モーニング娘。 『泣いちゃうかも』
モーニング娘。 『しょうがない 夢追い人』
モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』
推薦 新宿2丁目のお姉さんたち
http://www.dailymotion.com/video/xsnxge_20120801
プラチナ期の代表作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2009は完成形
もうプラチナ期って呼ぶのやめようぜ
女の悲しみ期でいいよもう
辛気臭い3部作ってよんでたわw
三大しみったれソングやん
910期も早くこういう路線やって欲しい
鞘師の声とか最高に似合うだろうなぁ
ミキティー(本物)
>>7
道重(譜久村)フューチャーしてる123と愛はどうなのよが
よしよし可愛い男の子系な歌なのに比べて
れなさやのシルバーの腕時計は相変わらずの悲恋系
あれみるとサヤシステムが完成し熟成されたあかつきには
また悲恋系ソングをバシバシつんくは書いてくると思う
この頃の寺田って血気迫るもんがあるよな
今になって気付いたけどw
泣いちゃうかもははじめ全然好きじゃなかったんだが
狼でのゲイのお姉さんの
この歌を聴くと前の彼氏との別れを思い出して切なくなるという書き込みを読んでから
見方が変わったわw
おまえらの大好物だろ辛気臭い曲
泣いちゃうかも以外好きだったわ
寺田の得意分野だよな
やっぱゲイに人気なんだなプラチナ期w
>>17
曲は人気あるけどメンバー的な人気はほとんど無い
歌詞も凄いけどクラシックの旋律とかストリングスの使い方が凄い
浜田の息子がプログレって言ってた意味が分かる
>>18
浜田の息子ってベースのあいつ?
この三曲俺は好きなんだけどモー娘にしては辛気臭いって黄金厨からはいまいちだったんだよな
ラブマや恋レボのようなお祭りソングを作ってくれって意見が多かった当時
中島みゆきが好きな俺はこの3曲にどっぷりとハマった
なんだ俺ゲイだったのか
ここからの気まプリ
モーニング娘。 『気まぐれプリンセス』 (MV)
この番組見るまで知らなかったんだけど「女の悲しみ三部作」って当時から呼ばれてたの?
>>27
呼ばれてないけどプラチナの辛気臭さを表す代表曲と言えばこの3曲
男でこの歌詞書ける寺田ってやっぱり・・・
俺はなんちゃって恋愛からハマったけどね
この時期の寺田は阿久悠の影響受けて
詞をちゃんと練って書いてる
詞がノリだけじゃなくてちゃんとしてる
これ今聴くと素晴らしいわ
甲斐バンド中期の名作きんぽうげ・メモリーグラス・氷のくちびる
をほうふつとさせる
>>38
おう同世代
同感だぜ
結局寺田が得意とする所ってこういう感じだろ
またすぐここに戻って来るさ
娘。の歴史の中でも異質だったよなこの頃
ごめんインディのスマに流れた頃です
この3つは今思えばアイドルが歌うからこそまだ成立できたのであって
演歌歌手とかが歌うとあまりに辛気臭くて無理だったのかもしれない
>>42
あの曲を歌っても汚らしくならないのがすごい
メンバーが童顔で品があったからだと思う
ベリとかドリムスだったら無理だったと思う
なんか重いよな
とてつもなく重い
売れる曲ではない
これを正当に評価してたゲイ連中ってなんかすごいw
この三曲に愛して愛してあと一分・リゾナントブルー・
愛されすぎることはないのよを加えたのが
所謂「辛気臭い女の名曲5曲」である
なんちゃって恋愛はすごくいいよな
夢追い人は好きだな
MVもなんか好き
娘ヲタではありませんが
ララバイゲームは?
>>56
ララバイは質が落ちる
>>56
あれはちょっとネタっぽすぎる気がする
ステレオタイプすぎるというか
面白い曲だとは思うが
女に幸あれ
みかん
リゾナントブルー
泣いちゃうかも
しょうがない 夢追い人
気まぐれプリンセス
女が目立ってなぜイケナイ
青春コレクション
女と男のララバイゲーム
この時期はある意味すごかったな
女アイドルが歌いそうなのがみかんと青コレだけだった
泣いちゃうかも (弱虫)
しょうがない 夢追い人 (3,2,1 BREAKIN'OUT!)
