山口敏太郎スレッド
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1296672661/
◆1【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
504 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/02(火) 11:43:46.00
とうもろこしの会副会長のi氏が、ある晩都内のバーでひとりの人物に出会う。
意気投合して会話が進むにつれ、お互いの職業を訪ねあった。
するとその人物は「映画の製作をやっていて、これからホラー映画の撮影に取り掛かる」と言った。
それを聞いたi氏は「おれは自分でも怪談の語りをやっており、同時にロック系のバンドもやっている」と告げると、
「それならば、是非とも楽曲の提供を願いたい」と懇願した。
元々超低予算での取り組みだったらしく、その辺に金をかけることが出来なかったらしい。
i氏が「キャスティングは?」と聞くと、「おおよその部分は決まってるが、メインキャスに男性が一人ほしい。
誰かいないか?」と訪ねられた。
そこでi氏はファンキーを推したのだという。
◆3【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
515 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/02(火) 17:08:17.94
そこで山口事務所が打ち出した策が、「ファンキーを使うなら、何らかの形でうちも絡ませろ」というものだった。
その強硬な姿勢に、製作会社としても何かの格好を付けねばならない。
社内で協議の結果、山口事務所所属の芸人Nと、事務所内部を劇中に採用した。
撮影は実に短期間で完了し、製作会社は後の編集作業に突入する。
そしてめでたく完成、新宿某所において打ち上げが開催された。
その直後にあの事件が起きた。
ヤマビンがその製作会社に電話を入れ、とんでもない事を告げたのだ。
「ファンキー中村は、詐欺行為を働いている。その事でどうやら裁判沙汰に縺れ込む色合いが濃い。
そうなれば、今回おたくが撮った作品も公開不可能となるだろう。私は彼の一切の責任を負い、
その代償として無償にて原作を書かせていただく」
これを聞いた製作会社側は色めき立った。
無論ファンキー側にはそのような事実はなく、当の本人にも一切知らされてはいない。
「まずはファンキーさん本人に事実確認をしてください」という製作会社側の申し出に対し、
「私はあくまでリスクヘッジを行っているだけだ!本人に聞いたって「やっていない」と言うに決まっている」
と半ば半ギレ状態だったという。
◆4【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
531 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/03(水) 08:36:01.64
515に続く
「ファンキー裁判沙汰」の情報がもたらされた時、運悪く出資元の社長がすぐ傍にいた。
いくら低予算だといっても、そこに資金を投入している事は事実であるがゆえ、
製作会社の要望により三者対談が求められた。場所は山口事務所。
約束当日、製作会社側は脚本家とプロデューサーの二名で会見の場に臨んだ。
「先方事務所に着くと、ファンキーがいつもながらの笑顔で出迎えてくれた。
その時(こんな話で来てるのになんで笑顔なんだ?)と正直思った。」
それもそのはず、当のファンキー本人には「例の製作会社が、次回作の打ち合わせを申し出てきている」と嘯いていたのだ。
会見が始まると同時に、プロデューサーがこう切り出した。
「山口さん、それで結局ファンキーさんはなんと?」
キョトンとするファンキー。慌てたヤマビンがすかさず返事をする。
「いや、その話はもういいでしょ!」
「よくないですよ!こっちは下手すりゃ足下を掬われ兼ねない事態なんですよ!ファンキーさん、
実際のところはどうなんですか!」
輪をかけてキョトンとするファンキーを尻目に、ヤマビンが吠えた。
「もういいって言ってんだ!あんたらはうちのトップタレントに恥をかかせる気なのか!?」
◆5【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
584 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/06(土) 11:57:33.57
531に続く
そこからは、ヤマビンによる文字通りの口激が開始される。
しかもその内容は脅迫とも強要とも取れる、実に暴力的かつ高圧的なものであった。
「まったくあんたらはいい度胸してるな。俺を誰だと思ってるんだ!あんたらが創った作品なんか、
俺がその気になって一声かければ、公開不能に陥れる事ができるんだぞ!」
それまでは反論の意思をも持っていたディレクターであったが、流石にこの「公開不能」という文言を看過する事は出来なかった。
まるで煮え湯を浴びた青菜のごとく萎れる彼等に対し、ヤマビンはこんな事を言い出した。
「僕の原作を使ってくださいよ」
驚く両名を尻目に、戯れ言ともいうべき発言はなおも続く。
「さもなくば、僕を映画に出演させて下さい。いいですよね?」
大凡現時点で持ち出す事ではないし、ましてやタイミング的に言っても
「強要された」との観念を抱くことは必至であろう。
◆6【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
これ以上は話す余地なし!と決断した二名は、「一旦社に持ち帰って考えます」と言ってその場を後にした。
悲惨なのはファンキーであった。
本来は「これから永きに渡ってのシリーズ化を目標にしているので、レギュラーでのメインキャストとして登板してほしい」
という良案をまるまる潰される形となった。
しかも自分が登録している事務所の社長にだ。
「山口事務所を出て社に戻る途中、何度もファンキーさんから着信があった。
恐らくは謝罪をするつもりだったのだろう。でもそれには出なかった。
もう山口事務所絡みの人間とは一切付き合いを継続したくない!と強く思った」
その結果当の作品が完成し、劇場公開に際しての舞台挨拶や、プレス向けの会見にも
ファンキーが呼ばれることは一切無かったのだ。
それを期に、山口事務所から発信された見解は以下の通りだった。
「あの製作会社も妥当な判断を下した。詐欺師を舞台になど立たせてはいけない」
この直後、ファンキーは事務所から離散した。
◆7【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
585 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/06(土) 12:56:45.72
事務所を離れる段に於いて、両名の間にどのようなやりとりが成されたかは不明だ。
しかし、その後ファンキーが挨拶に出向いたiという出版社で、彼は以下のような会話をしている。
「この度山口社長のご厚意もあり、事務所を出ることになりました。色々お世話になったのですが、
これからはひとりで頑張ってみようと思っています」
途切れかけた糸を必死に紬ぎ直すかのように、ファンキーは様々な人物にコンタクトを取り続けた。
そんな時、某友人の紹介によりファンキーはN氏と巡り会う。
氏は自ら怪談本を執筆する傍ら、稀代の名作と唱われたSBの原作にも関わる逸材であった。
意気投合した彼らは、これからの指針について遅くまで語り合い、その結果「とにかく今はまず、
今までには叶わなかった書籍出版を実現しよう」との答えを導き出した。
版元はN氏がパイプラインを持つT書房であり、氏の計らいによって出版会議も日程も決まりかけていた。
ところがだ。そんなさなか、その版元に一通の封書が郵送されてくる。
それこそが、ファンキーのブログにも書かれていた「怪文書」事件の始まりであった。
以下続く
http://ameblo.jp/funkynakamura/entry-10478378022.html怪文書
世に<怪文書>なるものがある。
読んで字の如く、それ自体が怪しい文書・・・であるわけだが、その性質も実に様々である。
先日某出版社宛に以下の様なものが届いた。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私は『ファンキー中村氏原作の映画に出演できる』との確約の上で、○○という芸能事務所と契約した。
しかし、途中でその企画自体が頓挫し、結果としてその作品への私の出演は叶わなかった。
「約束が違うので登録料(4万円)を返還して欲しい」と○○社に電話すると、「それは中村の責任だから、中村 本人に直談判してください」と言われた。
先日中村氏のライブに赴いた際、○○出版から本を出す・・・というのを聞いたので、中村氏に支払われる
