アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

アイドル出会い系詐欺で2億円を計上


私はとあるアイドルのマネージャーです。あるアイドルがあなたと交際したいと申しております。

1:(*゚Д゚) ムホムホ ◆m.2MyuMuho (東京都):2012/10/25(木) 22:51:06.33 ID:/IJWNpBN0●

AKBメンバー装い1億1000万通メール送信…7人逮捕

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーらをかたって出会い系サイトへの登録を勧めるメールを送信したとして、千葉県警は25日、特定商取引法(未承諾者への広告メール禁止)違反の疑いで、同県柏市の出会い系サイト運営会社「アグライアジャパン」元社長相川祐介容疑者(33)ら7人を逮捕した。詐欺容疑でも調べる。

 県警によると、相川容疑者らは2010年5月ごろから「らぶてろ」など二つのサイトを運営。従業員がAKB48のメンバーらを装って利用者とメールをやりとりし、1通の送信ごとに数百円を課金する仕組みで、今年6月までに約2億1000万円を売り上げていた。

同じく逮捕された大阪市浪速区の名簿会社社長須田昌宏容疑者(30)から約4億9000万のメールアドレスを購入。
今年3月下旬から5月下旬に計約1億1000万通のメールを送信していたという。

 逮捕容疑は昨年11月、大阪府東大阪市の自営業男性(45)の承諾を得ずに、広告メール55通を送信した疑い。
県警は6月にアグライアジャパンや相川容疑者宅を家宅捜索していた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/25/kiji/K20121025004410020.html


 (*゚Д゚) しょっちゅう来ます
 (ヽノ)   ムホムホ
  >ω>



3: アンデスネコ(家):2012/10/25(木) 22:53:00.03 ID:LXqvrQnr0

一通数百円でこの額だとコピペ連結自動生成プログラムとか使ってるのか



4: ラ・パーマ(神奈川県):2012/10/25(木) 22:53:01.03 ID:PRX6rsbVP

こないだ「嵐の相葉です。メル友になって」っていうスパムきてた



7: ツシマヤマネコ(家):2012/10/25(木) 22:53:19.30 ID:dd+xx+090

おれおれ詐欺に騙される老人と同レベル



11: しぃ(山口県):2012/10/25(木) 22:57:43.15 ID:6PsyQfk00

LINEで来たな
まだ保存してある



12: マヌルネコ(やわらか銀行):2012/10/25(木) 22:58:36.87 ID:hjC49hIX0

俺も山田優からメールくるわ



13: コーニッシュレック(大阪府):2012/10/25(木) 22:58:53.05 ID:5obEB2pu0

たぶん高峰みなみのマネージャだと思われる人からメール来た
どうしようか迷ってる



16: アジアゴールデンキャット(関東・甲信越):2012/10/25(木) 23:00:36.75 ID:qhvwrZyHO

あぁ、俺も大島優子とそのマネージャーからメール来たわ。
大島優子、暇なのかと思うぐらい沢山きたなぁ。



18: マーゲイ(やわらか銀行):2012/10/25(木) 23:01:29.33 ID:AFOX9Om20

アイドルゲームのオープニングみたいだな



28: 白黒(福岡県):2012/10/25(木) 23:10:25.59 ID:ZitROgAJ0

こないだオオアリクイに旦那が食い殺された未亡人と会って来たよ



33: ヤマネコ(大阪府):2012/10/25(木) 23:15:39.74 ID:vXAjEDJQ0

ポルシェが当たったとDMが来たな
さっそく駐車場契約した



36: ジャガーネコ(栃木県):2012/10/25(木) 23:16:53.48 ID:X9yP9LSA0

こんなん信じる奴いんの?



