スマ独特のサウンドあるじゃん?あれなんなの
俺は悪ガキッしか持ってないけどこのアルバムにも含まれてるか?あったら曲名プリーズ
どの曲がっていうかスマの曲全般
しいて言うなら独特の電子音みたいなやつかな
スマ曲泣けるのはわかるけどぶっちゃけべりでも真野ちゃんでもまつーらでも泣けるじゃん
ミニスカポストウーマンのなぜか切なくて涙が出る感覚は異常
>>7
分かる
分かるぞ
そうだけど
なんかスマ独特の雰囲気?があるじゃん
寒いね有頂天pmpwみたいなのかな
わかる
途中でメンバーが変わったにも関わらず独特なサウンドを持ってる
>>11
わかる奴がいたかー
ぁまのじゃくから結構一貫してるよな
そうそうぁまのじゃく聞いた後
旅立ちの春が来た聞いてもやっぱスマだわってなるんだよ
ベリとか℃だとならない
耳が良くないから本職の人の意見を聞きたいんだけど
あやちょとかにょんのピッチのせいじゃないかと思ってるんだが
昨日からやたらとシューティングスターを口ずさんじゃうんだが
明るい曲なのに少しだけ陰があるというか憂いがある
今のスマでも元気なメロなんだけどどこか切ない
ドットビキニはかなり異質なほうだと思うがなあ
素人考えですが
あやちょの下手な歌が良い方向に作用してるっていう確立も微粒子レベルで存在する
暗く感じてる人は和田の歌が不安定だからじゃないの?
たしかに和田福田の歌声はどこか憂い帯びてるな
つんくの考える青春像がそういうものなんだろう
そう言えばドットビキニは元気だったなw
俺の勘違いだわ
シューティングスターも良い感じに憂いをおびてる
個人的にはショートカットが一番来るわ
前向きな曲なのに泣きそうになる
パン屋いい曲
パワーというか声量がないとか弱さや憂いを感じるんだよ
ショートカットはもはやバラード
スマイレージ 「ショートカット」 (MV)
ゆうかりん、佐吉が居たときの曲は
思い出補正でさらに泣ける
ハロコンからタチアガールで来るようになった
学級委員長から裏番長へ
福田の発声はいいじゃん
俺は福田の声がスマを支えてる気がする
いわば骨格
たまたまオリメンの夢15の動画見てたら泣けてきたわ
スマイレージ 「夢見る 15歳」 (MV)
タチアガールのサビのメロディもなぜか憂いよな
ゆうかりんの事ももちろん好きだったけど今のスマでも音は思ったほど変わって無いと思うよ
まぁ強烈な個性ではあったけど
いいねスマの曲
表面だけの空元気っぽさが悲しげなんじゃないか
タチアガールは佐吉が抜けてすぐの曲だしな
スマはグループ自体が憂いを帯びてる気がする
たぶん寺田はそれを感じてそういう曲を提供してるのかもしれん
結局おまえらの思い出や思い込みが哀しく聞こえさせてるだけじゃんw
>>46
それは否定できないw
寺田が一番自由に作れてる感があるな
タチアガール聴いてると元気いっぱいに踊っているふ~ちゃんを思い出して泣ける
このスレのせいでまた昔のスマを思い出して悲しくなった
メンバーは美少女揃ってるわけじゃないけどそこがまた素朴な感じがして
楽曲とマッチしてる感がある
やっぱり寺田は持ってると思うわ
嬉しさの中に悲しみがある感じか
つんくの得意な年代なんだよね
ただ若い人入れてかないと年代外れてJJとか後発のグループに適曲持ってかれちゃう
スマは普段キャピキャピしてるからこそ
切ない曲歌わせたら一番
ギャップ萌えですわ
高校時代に恋愛経験の無い俺にはスマの詞の世界は心が痛くなる
タチアガールはリリース当時よりも今聴いた方が心に来るのは何でだろう
CD音源もそうだし去年の夏ハロのスマ&真野ちゃんで歌った時も泣いた
年を取って涙もろくなったんだろう
スマイレージっていうグループ名は今の方がらしさがあると思う
>>66
確かに4人時代よりしっくりくる感がある
>>66
S/mileage は4スマ、スマイレージは今のスマってイメージだな
つんくの曲は総じて泣ける
何でこんなにいいグループなのに売れねえんだよって
思いと重なってダブルで泣ける
和田福田は大学生か思春期は過ぎつつあるな
でもこれから寺田がどんな曲提供するのか楽しみでもある
メンバーと音がマッチした時のステージの輝きが凄い
宗教臭いコメントかもしれんが
