アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

CA「さっさとシートベルト締めろよこのブタ野郎!!」

まさにSMエアライン!!

CA「さっさとシートベルト締めろよこのブタ野郎!!」
http://www.skymark.co.jp/ja/

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:34:21.86 ID:MdsrsHCY0

スカイマークのコストダウン戦略 丁寧な言葉使い義務付けず

 飛行機に乗ってふと目を落とすと、座席の前にこんな紙が入っていたから、思わず二度見した。

〈機内での苦情は一切受け付けません。ご理解いただけないお客様には定時運航順守のため退出いただきます〉

〈従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉使いを当社客室乗務員に義務付けておりません。(中略)安全管理のために時には厳しい口調で注意をすることもあります〉

 日本でも、本格的な格安航空会社(LCC=ロー・コスト・キャリア)時代が到来。今年3月に就航した、
全日空が出資するピーチ・アビエーションも好調で、今夏には日本航空系のジェットスター・ジャパンと全日空系のエアアジア・ジャパンも就航予定だ。

 そうしたなか、格安料金の航空会社の先駆け、スカイマークの徹底したコストダウン戦略が話題となっている。
特にサービス面において、「そこまでやるか!」との声が利用者からあがっているのだ。

 冒頭は、同社のサービスコンセプトで全8項目。他にも次のような文言が続く。

〈客室乗務員は収納の援助をいたしません〉

〈客室乗務員の服装については会社支給のポロシャツまたはウインドブレイカーの着用だけを義務付けており、それ以外は「自由」にしております〉

〈客室乗務員の私語等について苦情を頂くことがありますが、客室乗務員は保安要員として搭乗勤務に就いており接客は補助的なものと位置付けております。
お客様に直接関わりのない苦情についてはお受けいたしかねます〉

 客室乗務員に声をかけることすらはばかられる気がするが、格安を実現するにはここまで徹底しなければならないのか。


http://www.news-postseven.com/archives/20120529_111201.html



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:34:47.55 ID:gytivwJU0

いいサービスじゃないか



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:35:38.97 ID:w9a49qGY0

CV:喜多村英梨

なら10万払う



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:38:32.29 ID:MdsrsHCY0

CA「ポロシャツだからって胸元チラチラ見てんじゃねぇよこの変態!」



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:40:17.94 ID:14/29POhO

日本人は
客に絶対服従、安い代金で最高の接客
が当たり前だと思ってるからな
そういう奴は機内どころか、この世から排除して良い



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:40:40.96 ID:pP3lCafa0

それ客室乗務員って呼べんの



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:41:46.16 ID:B4L+UGN50

ありがとうございます!



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:42:50.05 ID:S8IpCQGJO

最高やん
安いところは安いなりの処遇になるのが当たり前



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:43:46.38 ID:TapGBxOS0

悪くない



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:43:54.28 ID:CpGYfF7Gi

お世話になりますハアハア



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:43:54.75 ID:8FBnSzo40

いやならANA乗れ
 いやならJAL乗れ



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:46:37.43 ID:0zbcZnBL0

もっとこの白豚めを罵ってください!



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:49:44.97 ID:mga9QvKGP

私たちの業界でのご褒美が
まさかCA様から格安料金で出るなんて
信じられません!!




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:50:09.57 ID:rAKPdgnC0

安全に運行できるよう教育してるなら十分だろ
移動のための手段なんだから不快感さえなけりゃそれでいいや

クレーマーはリゾートホテルのお客様w気分なんだろうなあ…



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:52:11.84 ID:Qfyqqre20

これはぜひ面接官に頑張ってもらいたい



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:55:11.24 ID:b2mpTPKd0

おまえら期待しすぎるなよ
実際はただの放置プレーって事だろ



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:55:39.56 ID:RK80oG8G0

最後にデレるのかが問題だ



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 10:58:42.88 ID:7qouKjA+i

>>20
CA「次もスカイマーク使わないと…許さないんだからねっ!///」



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 11:02:56.99 ID:/xY1FJFJ0

>>21
それなりに1、2個イベントあった後なら凄まじい効果だな



関連記事
[ 2012/05/29 15:55 ] 中二 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Loading