37: デボンレックス(長崎県):2012/10/25(木) 23:19:06.85 ID:ystF3IlU0

奇跡的アホは引っかかる



42: スナドリネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/25(木) 23:27:34.07 ID:AnTx7A6+0

「国民的アイドルのマネージャーやってマス
そのアイドルが精神を病んでるのでこっそり貴方に会わせて元気づけたい
でもそんなこと相談したとか事務所にバレたらまずいんです。。
私の携帯は事務所に管理されてるからこっちのアドレスにメールくださいNE!」
・・・みたいなメールが今週きたわ。速攻あうに通報したけどな



45: リビアヤマネコ(家):2012/10/25(木) 23:45:14.61 ID:CxbfTM7o0

こういうメールって誰が書いてるんだろ
バイトかな
一通書いたらいくらもらえるのかな



56: ロシアンブルー(やわらか銀行):2012/10/26(金) 01:15:41.31 ID:SRlTtqH1P

>約2億1000万円
>約4億9000万のメールアドレスを購入。
>約1億1000万通のメール

一々規模が凄いなw



74: ボルネオヤマネコ(関東地方):2012/10/26(金) 01:43:13.75 ID:CCb3yiAEO

夏の終わり頃に「AK○48☆スーパー研究生」を名乗るサクラから、
「先輩たちからのしごきと重圧にたえられないの。傷ついた私を癒して!」的な内容のメールが来た
その時は「スーパー研究生ってなんだよ、適当なサクラだな」と思ってあっさり削除したが、
昨日、AKBの研究生のなんたら薫が引退ってニュースを見て、
サクラは異様にAKBに詳しかったんだなと今更ながら思った



93: ぬこ(やわらか銀行):2012/10/26(金) 11:10:50.90 ID:6royvqTH0

何で逮捕されてるのかわからない
バカからは極限まで搾取しろよ



122: ベンガルヤマネコ(栃木県):2012/10/26(金) 21:37:25.79 ID:N0PbJr6P0

メアド変えました→間違えて送っちゃったみたい→何かの縁だからメールしない?→ここ(URL)に私のプロフあるから見てね
ならよく来る




出会い系サイト「AKBメンバーだよメールしよ♪」オタ「うおおお」→2億以上儲かりましたw

4: パンパスネコ(dion軍):2012/10/26(金) 11:37:43.69 ID:gfv8ruut0

最初から無理のある設定なのに…



88: ロシアンブルー(愛知県):2012/10/26(金) 22:53:36.55 ID:H0STqJII0

>>4
つーかリアルに近いメッセージよりも
トンでもなメッセージの方があいつらのリアクションいいんだぜ(´・ω・`)ショボーン



6: ウンピョウ(愛媛県):2012/10/26(金) 11:38:09.82 ID:mnVtBY5x0

ああ、俺も川村ゆきえの偽物と無料ポイントなくなるまでメールしてたわ



9: ライオン(千葉県):2012/10/26(金) 11:40:09.79 ID:VkU6EsOU0

ちょっと前に成瀬心美からきたな
名前は違ったけど写真は成瀬心美だった



13: スフィンクス(東京都):2012/10/26(金) 11:41:40.14 ID:X/1Ul1FQ0

>>1
>約4億9000万人分のメールアドレス

日本人増えたなぁ



114: アビシニアン(栃木県):2012/10/27(土) 14:17:49.55 ID:I32sRyST0

>>13
単純計算でも1人5アドレスかよ



15: 猫又(熊本県):2012/10/26(金) 11:42:57.67 ID:4HdhreA80

無料でできる範囲で適当な事いうの楽しすぎ



17: トンキニーズ(千葉県):2012/10/26(金) 11:46:47.21 ID:i4fwb6ls0

相手も偽物と知っててやっていたんだろ



32: ぬこ(禿):2012/10/26(金) 12:04:31.09 ID:U1oWK8vW0

アケカス哀れすぎわろた、所詮童貞
ちなみに俺は10億の遺産があって使い切れないからーってメールしてきた若奥さまとメール続けてるからこいつらと違って勝ち組
まじで騙されるやつの気が知りたい