原稿料から、私が払った登録料を差し押さえたい。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・・・というものだが、いかがだろうか。
とかいう前に、この情報は滅茶苦茶過ぎるほどに滅茶苦茶だ。
まず、当該の芸能事務所には記名のあった人物は登録にすら成っておらず、
数名居るスタッフ全てに確認するも、問題となった人物からの電話は受けていない。
それ以前に、通常芸能事務所に所属する時点において『必ず出演できるから』等という約束は取り付けない。
“中村のライブにて、○○出版から本を出すと聞いた”とあるが、中村はその様な事は一切口にしてはいない。
そして寛容なのはここからだ。
中村原作の映画は、11月某日にクランクアップしている。頓挫などしてはいない。
その情報は、ここにもアップ済みであることは、コレを読んでおられる皆さんもご存知の事と思う。
その中での中村の立ち居地は、あくまでも“原作者”であり、細かなキャスティング権も何も 持ち合わせてはいないのだ。
ここまで読まれた賢明なる読者諸君は、既にお気付きの事と思う。
要は、ハナからそんな事実は存在しないのだ。
これは単なる嫌がらせであり、実に稚拙な手法での妨害工作に他ならない。
なぜなら、4月にイベントを開催する事になっている新宿のスタジオ宛にも、同様の書簡が届いているのだ。
しかもそれには一切の記名らしきものはなく、連絡先の一つも書かれてはいない。
今日、友人である公安警察官と会い、以上の事実を相談してきた。
<威力業務妨害><名誉毀損><恐喝>
以上三つの立件が可能である事、しかもそれは絶対に許されざる事である!とのアドバイスを頂いた。
中村が独立した直後に始まった今回の事案。
皆さんはどのように思われるだろうか。
ちなみに。
どんなに頑張っても、俺は負けないよ。
周囲の皆が応援してくれている。
そんな文書より、中村自身を信じてくれている。
それに対しては涙が出る思いだ。
最後に。
いくらそれが事実無根だとはいえ、多くの方々に多大なご迷惑をお掛けしてしまった事は、
紛れもない事実です。
この場をお借りして、心からお詫び申し上げます。
◆8【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
638 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/09(火) 13:10:48.76
相変わらずアホが涌いてるが構わず続けるが、その前にちょっと触れておく。
ヤマビン事務所に電話が殺到てのがあるが、あれは事実無根だった。
ヤマビンとの確執により周囲を離れたある人物がおり、昨日直接コンタクトを取って確認した。
そしてこんな話を聞かせてくれたぞ。
「とにかくヤマビンは、ファンキーさんを自分の元だけに置いておきたかった。
そのため、自分以外はすべて敵なのだ!という洗脳を試みたようだが、どうやらそれはファンキーさんには
通じなかったらしい。様々な所から声がかかるようになったファンキーさんを、酷く妬んでいたのは確かだ。
彼が自分原作の映画を撮る事になった時も、凄まじい嫉妬が見て取る事が出来た。
Yという三流監督がヤマビンの紹介で着任したが、正直その人物を起用するのはまずい!と私は直感した。
そして実際に撮影が開始されると、Yとの裏での連携は益々強くなっていった。
ファンキーさんを原作者から引き下ろし、単なる協力者とするよう仕向けていったのだ」
まだまだ続く
◆9【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
684 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/12(金) 18:28:41.28
蜥蜴の尻尾切りされた呻きの事案にみるように、ヤマビンには仲間意識だとか
人を思いやる優しさなんか微塵もないのだ。
出版数であるとかメディアへの露出頻度なんか、その人間の本質を測るには無関係だ。
テレビはネタ持ちのいい者をほしがるし、コンビニ本なんかを得意とする本屋は流行りものを欲しがるからな。
そういった点においては、一時ヤマビンの使い勝手の良さが受けてたんだろうよ。
怪談一筋でやってるファンキーは、確かに潰しは効かんのだから。
でもな。
今のお前は?テレビの露出は?それどころか所属タレントや作家の仕事は?
過去のことなんかどうでもいい。大事なのは今とこれから先だろ?
