アイドル黙示録 中二ブログ

16ビートとともにあれ

『TIKI BUN』リリイベ アリオ川口 2014.10.17



鞘師里保、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥(モーニング娘。’14)トーク&握手会イベント(10/17 埼玉県:アリオ川口)

『TIKI BUN』リリイベ アリオ川口 2014.10.17



行ってまいりました。

昨日の渋谷は6時に起きれたんですが体がだるくてスルーしてしまいました。
で、本日、距離的に行ける川口に行くかどうか迷ったんですが、
リリイベにおける「トーク」とはどういったものなのか、そしてアリオ川口はどういうとこなのか、
という疑問を解決するために行くことに。CDは買わずに観覧のみ。

[ 2014/10/17 21:54 ] $レポート | TB(0) | CM(0)

韓国の女子チャンバラゲーム「ドン・キホーテ」(?)



韓国の小規模なインディゲームってどんなもんがあるのかと思って軽く調べようと思ったんだけど、出てくるのはオンラインゲームMMO的なものばっかなので、どう調べたらいいのかなといろいろ試行錯誤してたらなんかかっこいい画像が。



韓国のインディゲーム「ドン・キホーテ」(?)



ほぉ~ ええやん!
スカートの感じが軍事政権下の韓国ってかんじでええやん
溢れ出る安倍吉俊&村田蓮爾臭。



韓国のインディゲーム「ドン・キホーテ」(?)



これはコンセプトアート?
ドットで描かれてるんだが、まさかこれが動くってわけじゃないよな……







めっちゃうごくやん自分、ええかげんにしいや!

これよ、これ! こんなゲームがやりたいんよ!!



ということで、タイトルが「ドン・キホーテ」、ネクソンがかつてやってたオンラインゲーム、ってとこまではなんとかわかったんですが、ゲーム本体らしきZIPファイルも手に入ったんですが、これってネクソンのID作れば遊べるんでしょうか。
詳しいかた、いれば教えていただきたく、メモも兼ねて投稿致します。



・2010年くらいの作品らしいんですが、今も現役かは不明。
・公式っぽい場所
http://cafe.naver.com/donquixoteonline.cafe
・以下のページより情報入手
http://blog.hardcoregaming101.net/2010/10/young-girls-cutting-each-other-with.html
・日本のゲーム、ブシドーブレードが元になっているのか、一撃死
・日本でもウケそうなので当時日本でも話題になったかもしれませんが、「ドン・キホーテ、韓国」でググると安売りの殿堂ドンキしか出てきません





ハングル+gameでググったら長めの動画あった(2008年)
背景がすごいなぁ
朝鮮語わからんので内容が不明だけど





この動画では「Japan server」ってのがあるから日本でもやった人はいるんだろうなぁ
てか、今でもやれるのかな



動画見る限りでは装備を集めて強くするって路線なんだろうけど、
やっぱデモの、制服で命のやり取りするやつがかっこいい



2010年は本当にすっぽりと外界に触れることがなかったので、おもしろそうなものが2010年作だったりすることが多い



●追記

★さらに調べたら主人公(最後に貼った2動画)は少年の模様

主人公は、1979年に住んでいるバクジュヒョクという少年です。
ジュヒョクがに母(継母)と父、そして妹がのです。 ジュヒョクがの年齢は16歳。 妹の年齢は13歳です。
実の母と住んでいず、継母と住んでいるジュヒョクがは自分の人生を不幸だと思っています。

http://rostory.net/19517


なんか精神科医とか、北朝鮮のスパイとか、越北とか、相当ナイーヴな単語が並んでいるのですが。
民主主義というものに興味のある貧しい主婦を洗脳するために「投票箱」と書かれた洗脳装置に誘導する、とか。
(オープニング、少年の母親が箱の中に消えた場面)



▼ここに書かれた情報だと、一人で作ったゲームらしいけど
http://www.babla.kr/%ED%95%9C%EA%B5%AD%EC%96%B4-%EC%98%81%EC%96%B4/%EB%8F%88%ED%82%A4%ED%98%B8%ED%85%8C%EC%8B%9D%EC%9D%98
[ 2014/10/17 04:03 ] イロイロ ゲーム | TB(0) | CM(0)
Loading