺=クール
いう意識が有るんちゃうか
>>262
詳しい俺=クールはないけどなあ
たとえば売れてるAK69なんかは正統派ヒップホップ路線の一つにのっとってるからケチのつけようはないし
かっこいいとまではいわんが
>>262
HIPHOPに関してはそれは少ないかと
USのHIPHOPなんて超メインストリームだし
日本でもスチャダラやリップは別に音楽性を変えて売ってるわけではないからそこまでヘッズに叩かれてない(と思う)し
セルアウトを嫌ってるって風潮はあるけれどそれは今までの音楽性をガラリと変えて売るだけために楽曲をつくること
だから結果売れたからってセルアウトとは呼ばない
童子‐T?
あれは叩かれて然るべき
全部ジブラのせい
あいつがKJ潰してなかったらもっと盛り上がってるよ
>>108
あの排他的な小物さが完全に自分の業界の首絞めたよな
>>108
なおジブラ本人はアンサー返って来ると思っていたもよう
思いの外kjがショック受けてたみたいで
言うほどGrateful Days戦犯やとは思わんけどな
あれだけ売れて今でも聞けばわかる曲なんかそうそうあるわけじゃないし
サンプリング知らなくて叩いてる奴がいるのか…(ドン引き)
>>115
前々から不思議だったんだがサンプリングって著作権的には完全セーフなの?
>>126
無断でやったらイカンでしょ
>>128
一応許可とってるんだ
>>126
無許可は完全にアウト
メジャーどころはちゃんとクリアランス取ってるやろうけどな
>>132
昔は取らないのが普通だった
メジャーになってから明らかにわかるのはとるようになったけど
今でもチョップとか使ってる場合はまず取らないね
>>346
せやな
チョップ最高や!
なおバレたら
サンキューShing02
殴雨最高や!
英語詩も最高
人間発電所のトラックすき
リリックきらい
>>125
あれはデブラージさんの掘り師としての才能発揮しすぎ
ちなみに今デブラージと呼ぶとお怒りになる模様
>>152
大峠雷音?(すっとぼけ)
>>152
なんで怒るんや?
理由おしえてクレメンス
>>163
現在はD.L. aka BOBO JAMESさんと呼ばなくてはいけないから
>>178
そうなんか・・・
呼びづら杉内wwwwwww
j-pop自体なんかもう衰退してるんじゃないか
ヒップホップもレゲエも資本主義丸出しになってから廃れた
アングラな所だと上手い奴はそれなりに上手い
しかしレゲエは大麻推奨してるのが好かん
基本的にヒップホップ叩いてる奴って知識不足なんだよなぁ
知った上で叩いてる奴見たことない
知りたくもないってことなんやろうけど
まあこれ>>135だな
HIPHOPの知識あるやつで嫌いって人見たことない
>>135
本当これ
叩いてる奴はなに聞いてるのか気になる
>>359
大怪我とかの時代腐るほど聞いてたけど、ちょっと前はホンマに嫌やったで
メジャーで出してる曲は尽くうんこ、ハーコー系も微妙、地方のハコ系が辛うじて何とかって感じで
実際ボスとかも雑誌で日本のヒップホップの限界みたいなの語ってた
ジブラとマーヤンのヤクルト応援歌は黒歴史
エミネムとかは歌詞はともかく、聴いていて心地良い。あれくらいみんな洗練されてれば良いんだけど
あの曲調で感謝がどうとか愛がどうとか言われても薄ら寒いわ
牛丼が美味い事を伝えるラップでちょうどいいんじゃない?(適当
学校のDQNが聞いてる音楽といえばこれ
>>158
そう思って学校のDQNに話を振った結果wwww
ソルジャしか知らなかったンゴ…
誰もサッチーのラップ知らんのか…(呆然)
>>167
あれはラップじゃなくて怒鳴ってるだけやから・・・
>>167
「タブーも豚もあるもんか going my way わかる?」
やサN1
ブルーハーブ
本人より持ち上げとる取り巻き連中
>>172
ブルーハーツか何か?(すっとぼけ)
わいは下手糞なキングギドラの歌をカラオケで友達に永遠と聞かされて嫌いになった
アメリカのギャングスタの感じを日本に持ち込む感じがもう無理
この閉塞感を吹き飛ばすためにあのBLが万全のバックアップで送り出したSALU
なお
>>200
わいは好きやけどな
でもラップよりBLのサビが良い
ECD好きなんやけど
日本語ラップのオススメ教えちくり~
>>202
石田のおっさんの新しいのきいてやれ
あのおっさん死にそうで中々死なない
メンヘラ気味の嫁と子どもも作ったし
>>219
童貞捨てたのかすげえ
>>221
なおさんぴんキャンプの時はまだ童貞だった模様
>>225
HIPHOP文化のそれもシーンのど真ん中にいる人がそれはかなりレアだよな
>>235
まああの頃の人らの多くが二十代とかでギラギラしてるけど、石田のおっさんは三十代だし、色々世渡り下手なコミュ障だしさ
>>219
石田さんのツイッターが完全に反原発のプロ市民みたいな内容で少し怖い
>>227
こっちゃんも訳の分からん陰謀論みたいなのばっかりリツイートしてるんだよなぁ・・・
>>236
俺は何かあったらこっちゃんにすぐ言おうと思ってる
そういえばヤクルトはジブさんとなんかしてたな
≪ 日本語ラップが嫌われる風潮を生み出した原因 その2 | HOME | ハロヲタじゃなければ足を踏み入れる可能性がなかった場所 ≫
≪ 日本語ラップが嫌われる風潮を生み出した原因 その2 | HOME | ハロヲタじゃなければ足を踏み入れる可能性がなかった場所 ≫
Author:中学二年
中二ブログ管理人@エクソシスト可愛い
★相互リンク絶賛募集ちう
★ご意見/ご感想/タレコミはメール/twitterにて
→
mail:haruko15w☆yahoo.co.jp
twitter:@jcjk02
![]() | English |
![]() | 한국어 |
![]() | 中文 |
![]() | Franc,ais |
![]() | Deutsch |
![]() | L'italiano |
![]() | Espan~ol |
![]() | Portugue^s |
ラッパーがリスナーをこっ恥ずかしい気持ちにさせてんのに気づくこともできねーノータリンだからしゃーないが