スマイレージは地球の平和とか大地の怒りとかおかしなことを歌わないのがよい
でも家族に感謝はしてる
スマの曲は学校が中心だよな
でも君の事など興味ない
スマのカップリングはかなりいいな
カバー曲も多いけど完全スマの曲になってる
最近スマの曲にハマりっぱなしだよう
勢いでちょいカワとベスト買っちゃったし
もう最高ですよ
ライブやシングルのカップリングで色んな曲カバーしてるけど意外と器用だよねスマって
曲調に幅があるのにちゃんと自分たちの歌に出来てるしいいグループだわ
自転車チリリンは最高だわ毎週のようにイベに行ったなあ
ハロカバやらせてこれほどしっくりくるグループもない
お前らちゃんと今のスマも認めてるんだな偉いな
俺なんか未だに引きずっててダメだわ
カバーだと涙ガールが好き
てか歌わせる曲のチョイスがいいよね
またおまえらとちょいカワ番長の高速感想会やりたいぜ
タチアガールからのショートカットそしてあまのじゃくで涙腺崩壊
チョトマテは中毒性高いなヒラショーサウンドの典型でしょ
スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』 (MV)
>>97
あれライブではかななんの一足遅れる振り付けやらないんだね
ずっと期待してたのにやってくれなかったw
>>105
MV発表した当時かななんだけダンス遅れてる!って言われまくったから封印したのかな
単独紺とかイベントならみんなそういう振りだってもう分かってるしやって欲しいw
さらに昔の曲はもういない人の声まで聞こえて泣ける
>>100
わかるわーw
でもそれ含めて今のスマなんだよな
久々にスレ立てたが狼にもまだわかる奴が結構いてよかったわ
お休み
スマの歌は切なさがあってね
マジに涙ポロリの時あるわ
>>148
ああそうそう元気な歌なんだけど不意に泣けてくる部分がある
初恋の切なさやね
かななんもかなり上達したよな
かななんはあの5人についてけるようになっただけでも奇跡的だと思ってるw
ド素人だったのによく頑張ってる
かななんは歌うとき表情硬くなるから他のメンバーには
まだまだ追いついていない
ダンスはだいぶ良くなってきたねえ
あ~自分のパートで力はいってる感じはあるね
11年組はセミプロばっかりだもんなぁ
特にスマはエッグとミュージカル出身な所に一人やって来て大変だったろうね
スマの曲は脆さとか儚さを抱えてるよな
和田は特殊な声質だと思う
あやちょを見てると涙が出てくる
スマは寺田曲には珍しく分数コードやテンションノートが多用されている
確かにスマサウンドみたいのあるよね俺は苦手だけど
ミックスとかマスタリングのせいじゃないかと思う
うまいこと表せれ無いけど何というか小生意気感がスマの特長だと思う
>>206
つんくもブログだったかでスマの特長は悪ガキ感って言ってたな
音楽の作り手側もむ無暗に低音を強調したり音圧だけ高いサウンドに不満を隠さなくなってきた昨今
正解かどうかは解らんがひとつの方向性だとは思う
クソガキのくせに音楽的にハロで一番実験的 この背伸び感が小生意気
≪ 【3ヵ月ぶり2回目】モーヲタ焼き鳥つくね丼を品切れに追い込む | HOME | モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』とハロプロ2013年春シングル群 ≫
≪ 【3ヵ月ぶり2回目】モーヲタ焼き鳥つくね丼を品切れに追い込む | HOME | モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』とハロプロ2013年春シングル群 ≫
Author:中学二年
中二ブログ管理人@エクソシスト可愛い
★相互リンク絶賛募集ちう
★ご意見/ご感想/タレコミはメール/twitterにて
→
mail:haruko15w☆yahoo.co.jp
twitter:@jcjk02
![]() | English |
![]() | 한국어 |
![]() | 中文 |
![]() | Franc,ais |
![]() | Deutsch |
![]() | L'italiano |
![]() | Espan~ol |
![]() | Portugue^s |