なんちゃって恋愛 (秋麗・すべては愛の力)
気まぐれプリンセス (愛して 愛して 後一分)
ここの流れはカップリング曲もすごいな
みかん~きまプリは楽曲的にも充実してたと思うけどなぁ
つんくの才能はまだまだ枯れてないよ
今から考えるとこれを「モーニング娘。」の看板で出したのが凄い
売る気は無くて作品のクオリティだけ考えてたのかな寺田
>>73
リゾナントブルーでデビューしたアイドルグループの曲だったら
もっと評価されてた
ゲイってこういう感性は鋭敏だよな
昔で言うヒップなものに関する嗅覚は鋭い
>>1
これすごい同意するわ
気まプリなんかはこれらと比べるとまだ女の強さを感じるというか
衣装とか振り付けも攻撃的なタイプだし
やっぱりこの3本はセットで特別なんだよね
>>79
気まプリは前向きだよな
胸と尻強調して強く生きろみたいな曲だしw
>>79
女の悲しみ三部作も
すごく女の強さを感じる曲だけどな
不幸のどんぞこだけど
それを受け入れる私に酔える余裕がある点で
まさにこれぞ女の強さって気がする
ズッキを応援したくなっちゃうのも
飯窪さんの下手糞のダンスを面白がっちゃうのも
この3部作をよく聞くのも全部オレと一緒だw
俺はゲイなのかもしれない
つんくがよく言うウェット感ってのを表現してる曲ってことでいいのかな
好きなのなんちゃってだけだわ
あまりにも似たような曲調が続き過ぎ
寿司を最初に評価したのもニューヨークのゲイ
それまではジャップのゲテモノ生料理だったのに
ゲイが評価してニューヨークで流行らせた
それから30数年たって今これだよ
俺のためのスレか
前にゲイヲタが
「清水は合コンで勝手に唐揚げにレモン絞って
気がきく女でしょとドヤ顔してるタイプよっ」と
分析してたのが面白かったw
>>89
すげええええ
膝を打ったわw
たぶんこの時期つんく個人が鬱期だったんだろうな
>>90
結婚して子どもが出来て幸せだったと思うよ
たぶん娘が出来て現実的に女を見るようになったんだと思うけどな
簡単に夢が叶ったり恋が成就しないよって娘を見て思ってる感じ
プラチナはどこか切ないんだよ
でもそこが美しくて好きだった
なんちゃって恋愛の「お母さんに電話がしたい」てフレーズはつんく意外思い付かないw
>>95
誰だって思うことなのに普通は恥ずかしがって言わないよね
それが面白いかも
>>95
統計的に女の子が一番相談する相手って母親らしいね
あと母親と仲がよくて何でも話すれいなが歌ったのも良かった
れいなをイメージした歌詞なのかな
>>122
れいなは最初意味が分からなかったとか言ってなかったっけw
>>132
そうなんだw
れいなにピッタリの歌詞だと思うけどなw
パパに電話したいとかよくブログに書いてるし
俺もゲイバー初めて言った時に
モー娘。が好きっつったらこの時代(2009年くらい)が二丁目的には黄金期らしいな
あと隣の席のリーマングループ(ゲイ)が壊れない愛が欲しいのとsexy babyうたってたな
>>96
まじでか
すごい嬉しい
とにかく暗い
そして重いけど強いんだよな曲が
おれにとっては最悪の3曲だった
でもこういうのが好きな層ってのもいるんだな
>>102
俺は大好物だ
曲自体も出来がいいしパフォーマンスも最高だ
でも今の娘にゃ無理だな
>>102
俺はこの3曲でヲタになったな
でも恋ハンと123をちゃんと評価してくれてて安心した
あー甲斐よしひろに歌わせてえ
阿久悠が生前秋元は評価してなかったけど
つんくを評価してて対談相手に指名した訳が判ったわ
>>114
この間三浦しおんの「船を編む」を特集したユリイカを
たまたま読んでいたら
三浦と誰だかの辞書に関する対談で
プッチモニの
「恋という字を辞書でひいたぞ
そこにあなたの名前たしておいたぞ」って歌詞が取り上げられて
三浦と対談者両者ですごい褒めてたな
切ないんだけど聞いてる時は自分の世界って感じでテンション上がるw
