アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

鍋とかするわけじゃないですか、ぶっちゃけた話



ノリ・ 。・リ<寒いわね



 寒いっちゃ寒いけど、今日は比較的あったかい日だわね。
 三連休、ぶっちゃけた話。Ustreamで、SATOYAMA見つつ、カントリーガールズ。
 ねー。小関ちゃん、ショートカット。不評だねーとかいって、私は好きですから。ショートカット。
 めいめい。ショートカット。もうショートカットだけで2割増ぐらい高評価あげるくらいですけど、ゆき姉ヘアーはNGですジャスミンナイトです。


 昨日、コンビニエンスストアに行きました、ぶっちゃけた話。
 『酒の細道』という漫画のコンビニコミックを立ち読みしてたんですけども、あのー、冬編を集めた内容だったんですね。
 熱燗、みたいな。鍋、みたいな。
 鍋いいなー、というか、鍋しようかと思って。
 明日の朝は寒い寝起きにお鍋をね、しようかと思って。
 鶏肉は骨付きのが、安いのがあったんで、それを買って、白菜さんなんかね、あれはひと株だと使い切れないけど、1/4カットがね、ちょうど58円かなー、7円、56?そのくらいで売ってましたんで、それも買って。
 あと椎茸さんなんかもね、椎茸さんなんか、鍋の顔みたいなところがあるじゃないですか。お出汁も出ますし。それで、生椎茸なんか買っちゃって。椎茸きらいなひとって結構いるもんなんですけど、私はそのへん大丈夫なので。
 もう別にこのくらいでいいんですよね、私みたいなもんは。この辺を縮まりながらもそもそ食べて、っていうのがいいんですけど、おネギがね、3本ひと束150円くらいかなー、ありまして。それが、まー張りのいいおネギだったんで、私も嫌いじゃないですから、じゃあ買おうと。おネギをねー、買おうねといって。
 スープ問題ですよね。お鍋=スープみたいな認識も確かにあります。
 鶏肉から出汁出るからそれに塩ぶち込めばいいだろ!とか言うじゃないですか。
 でもその時にはもううどんなんか買っちゃってて。うどんに合うスープで行きたいと。
 そしたらやっぱり昆布出汁かなー、昆布買ったら余っちゃうなーと悩んでて。
 じゃあ出来合いのもの買いましょうと。
 パックで売ってますね、スーパーは、この時期は特に。
 それで毎年スープ置いてるところを見に行ったら、野菜ジュース。カゴメの。モー娘。の。あれが占拠していたもんですからね。探しました!ジャスミン探しました。それで精肉コーナーと野菜コーナーにスープがあったんですけども。
 なーんか違うなと。1パック200~300円くらいのものなんですけども、ひとりでやる分にはちょっと多いし、そもそもそんな本格的な鍋じゃないから引いてしまいまして、こちらが。土鍋じゃなくて普通の鍋でステンレスでやろうとしてるもんですから、こっちは。
 それでもう、うどん用のスープとかでいいのか、それにちょっとお醤油とか垂らせばいいのかなーとも思ってたんですけども、、、キューブ!粉末のお出汁とか置いてある棚にね、あったんですよ、キューブが。
 味の素の「鍋キューブ」。
 298円くらいだったかなー、一人分のキューブが8個入っています。袋に小分けされています。
 あ、これ、伊集院とかキョンツーがCMやってるやつだ!と思って。
 キョンツーがなぜか主婦っぽい演技してる奴だ!と思って。
 それを買って、食べてみましたぶっちゃけた話。
 おいしかったわー、うん、おいしかった。美味しかったは美味しかったけど、どこでキョンツー見たのかなー、そしてなぜ味の素だと知ってたのかなと思ったら、こないだ、味の素スタジアムにJuice=Juice、モーニング娘。'14や、ももち先輩のいるBerryz工房、℃-ute、スマイレージの所属するハロー!プロジェクトの末っ子グループのジュースちゃんを見に行った時に、CMやってたわ、と思って。
 Juice=Juiceありがとう!



 という「鍋キューブ」のステマと見せかけたJ=Jステマ。

[ 2014/11/25 15:46 ] イロイロ | TB(0) | CM(0)
Loading