前にも書いたが、俺はお前を貶める事を目的としてこんな事を始めたんじゃないよ。
あくまでも被害者救済の為なんだよ。
ファンキーだけじゃない、お前に潰され煮え湯を飲まされた奴は大勢いるからな。
ファンキーの事案はまだ始まったばかりだ。
これからも継続して、彼に課せられ有らぬ噂と、その真実を公開していく。
リサーチはどんどん進んでいるし、お前のキタネエ鍍金もどんどん剥がれてる。
ファンキーだけで終わると思うなよ。
ゲームは始まったばかりなんだからな。
◆10【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
769 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/17(水) 11:30:07.25
収益が右肩上がり?ww
この際そんなこたぁどーでもいいし、誰一人として興味なんか持たないだろ
ヤマビン事務所を離反したファンキーは、直後から様々な人物にコンタクトを取り始めた・・・そこまでは前述の通りだ
その第一発目のイベントとして、元ずうとるびの江藤氏との対談ライブだった
正直、何故江藤氏であったかは知る由もないが、会はそこそこ盛況であったと聞き及んでいる
その際会場となったのが、新宿内藤町にある某スタジオ
タイミング的に、この時点では事務所を出た直後であったため、告知にも自然と熱が入ったと見える
それらの告知を打った途端、前述のT出版に届いたものと同じ内容の怪文書が、スタジオ側に届いたのだ
その後の同文書の送達には目を見張るものがあった
一言でもファンキーが告知を打とうものなら、即日のうちに同様の内容をコピペして送ってくる
そうこうする内、T書房に強いパイプラインを持つN氏より、北野誠氏のDVD出演の依頼が舞い込む
そこでヤマビンは、これまでのファンキー潰しが全て自分である!と誇張するかのような失態をやって退けるのだ
◆11【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
773 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/17(水) 14:47:24.76
「思うのだよ」の成り済ましが哀れだし、正直邪魔くさい。
よってここで一丁釘を刺すことにする。
俺の書き込みに対し、今後一切お前の主観的レスは必要ない。
俺はおまえと違い、「個人的に」とか「・・・と思うのだよ」等と言った個人的妄想で事を進める気は毛頭無い。
おまえは根拠の無い事だと言いたげだが、これまでの事案は全て裏を取ることが可能だ。
放送局関係者や、各版元の名をここに羅列したい気持ちが満載だが、
話を聞く段において「それらは内密に」との確約を取り付けている。
俺はおまえとは違った種類の人間なので、そういった人の道を踏み外すような事はしない。
だが、俺にだって温情の一つや二つは持ち合わせている。
もしこれ以上お前の醜態を曝して欲しくないなら、ちゃんとした手段を用いて世間に詫びを入れろ!
俺は何も、ファンキーに直接謝罪のみを望んでいる訳じゃあない。
第一彼と裏でゴニョゴニョやられても、それが一般に知れ渡る可能性が低いからな。
今までお前が迷惑を掛けた人間全てに伝わるように、己が非を認め、頭を下げろ。
それが出来ないのであれば、反省の色なしと見極め、継続してお前の非道を公開していく。
正直言って、これまでのお前の所行は非道すぎる!
◆12【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
820 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/22(月) 11:42:17.11
何のアクションもない上に、異様に生意気だから情報公開を再開する
と、その前に、、、
これ迄の流れを鑑み、ここへきて当初の思惑とのスイッチを宣言する
ヤマビンからの謝罪なんかどうでもいい。ただ事実を公開していく。それだけだ
ファンキーの下に、北野氏復帰第一発目の仕事である「お前ら行くな」への出演依頼が舞い込んだ
ここまではいいだろうか
都内のあるスタジオにて収録が執り行われ、その模様はファンキー自身のブログでも紹介された
そのトピックが彼の日記に掲載されるや否や、とあるタレントさん宛てに一本の連絡が入る
そのタレントさんとは、過去に北野氏と肩を並べてサイキックのMCをやっていた、竹内氏その人だった。
その内容とは、以下のようなものであったという
「北野さんが復帰第一発目として取り掛かっているDVD、あれにゲストコメンテーターとして起用したファンキー中村という男は、とんでもない詐欺師だ!
元はうちの事務所に所属していたが、詐欺行為を働いた為クビにした。被害者には、私が中に入る事で穏便に済ませてくれるよう懇願し、現在は事なきを得ている。
あんな人間と組んでいたんでは、折角復帰を遂げられた北野さんの名前に傷が付く!
私から直接その辺の説明をしたいので、早急に電話をくれるよう伝えてほしい!」
◆13【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
またしてもここで、例の怪文書と同じ内容が吐露されているわけだ
流石にこの件はファンキーの腹に響いたと見られ、某メディア関係者にこう話している
「その情報がもたらされた直後、ヤマビン事務所に電話を入れた。数日後に返答があり、
「俺はそんな連絡などしていない。相手の連絡先も何も解らないのに、どうやってそんな情報を流せるというのか」と言われた」
ということは?遠回りに「竹内氏が嘘をついている!」と言ってるのと同じな訳だ
山口よ
現在お前が敵に回しているのは、己の想像を遥かに越えたものだという事を知った方がいいぞ
以降続く
◆14【山口敏太郎氏の悪行!by暴露さん】
834 名前:名無し物書き@推敲中? :2011/08/23(火) 08:22:29.48
ファンキーが自らのブログで「お前ら行くな!」の情報公開をした折、周囲にこの様にもらしていたらしい
「この情報を公開すると、恐らくすぐにでも例の邪魔立てが入るだろう」
無論その事は発売元のT書房にも伝わり、当然ながら主演の北野氏の耳にも入っていた
ヤマビンは以前からT書房を中傷していた為、その辺の事情を知る関係者は、「もしまた潰しを掛けてくるとなると、ヤツは何処に頼る気なのか?」という、半ば面白がっている面さえあるような状況であった
おわかりだろうか?
手法が稚拙過ぎて全てを見越され、最早お笑いの域にまで達しかけているのだ
当然ではあるが、その後北野氏がヤマビンと会話する事は無かったし、逆に松竹芸能全体を敵に回す結果となったのだ
◇15【山口敏太郎氏の悪行!by元関係者A】
970 名前:名無し物書き@推敲中? [sage] :2011/09/03(土) 07:51:37.75
昔、妖怪の専門家気取ってた時もそうだった。
結局誰からも相手にされずにオカルトへ逃げ込んでるようだが。
ここで山口が言ってるパターンと同じだけど、一方的に論理破たんした意見を垂れ流して、論破した勝利したって言うのがパターン。
あきれた某出版社から、ヤマビンの本は出したくないって言われたら、
「角川が圧力をかけてる」とかまったく意味不明な事を言ってましたな。
「山口敏太郎グループの本を置いたら、角川出版の本は置かせない、と日本中の本屋に圧力がかかっている」
ってのは笑わせてもらえた。
だいたい彼の本の殆どがネットで集めた情報を確認もせずに勝手に妄想解釈したものだったり(今と全く変わらない)、
協力してくれた人の文章をそのまま載せたものだったり。
しかも謝礼なしで、抗議をすれば、有名にしてやったんだから黙ってろ!とか言い出す始末。(全く今と変わらない)
彼自身の著作物に至っては、殆どが妄想なんで読みにくいだけ。
続く
◇16【山口敏太郎氏の悪行!by元関係者A】
続き
ある出版社に本の企画を持ち込んだ時、彼に一時的に協力していた人に
「山口さんの文章はいらないんだけどね」
まで言われてるくらいだし。
「妖怪進化論」とかいう際物に至っては普通の民俗学をやっていれば常識である内容を
妖怪伝承に限った話で当てはめただけの内容なのに、誰かが似た内容の話をすれば
「自分の妖怪進化論を無断で転用した」
とあっちこっちで話して、これも大ヒンシュクだった。
自分が知らなかっただけの話を、さも自身の発表のように誇大宣伝し、
それが世間では常識、っていうのも多く「青梅雪女騒動」は代表的なヒンシュク事例と言える。
ハーンの怪談を普通に読めばわかる話をあたかも新発見のように発表した滑稽な内容だった。
これを青梅の町おこしにもちかけ、さらに自身は何もせず、ネットで知り合った知人に丸投げ。
最終的には全部自分がやった事にしてたもんだから現場はチグハグ。
誤字脱字を指摘されれば「枝葉末節までこだわれない」と逆切れ。
10年前から全然変わってない。
当時より使用するメディアが増えた分、笑われる機会が増えた事くらいだろうか。
スタッフが多かろうが本人がヘタレだからこれは変わらないのだろう。
オカルトの発展のためにも早々に追放する事をお勧めする。
◇17【山口敏太郎氏の悪行!by元関係者B】
972 名前:名無し物書き@推敲中? [sage] :2011/09/03(土) 12:05:17.32
そういえば、怪談グランプリのスーパーバイザーとかって書き込みあるけどさ
二年目は運悪くスケジュールが空いてて乗り込んじゃって、関係ない出演者にまで説教垂れて無理やりウシダキ優勝させたってうわさ本当?
だから今年は企画ごと変わって、事情上干されちゃったのかなー?
きっと悪気はなかったのにねー かわいそー(棒読み
へぇ
知らなかった。
でも前にテレビで誰かを無茶苦茶に論破?してるの視たような。
そん時の眼がキツネついたみたいに怖かったなあ。
やまびん本人がオカルト。
>>25
ご指摘の通り彼はキツネ憑きと言っても差し支えないくらい、自分の思い込みで話を進める人です。
間違いを指摘してあげれば、逆切れするのは日常茶飯。
周囲の人はそれを知っているので、彼にはいちいち指摘をしなくなりました。
彼のまくしたてる発言に反論が無いのは、論破されているのでは無く、
彼の妄想に付き合いきれず閉口しているだけだと思われます。
彼との共演者のブログを見ると撮影の時の様子がわかって面白いですよ。
〈一例〉
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-3246.html
>>28
いやこのスレ読むまではヤマビンの事をどうとも思ってなかったけど。
実際もっとテレビに引きづりだしてしまった方が叩かれるよな。
キッチュ松尾とかと闘わせたいw
きっと凄い顔して叫び出すだろ。
みんなありがとう。
ここは素直に頭を下げるぞ。
まず。
もうやめてくれないかな。
俺は誰にも謝罪なんか求めていないし、その必要も無い。
竈君が俺に対しどういう感情を持っていようが、そこはそれ人それぞれだから。
どっかで流れている噂を信じ、「そんなヤツの放送なんか二度と聴かねえ」という人が居ても
それもまた一つの流れだよ。
・・・なんかカッコつけ過ぎか?そうじゃないんだな。
以前信じていたある人物からの“ツブシ”行為を受け、半ば人間不信に成り掛けていた俺は、
皆の力を借りて<怪談地方自治体>を創設した。
全国から楽しい仲間が集まり出し、中央もほぼ固まり掛けてた時にあれが耳に飛び込んできたんだ。
「チャリティなのに、ファンキーにギャラが出るのはおかしい!」
正直ショックではあったけど、同時に(ああ、またか)って思ったね。
それがいつの間にか一人歩きをし出し、いつしか「ファンキーは義捐金を詐取した!」に変化した。
俺だけが誹謗されるなら仕方ない。だけど関係ない仲間まで引っ張り出して、ワケのわからん中傷をされるのは困っちゃうな。
俺をこき下ろしてた書き込みを削除しなかった・・・
謂れの無い誹謗中傷放送があった・・・
いいってそんなの。俺は聴いてねえし見てねえし(笑)
そんな中、こうして擁護してくれる仲間が居るって異が、何より嬉しかったりするんだよ。
本当にありがとう。
>>27
スレ違い。
その件は専用スレがあるんだからそっちに行けよ。
>>27
オカラジって表記はないけど、オカラジ掲示板からのコピペだね。
ここではやめよう。
あながちスレ違いとは言えないのかもよ。
ここで彼の言う
「以前信じていたある人物からの“ツブシ”行為を受け」
ってのはヤマビンの事だから。
そのツブシ行為はまた続いてるらしいね
向こうは騒がしいから、こちらにお邪魔させてもらうが…いいかな?
ありがとう。
ただ…ちょっと予想外の立て込み用で
しばらくの間、落ち着いて書けなくなったんだ。
続きが、かなり遅くなることもあるかもしれないが
気長に読んでくれたらと思う。
手始めに、ヤマビン事務所所属時代のファンキーとしづくの関係性について、少し触れてみる。
元々ファンキーの紹介という形で入社してきた位だから
当然、大先輩と新米のぺーぺーだ。
しかし、彼らはけして仲がよかった訳ではなかった。
というのも
当時、しづくがヤマビンによく聞かされていた言葉がある。
「ファンキーさんはね。本当変な人なんだよ。」
ことあるごとに、このキーワードや彼の悪口を耳にしていた。
しづくは、意外な内容を最初は訝しみながらも、徐々にそうなのかとも思うようになっていった。
>>90
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
そんなある日
ヤマビンから、しづくに仕事が入ったという連絡があった。
ファンキーさんの元に来た仕事だが、彼女もバーターで入れてもらえたらしい。
地方の仕事ではあったが、何かと条件もよかったので、彼女はその仕事を受けようと考えていた。
ところが…その仕事がダメになったという連絡がすぐに追って入る。
事情を聞くと
どうやら、ファンキーさんがごねているという事らしい。
「自分に来た仕事なのに、自分の取り分減らしてまでしづくを絡めて欲しくない。」と。
当然っちゃ当然だが、ちょっと手厳しい。
そこで彼女は思考を巡らせた。
仕事を一緒にさせてもらった事は以前にもあったし、付き人として同行した事もあった。
この間も特に変わった様子は見受けられなかった。
なら…
もしかしたら前回会った時
気づかない内に、何か粗相をしてしまったのではないか?という結論に至った。
そこで、ファンキーさんに直接連絡が取りたいとヤマビンに申し出たのだが
彼は、何故か断固拒否してくる。
「ファンキーさんは難しく人だし、揉め事になっても困るから!」
確かにそうなのかもしれない。
しかし…皆さんもご存知かと思うが、彼女は思い立ったが吉日!とばかりの猪突猛進型w
失礼があったのなら謝らないと…その気持ちをファンキーさんにメールするという行動に出てしまった。
読みにくいかな?文章力なくてすまん。
以下続き
ところが…一日経っても返事は来なかった。
よほど怒らせてしまってるのだと感じ、かなり落ち込んでいたらしい。
ちょうどその翌日、彼女は用事で事務所にいた。
そこへ乱暴な玄関扉の開閉音と共に
「星野ーーーっ!!」
という怒鳴り声が響いた。
声の主はヤマビン。何事かと行ってみると、鬼の形相の彼が立っていた。
「星野!お前どえらいことしてくれたなぁ?!そこへ座れ!!」続けて怒鳴るヤマビン。
この時点で、しづくはまだ何故怒られてるのか分かっていない。
順を追って聞いてみると、どうやらファンキーさんに送ったメールが原因らしかった。
ファンキーさんは、しづくに返事を書く変わりに、ヤマビンにメールを添付して送ったのだ。
「どういうことですか?」という言葉と共に。
∧_∧
( ・∀・)ワクワク
oノ∧つ⊂)
( ( ・∀・)ドキドキ
∪( ∪ ∪
と__)__)
すまん。ちょっと寝かせてもらう。
事の顛末を粗方書くとこうだ。
ヤマビンは、仕事が取れていない段階で、しづくに話を振ってしまった。
しかし、先方がバーターに難色を示した為
ファンキーさんに濡れ衣を着せて、自分の汚点を隠したということだ。
この件でファンキーさんは、何も知らない内に悪者にされていただけだった。
>>97
ありがとうございました。
文章は申し分ないですし状況が的確に伝わりました。
時間がありましたらまた続きをお願いします。
・しづくが最終的に詐欺師扱いにされたというのは?
・ヤマビンがことあるごとにファンキーの悪口を言っていた目的は?
しかし>>93はひどいですね。先方がバーターに難色を示したならば
素直にそういってしづくに説明すればいいのに。
何もファンキーに責任を押し付けなくても・・・。
取り分が減るとか小さい男扱いされてたまったもんじゃない。
ヤマビンがキレる理由がわからん・・・(が、そういうヤツである事は知っている)
結局彼は、最初から最後までウソつき君なんだよね。
>>98
しづく曰く
「自分の巧妙な嘘が露呈して、折角の陶酔感を台無しにされたから」だそうだ。
ま、やましい事がなけりゃこの程度でブチ切れない気はするねw
ファンキー中村が昔アムウェイをやってたってことは分かった
で、よく分からんけど今オカルト界で一儲けしようとしてると思われることも分かった
叩いて悪い印象を与えても信者の数が少し減るだけだと思った
自分は中村に対して悪い印象はできたけどそれでも怖い話は聞きたいから
中村がラジオにでなくなるのはあんまり望んでいない
≪ 【カゼマガジン】車両に「MTGS」の落書き 全国の地下鉄が標的に | HOME | 【10娘。】マサキンとどぅーくーの暗黒卿シスターズ、船場吉兆のお知らせかわいい ≫
≪ 【カゼマガジン】車両に「MTGS」の落書き 全国の地下鉄が標的に | HOME | 【10娘。】マサキンとどぅーくーの暗黒卿シスターズ、船場吉兆のお知らせかわいい ≫
Author:中学二年
中二ブログ管理人@エクソシスト可愛い
★相互リンク絶賛募集ちう
★ご意見/ご感想/タレコミはメール/twitterにて
→
mail:haruko15w☆yahoo.co.jp
twitter:@jcjk02
![]() | English |
![]() | 한국어 |
![]() | 中文 |
![]() | Franc,ais |
![]() | Deutsch |
![]() | L'italiano |
![]() | Espan~ol |
![]() | Portugue^s |