なんちゃっては好き
良すぎるからわざと歌詞や曲名をダサくしたんじゃないかなぁ
寺田はもともと「シングルベッド」とか「ズルい女」みたいな失恋ものが得意だから
女目線で詞を書いても失恋ものになってしまう
どの時代の曲も好きなんだけど夢追い人は特にキタ
楽曲大賞選ぶ時にシングルを一位にしたのは夢追い人が最後
今年は久々にそれが破られそうだけど
初期の娘。も失恋ソングばっかだったから原点回帰だよね
>>126
その通り
元々歌謡ロックだったんだよ娘。はそれがラブマ以降違う路線に行ってたけど
プラチナ期で本来の歌謡ロックに戻ってきた
この三部作はさゆれながいるうちに紺でやらなきゃダメだと思うぞ
割とマジで
「テレビを買い換えないといけないね」は
もう面倒くさい
鬱陶しい
って気持ちをよく表してると思う
>>134
ここらへんの歌詞につづいて
「だけど意味なくぐれたりしない
だって そんなの勿体ない」ときて
でも
「なんちゃって恋愛を繰り返す女の子の気持ち
誰にでもわかっちゃうわ女の子なら」
ってまた揺り返すのがすごい
リゾナント見てダンススゲーって思ってて
この三部作でハマった
>>136
まったく同じだわ
リゾナントが入口で以降のこの3本でさらに惹きつけられて
現在ヲタに至るという
この頃は1、2期みたいな雰囲気だよな
しょうがない夢追い人は曲も歌詞も演歌なんだが
これ以上長く一緒にいるとダメになりそうなのが「あなた」じゃなく
「私」なのがちょっとポイント
>>141
そう
結局自分なんだよねw
そこらへんがすごく女をうまく書いてると思う
プラチナ期は曲はゲイ受けしまくりだけどメンバーがゲイ受けしない連中ばかりだったからなぁ
ミキティが抜けて残念がってるゲイ多かったわ
飯窪さんとズッキが入ってくれてよかった
プラチナ期って言われちゃうとなぜか反発しちゃうけど
この三曲は確かに凄い
生ストリングスと使ってるし当時は金かけてたんだな
弦打ち込みじゃないの
>>150
なんちゃって恋愛は打ち込みじゃないよ
弦一徹ストリングスが演奏してる
この手の歌を歌うアイドル居ないから好きになったのかもしれない
情熱のキスを~とか泣き出すかもしれないよみたいなのも、他のアイドルは歌わない
初期の娘。曲も好き
>>155
俺もそういうのが好きで娘。ヲタになった
今では黄金期やピョコトラも好きだけどね
>>155
秋麗とか弱虫もね
確かにゲイ受けいいタイプの曲だけど
セクシーボーイとかもなぜかゲイにすごく受けてた記憶ある
>>156
セクボはゲイのために存在する曲
>>156
ノリもいいからな
この辺からはまって娘。のCD買いまくった俺が通りますよ
セクボは"世界を揺るがす「ゲイ・アンセム」誕生!"ってレビューしてるサイトあったなw
モーニング娘。 『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』 (MV)
≪ 中国のポテトチップスCMがAV設定だがいいプロモーション | HOME | シェイクwwwwシェイクwwwwプギャーな視聴率wwwww ≫
≪ 中国のポテトチップスCMがAV設定だがいいプロモーション | HOME | シェイクwwwwシェイクwwwwプギャーな視聴率wwwww ≫
Author:中学二年
中二ブログ管理人@エクソシスト可愛い
★相互リンク絶賛募集ちう
★ご意見/ご感想/タレコミはメール/twitterにて
→
mail:haruko15w☆yahoo.co.jp
twitter:@jcjk02
![]() | English |
![]() | 한국어 |
![]() | 中文 |
![]() | Franc,ais |
![]() | Deutsch |
![]() | L'italiano |
![]() | Espan~ol |
![]() | Portugue^s |