46: ツシマヤマネコ(広島県):2012/10/26(金) 13:47:28.44 ID:YvUp69ee0

え…そんなに引っかかるやついるのな
少し前はEXILEや嵐からよくメール来てたわ



54: チーター(東日本):2012/10/26(金) 13:57:12.89 ID:rfYxPEUJO

>>46
俺も嵐の櫻井から仕事の悩みでメール何回か来たよ



64: ペルシャ(千葉県):2012/10/26(金) 14:24:26.35 ID:wo5f9MTg0

これほんと7年前くらいからあった
初めは
フォトショでホクロつけて
広末涼子似ですってやってたけど
徐々に広末涼子ですけど、芸能界辛くて…

みたいな感じなっていったのがワロエタ

そして異様に食いつきがいい



67: マンクス(東京都):2012/10/26(金) 14:30:03.97 ID:3tDOLERU0

あぁー俺のも嘘だったのかな?でもさ画像は確実にオリジナルだったんだよ
どこで探してもないし
多分俺のは本物だな



69: ジョフロイネコ(長屋):2012/10/26(金) 14:30:51.39 ID:o3NMYsef0

>>67
お前みたいなのがわんさかいるならそりゃあもうけも2億いくわな



77: 白黒(東日本):2012/10/26(金) 14:55:38.95 ID:4s+KF38IO

ジジイ相手に高倉健ですが人生に悩んでおりますとか
吉永小百合ですがお伝えしたい事が・・・
とかやったら、騙される爺とかいそう



80: セルカークレックス(WiMAX):2012/10/26(金) 15:29:55.50 ID:z/85hvnA0

篠田麻里子関係でこんな話なかったっけ?
やたらプライベート知ってる風、心配してる風にネット上で振る舞う人がいて、
みんなはそれを既知外だと思ってる中、あれは篠田を騙る詐欺に騙されてる人ではないか?
って推理する人がいて、みんながそれ聞いて納得する話。
ニュー速で見た気がしたんだが他の場所だったかな?



83: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区):2012/10/26(金) 16:45:38.58 ID:xURcYR8K0

まさしく俺だな
篠田(麻)って女からメールが来て、自分も本人だって言ってたし
テレビの生放送とかの時間帯は連絡も来ないし
まったく疑わなかった

握手会の時に本人に「いつもメールしてくれてありがとね」って言ったら
「ツイッターのことぉ?こっちらこそー」って言われて騙されてたんだと知った

85万使った。

笑えよ




84: ペルシャ(やわらか銀行):2012/10/26(金) 17:03:11.47 ID:SUiQjxEr0

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J>>83
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



95: スフィンクス(東京都):2012/10/27(土) 09:29:03.81 ID:GlD022tn0

>>83
それ、弁護士に連絡すればかねもどってくるぞ



93: バリニーズ(東京都):2012/10/27(土) 03:10:51.02 ID:Gf1QqouO0

高橋みなみのマネージャーから、みなみの気分転換のためにメールしてくれって頼まれた



97: メインクーン(神奈川県):2012/10/27(土) 10:12:06.93 ID:sYznJxCG0

逮捕されたのか
この手の会社で働いてる奴に聞くと入金さえ薦めなければ詐欺にならない
だから逮捕されないと聞いてたが



98: ピクシーボブ(SB-iPhone):2012/10/27(土) 11:17:29.53 ID:wriooxPBP

>>97
詐欺では捕まってないだろ

余罪として調べてるだけ



109: ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区):2012/10/27(土) 12:23:34.96 ID:7TIZ5G9x0

アイドルが凄いよりなにより、自分とこのメアドリークにショックを受けない神経がいかれとる。




ショップ店員になりきって友人(男性)を釣ったことはある。

そんで、こういう詐欺ネットワークって”アイドル”事業かたるケース多いね
昔からある手段ではあるけれど






 同課によると、ア社は「らぶてろ」「グラデーション」の2種類の出会い系サイトを開設。会員は「AKB☆あっちゃん様より連絡先の交換希望連絡がありました」などの勧誘メールにさそわれて登録した男性が大半だったとみられる。アイドルを装ったサクラの従業員約20人とメールを交わす度に課金され、一部がアドレス名簿を提供した須田容疑者に支払われていたという。





アグライアジャパン








ってかさー。

ターゲットを男か女かも判断せずにメールを送る杜撰ぶりwww

そんな仕事ぶりじゃあ、詐欺もできねーよwww




利用者(被害者)の声






ケータイサイトっていまだに魔窟というか、独特のマーケティングで動いてるからわからんね。

関連記事
[ 2012/11/03 20:10 ] ヲタBlues | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading