アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.)








モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.)


音楽とダンス、どちらも合わせてつんく♂作品の完成です。ご覧ください。
by つんく♂



↑お、どうしたどうした



非常に賛否分かれそうな曲というか、サウンド的には『Help me!!』の延長線上。
ボイスサンプルで遊ぶとことか「おー、ケレン味利かせとんなー」と
最初は身構えたけど何回か全体通して聴くとなじんでくる。


歌詞の構成がまたいいね!
「なにかいいことがありそう」→「やっぱりいいことあったなんだかいい気分」の流れの
タスク感というか、日々の努力で今日をしっかり乗り切った、さ、次、っていう、
「帰りにうどん食べてくわ」感ね。


ダンスはしっかり陣形タイプだけど『Help me!!』よりラフで余裕が生まれた感じ。
で、鞘師は次世代エースとしてセンター張ってるけど、美脚でオーラ出まくってんよー


ボーカルは、まあ鞘師はこれまた賛否両論引き起こしそうだけど、
二番目の「時代を読み取れ」の箇所がこっかよすぎんよー
ちゃんフクはもう可愛いボーカルのコツをつかんでて最高。
いつもはノイズになりがちな飯窪氏のソロパートも低め+エフェクトで
ちゃんとコントロールされてるし、ちゃんまーもしっかり声出てる。


れーなはいつもより「れーな!」って感じじゃなくて安定ボーカルで全体を引き締めてる。
んで、さゆみさんも対照的な声で裏を支えてる感じ。ここにきて武器として開花。


くどぅーはまたダンスが危なっかしいんだが、帽子!



んで、これ結局なんなの? 未発表曲?
ここまで出すってことはアルバムには入るのかな。





いい写真だなあ……

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading